2020-01-01から1年間の記事一覧

今週の進撃の巨人

祭りだ!祭りだ! ライナー、めっちゃ、たかられてる。 でも先週と違ってちょっと幸せそうで嬉しいよ 「お前のためだよ!」 笑った、ガビに全然伝わってなくて笑った。 でも来週・・・ 絶対グロいだろう事は確定的だろう

魔王城でおやすみ 最終回

いい最終回だった。 黒歴史笑った 姫も人間らしい所あるのな 演説もいい感じだった・・・ シリアス過ぎず、ぶっ飛び過ぎずいい塩梅の最終回だった。

ゴーストオブツシマの2週目

2週目は色々発見があるなぁ 特に叔父上の初回が胸に刺さる。 民を守る事が仁にとっての誉れと小さい頃から宣言してたんだな 小茂田で矢を受けて死にそうな時も父上が助けてくれてたとか 改めて初回見ると胸に刺さる。 あと立ち回りは段違いに良くなってた。…

進撃の巨人 ファイナルシーズン

ライナーーーーー!!! 誰かがライナーはヒロインと言っていたけど その意味を理解した。 おばさんに壁の中の人の話をするライナーは心にくるモノがあった。 きっとあの調査兵団の日々は楽しくて仕方なかったんだろう。

翠星のガルガンティア

久々に見て、熱が上がる感 リアルタイムで見て楽しかったな エイミー可愛いし、レド可愛いし チェインバー面白いし 伏線やら謎解きやら最終回のバトルも展開は完璧だった。 くたばれクソ野郎、最高 チェインバーほんと熱かった、 どこかの感想でチェインバー…

グラブル 鬼滅コラボ

炭次郎使いやすい カウント溜まったら、100万確定追撃入るし HP1で即死耐えするし、 その状態で善逸の霹靂一閃入るし 奥義モーションカッコいいし 剣豪も解禁されたから使おうかな? いや、どおせランバージャックの使いやすさにはかなわないんだろう…

少し頭を冷やして・・・

世界情勢がー 主語の大きい事を言う奴は信頼できない。 結局、誰だって個人の利益だけを追求することは絶対の原則 脛蹴りは政治色多めで書いてますけど 主人公のケイシュウは思考が乾いている設定にしている。 どんな政治的な争いだって、どうでもいいという…

アメリカ選挙と日本の報道

ここまで乖離する事ある? 気持ち悪さを通り越して、怖さすら覚えるわ 管理人はななめよみしているだけなので 実際の所はわからないけど ここまで好き放題やられる土壌がむしろ怖い 正義って何?って思う

グラブル 鬼滅コラボ

楽しみ! クリスマスみりんを引けなかったショックから 立ち直れないままだったけれども 鬼滅の波には乗らなきゃ! しのぶさんキャラで加入が嬉しい。 剣豪無条件取得嬉しい。 金重途中まで作ってたけど、投げた・・・ カツオも3凸まではガチャ引いたけど、…

俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

2話見た。 1話は微妙化と思ったけど 2話は勘違いムーブがじわじわ面白かった。 漫画の作者は頑張っている 大流行するかな? 作者が先んじて見つけて世の中で大ヒットしたモノは全くない。 そんな嗅覚あれば、小説だってもっとヒットしているだろうに

クリスマスみりんがどうしても欲しくて石をすべて失ってしまった悲しい人は誰でしょう?

管理人です あー、これ現実の世界でいうと 浪費癖で無一文になった駄目なおっさん でも、サビルバラとトウモロコシ食べる姿微笑ましい そういえば、団を追放されていた(2回目) 後悔したってもう遅い!って言いたいけど、古戦場サボったんだからさもありな…

人生において必要な遊び

管理人の思考は、割と防御一辺倒なのです。 ダメージを喰らいたくなくて臆病ともいえる。 ともあれ、リスクが少ないならば、もう少し遊びをいれてもいいんじゃないかと 最近思うのです、意表を突ければそれだけで好転する状況も多い。 まぁバランスを考えて

今週の魔王城でおやすみ

ツッコミの切れ味のよさよ 「そいつヤバイ奴ですわ」で大笑い

ゴーストオブツシマ 杉寺奪還

うおおおおお!戦じゃーー!! カメラワークが最悪なせいで何をやっているかわからない 実況者さんってすごいんだなーと改めて感心 結構グロいけど いちいちカッコいいんだよね。 雪の寺院ってめっちゃ映える。

