2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SSRレオ姉欲しかった・・・

他所で電波女みたいな扱いされてるけど 管理人はデザインもキャラも大好きである。 10連2回、回して少し冷静になる。 OKいったん落ち着こう。 あーSSRレオ姉欲しい。 しかも強いらしいじゃんんんん! カインとラインハルザも懐いていて、ナルグラン…

FF7R 色々悪かったな・・・(しんみり

倉庫の中に合ったマテリアは「マジカル」でした。 これは、ボンバーばっかり捨ててたら こうげき的なマテリアになったんだろうな、そっちのが欲しかった。 魔法便利だけど! ああ、パターンが知りたい。 (でも攻略サイト見るのは我慢) バスターなんとかは…

FF7R なんでもやれや、何でも屋!

ごめんなさいホントミニゲームの類苦手 ジェシーといい辛辣な言葉やめて クラウド君はメンタル豆腐なのよ ティファの優しい言葉は良かった。 管理人はAIユニットばかり破棄したわけですが 吉と出るか凶とでるか 廃棄場所のアイテムなんだろ?

FF7R ロボ作り

まさかのロボ作製 突然謎要素ぶっこんできたな 別に全部マシマシでも一向にかまわないけど?(なおノーマルモード)

FF7R う、頭が・・・

五番魔晄炉編 時間稼ぎの雑魚に敗けそうになるクラウド バスターなんとかってボス懐かしい、おぼろげながら覚えてる。 ニブルヘイムの魔晄炉回想 ティファのカントリーな感じの服懐かしい そうそうそんな服着てたね オリジナルは違和感なく可愛かったけど 頭…

FF7R 五番魔晄炉踏み込んでいくドキドキ

くー冒険心がたぎるー 正直、戦闘苦手、全然余裕がない いい意味で、普通に死ぬ 頭のおかしいバイオテロリストの片棒担いで 世界に喧嘩を売って それでも大好きな幼馴染のヒーローになるために 堕ちていく ドキドキ そして、今日もクラウド君は 物陰からサン…

FF7R ティファ炎の鉄拳

属性マテリア手に入れました。 これで、属性攻撃ができる。 FF7の醍醐味だよね さっそく、ティファに装備させる、クラウドはアイアンブレードなので マテリア穴的に使えない・・・ホントもうクラウド バトルのコツ未だよくわからないけど、ヒット&ウェイ…

FF7R エアリスの出番はまだ先か

4番街スラム天井移動中 理不尽に電気消されたスラムの人達可哀想と思いながら進む。 スレ記事で FF7Rのエアリス本当に可愛い というコメントをみて早くそこまでいきたいと思った。 予想以上にボリュームある。 5番魔晄炉にたどり着けるのはいつになる…

FF15 アビリティサークルの最適解

ポイント数だけ 自由にアビリティを取得できるあれ 悩む、結局最適解が欲しくてネット調べちゃう こういうのは失敗しても 後で答え合わせをするから楽しいのであって・・・

FF7R とても例える事ができない機械

ボスつっよ 普通に陰に隠れて魔法のチキン戦法でも すぐMP尽きるし ラストは防御の要の「コンテナさん」が居なくなって焦った。 死ぬ死ぬ と逃げ回っていたら ティファのサマーソルトキックでとどめだった。 頼りない幼馴染でごめん

FF15 えーっと宿代高い

このゲームって夜出歩いていいんだっけ? シドニーのために車を買いたいプロンプトニヤニヤ シドニー全くなびいてないけど、ワンチャンあるよと信じたい ルーナ様とノクトよい 「答えないと思うけど一応聞く」 「なら聞くな」 「その手帳何?」 「あーやっぱ…

FF7R クラウド、ティファ、バレットの掛け合いすき

「それ、バレットと同じだ」 「撤回しよう」 「どういう意味だこらぁ」 とかいう掛け合い良い。 オリジナル版で最終どんなパーティで戦っていたか? ケットシー途中まで使ってたけど 最終 クラウド ティファ シド だった気がする。 基本マイティガード頼りの…

FF7R 火炎放射器兵とミサイルランチャー

5回は死んだ。 火炎放射器兵とミサイルランチャー兵器強すぎ 勝てないこれは勝てない。 かといってレベル上げもできないし イージーモードにしようか悩んだ末に コンテナの影に隠れることを選択 こすいってわかっていても ミサイル強いんだもの 火炎放射器…

FF7リメイク 電車の雰囲気

FF7で結構異質な雰囲気で好きだったのが電車の雰囲気である。 4番街へ主人公着くのだろうか? あと7番街スラムは緑のモヤがかかってて欲しい 青空だと雰囲気だいなし

FF15 でっかい鳥

せっかくPS4買ったので、FF15も買う。 一週間ぐらい触っていなかったので マップシフトのやり方を忘れる。 ガードと×ボタン回避しかできない。 パリィはタイミング合わない。 まだまだ、最も序盤 でっかい鳥飛んできて、ああ、世界観って感じな雰囲気…