感情論というものの恐ろしさ

 

 

某あれなニュースの論調を見るに

 

 

 

感情論って何も生み出さないなーと

思う、一見正しく見えるのがまた厄介だが

よくよく聞いてみると

人権とか平等とか

それはただ感情的にわめきたいだけである場合が多いのだ。

 

DTBというアニメで契約者は合理的な思考でしか動かないとあったけど

現代の人間ももう少し合理的であるべきだ。

いや、合理的だからこそ、感情に訴えて、少しでも個人の利益をむしり取ろうとしていると考えれば極めて合理的だ。

それだけ、現代のシステム的な部分が完成され過ぎて隙が無いともいえるのかも

 

今はただ、時間が過ぎるのを待つ

きっと時代はすぐに流れていく、そし管理人も流されていく。