新作小説

裸で温泉ニストで侍のおっさん主人公を書こうと思ったけど 丸パクリじゃんと思いとどまる。 すぐに裸ネタに逃げるのは許されない行為

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド

実況いちばんたくさん見たゲーム やりたかったけど スイッチが売ってなかった FF7Rと迷ったけど、FF7Rを選んだ まぁそこは後悔ないけど ゴーストオブツシマのおまけは得した気分 風景が圧倒的に素晴らしい

アメリカの選挙

結局、向こうの国の問題 日本人のうちらは口をはさめない。 でも、ネットの噂が本当だったら、笑う。 世界の狂いっぷりは、管理人の予想の斜め上をいつも走っている。

嘆きの亡霊は引退したい

都市、隔夜夢の王であられる方の作品 いや、最近王座陥落したけど 管理人としては、まだまだ王と崇めるべきお方 やっぱり、一介の那楼作者とは一線を画する気がする。 漫画は作画の人のレベルが高い、 小説はシトリーちゃんが可愛い 妻です妻です妻です 可愛…

魔王城でおやすみ 5話

ハーピーちゃん可愛い やぱり不憫可愛い子はいいな 姫は眺めている分にはいいけど 関わり合いになりたくないです。

廃バスに住む 作者イチヒ

めっちゃいい雰囲気 前作も大好きだったけど 今作もいい、もっと評価されろと思った。

ゴーストオブツシマ やっぱり楽しぃいい

やっぱり楽しい 風景いいし、 イベントははかなげで良いし 朝茂浦のイベ良かった。 やっぱりチャンバラ楽しい。 憤怒使わず、パリィで倒すとなお楽しい。

FF15 実況動画とストーリーが違う?

管理人がFF15をやり始めたきっかけは某実況動画を拝見したから あれ?こんなストーリーだっけ と今回思った。 コル将軍こんなに活躍したっけ? ロボをコル将軍と倒すイベントなんてあったっけ? いや、覚えていないだけかも知らんけど それだけ新鮮とい…

FF15 再始動 コル将軍カッコいいな

王の墓所迷った やっとクリアしたから ガーディナに移動して経験値2倍にしようと思ったら 宿泊費高ッ 仕方ないので、 モーテルに泊まる、経験値1.2倍も結構ウマウマ ボス戦魔法使ってみたけど 味方へのダメージ甚大で笑う。 あ、駄目だこれ、剣でちくち…

神様になった日 2話

このノリ好き ひなちゃん可愛いし イザナミさんクールで美人 主人公は嫌味がなくて良い奴

FF7R いらっしゃいませー!!!!

最終回 ザックスもろ出てきている。 露骨なネタバレ!ネタバレ! 旧FF7好きとしてはフィーラー関連がキングダムハーツ成分にしか見えない。 FF7はもっと乾いた物語のはずなのに まぁEDまで見たら爽快感はあったけど! ここまで打ち解け合っているな…

ゴーストオブツシマ 牢人ってヒーラーポジションなんだへー

外伝マルチプレイ始まるよー 管理人はそういうゲームには手を出したことないので ドキドキ いや、とりあえずはやらんけど 政子様イベ完了 武士であっても、仁の味方というポジションがとても好き

ゴーストオブツシマ 何も聞こえぬ

政子様最終章 先祖に許しを乞うておった。 先祖は何と? 何も聞こえぬ 雪が深々と降り積もる中のそのシーンは、 カッコよかった。 あーしびれる

あひるの空

おおい主人公いつになったら強くなるの? ゆっくりペースは好きだけど 流石にだれる こんなこと書くなんて作者もストレス耐性なくなった証拠だろうか 少し反省

最近の国際情勢とかとか

まぁ一発開戦とはならないんだろうけど 結局、管理人個人のモチベとしては 某国のハチャメチャさを見て、乾いた笑いと少しばかりの優越感をもらえれば それでいいという感じ それにしても某国の人は自己否定という感情の拒否感が めっちゃ強いんだな 結局、…

神様になった日

このノリ好き あの情けない場面から告白しに行けとか 鬼畜かよ佐藤さん