流行しそうなソシャゲのネタを考える。

 

ソシャゲは、不平等があってはならない。

ある意味、なろう小説と正反対である。

 

 

だが課金者は得をすべき

だが、得ばかりでは、無課金者が離れていくので

塩梅が難しい。

 

女の子がエロい方が男プレイヤーは釣れるが

女の人から反感を買うし社会的にも推し辛い。

バランスは絶妙でないと

鬼滅とか呪術どかバランスが上手い気がする。

 

あとはSNS映えするプレーがいくつか

ある様な感じにしたい。

 

すごく広い世界にランダムに飛ばされて、思い思いのイベントをこなすってイメージが湧いたけど、これって、イベント作る方が大変過ぎる。

 

未来にはAIにイベント作らせるなんてことが可能になるんだろうか?

まぁ難しい気がする。

ウマ娘とか艦娘とかFGOが優れているのは史実に基づいている事

バックヤードがないとイメージを膨らませる事もできないし

 

ファンタジー世界よりも現代チックがいいなーと

最近思う。

ウマ娘とか話を広げやすいし

 

最近はテレワーク普及の影響で

テレ同棲なるモノが流行っているらしいと聞く

なら2次元彼女と同棲できるゲーム作ったら売れるのでは?

という声が興味深かった。

そういう小説書いてみようかな?

ウマ娘もホーム画面が同棲しているみたいに感じない事もない。