2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロ ミラとフォーメーション

ミラと陣形 同僚「常々疑問だったんだが・・・」 ミラちゃんとよくコンビ組んでいられるよな・・・魔法に巻き込まれたりしないのか? ウツロ「・・・そうだな・・・」 おそらくそれは陣形の違いではないかと思う。 【通常】 魔獣、剣士、魔女の直線並び【ウ…

黒峰 『ボスザル』

『負け犬男』 黒峰周吾は 高校2年・・・ オスがメスを取り合って戦う生物は多い。 勝ったオスはメスを我が物に出来る。 負けたオスは・・・どうなるんだろう・・・ 「そりゃあ、誰に気にされることなく、一生を終えるんじゃね?」 友人のさりげない一言だっ…

黒峰君

『黒峰周吾』 黒峰周吾はつまらないテニス部員だった・・・ テニス部顧問『三井聡子』は考える。 黒峰周吾は・・・ 運動神経は良さそうだ。 サーブもボレーもストロークも基本に忠実。だが、それだけだ。基本に忠実を守りたいがゆえに、イレギュラーなボール…

閑話 裏☆魔法協会

閑話 裏☆魔法協会 話続き シックなピアノの曲 黒の赤で統一されたほんのりと明りの灯る部屋ピカピカと光るグラス・・・ お酒に酔って・・・少し熱っぽいアクアローナ様ドレスのスリットから太ももがチラチラと見え隠れする・・・ そして、水魔法で捕縛されて…

ウツロ【魔法協会創設編】アウディーネ家の天才魔女

【魔法協会創設編】アウディーネ家の天才魔女 この私、アクアローナ=アウディーネは 『ズルい人間』 だ。 歴代最高レベルの魔力と素質を持って生まれた私・・・ 一度として本気で魔法を使ったことがない。 だって、先代や本家の方々に喧嘩を売ることになり…

今週のゲーム OperaOmnia

今週のゲーム OperaOmnia 適当にダウンロードして始めたけどめっちゃいい FF零式の「レム」って女の子が可愛いし、武器強化しまくっているので最強である。 「切り裂くッ」 とダガーをブーメランのように投げてすごいダメージたたき出しとるw …

今週のゲーマーズ!

星の森さんが可愛い過ぎて辛い 昨今では珍しいヲタクヒロイン ゲームに真剣で譲らないところもまた可愛らしい久々にツボったな

【魔法協会創設編】鉄の森のサリアーデ

【魔法協会創設編】鉄の森の魔女 鉄の森は・・・ ラグベールとクラスティアの国境にあり、両陣営における一番の要所である。 しかし、 この地は誰も踏み入ることのできない空白地帯であった・・・ ひとたび森に踏み入れば・・・ 鉄の魔女と鋼鉄の鎧達の鉄槌…

ウツロはアクアローナ様を尊敬している

ウツロはアクアローナ様を尊敬している 裏☆魔法協会で飲み続けるウツロとアクアローナ様・・・ 魔法協会は他国に名を轟かす組織だ。

ウツロ 貧乏くじ

貧乏くじなポジション 【魔法協会創設編】戦う理由 アルザスは・・・強かった。 風の魔法を纏った剣と移動魔法で魔獣とラグベール軍隊を切り刻んでいく・・・ たくさんの返り血を浴びて赤く黒く変色するアルザスの剣 そして、体中に刺さる矢と剣と魔獣の牙・…

シンカ ノワールさんと修行

ノワールさんと修行 ノワ「修行を始めるよ、シンカ」 真剣な目で唐突にノワールさんが切り出す。 いつも不真面目なのに急にどうしたんだろう・・・ 「ボクは前にマリルリと戦ったことがあるんだけど・・・お互いに実力は拮抗していて・・・3日3晩戦ったけ…

移動系魔法の重要性

移動系魔法の重要性 『軽』の目 ウツロに抱き付くミラ・・・ 空の方向に引っ張られる力を感じた・・・ 蜥蜴魔獣リザードマン あれは・・・魔法協会の奴らの『索敵陣形』・・・ あれがですか・・・ なんとも面妖な・・・

シンカ 緊急指令マリベルさん

緊急指令マリベルさん マドウ「マリベルを 何とかして 来い」 次の街への道すがら マドウが道端の岩から顔を出す。 最初は従順だったマリベルさんは日に日に身勝手になっていき 最近では手を漬けられず、 お説教するマドウの顔を「うざい」と言って叩き潰し…

シンカ 聖教会幹部会

聖教会幹部会 聖都グラセウス 聖教会幹部会にて 最近各国辺境の村々を荒らしまわる 『狂女マリベル』の対策について議論がおこなわれていた。 「所詮、辺境の村々でしょう?・・・それも我ら聖教会に反抗的な勢力も多い・・・放っておいていいのでは?」 「…

【魔法協会創設編】お泊り

【魔法協会創設編】お泊り それから2か月後・・・ アルザスは私の屋敷に暮らすようになった・・・ 初めてアルザスに出会ってからすぐに 魔法博士ワーグナーは亡くなった・・・元々病に臥せっていて・・・先が長くなかったらしい。 今日は屋敷にアルザスが来…

騎士国の魔力の使い方

騎士国の魔力の使い方 魔力というものは・・・ 種族は違ってもだいたい誰にでも備わっているらしい・・・ 他国では、『魔力』という呼び名自体も変わることもしばしば、 西の国の小国のひとつ『騎士の国ガルディア』では『闘気』と呼ばれていたりする。 彼ら…

【魔法協会創設編】魔法兵器アルザス

【魔法協会創設編】魔法兵器アルザス アクアローナ14歳・・・ 魔力測定値の高い彼女は クラスティア王国宮廷魔術師のひとりである叔父のシュルツから直接魔法の手ほどきを受け、メキメキと頭角を現し始めた頃である。 今日は魔術の修行の一環としてアウデ…

レベルアップと補助魔法まとめ

レベルアップと補助魔法に関して 変わり者のレーベル婆さん クラスティア王国の魔法協会は 『事実に基づいた検証』が盛んにおこなわれている。 その学術機関の最新の報告文によれば 『レベルアップ』という現象は否定的な見方が強い。 所変われば・・・ 西の…

【魔法協会創設編】

アクア「もうやめて!!・・・お願い・・・お願い・・・サリア」 サリア「もうウンザリなんじゃ・・・お前らとの『仲間ごっこ』はな」 この場に居る誰も・・・その顛末を見守るしかなかった・・・ 年に一度手紙を出す。 「燃やせ」 リカルド「・・・」 (手…

【大海さん覚醒編】やわらかいから

【大海さん覚醒編】やわらかいものは テスラ先生の到着で事態は動く。 「国際指名手配犯、ゲスパ=ローロル、あなたを拘束します」 「ひいいぃ」 「『水上孝一』私を守れ!!」 虚ろな目をした孝一が・・・ゲスパを守ろうとする・・・ その様子を見かねたユ…

はたく 大海から・・・

【大海さん覚醒編】そして大海から白い煙が立ち上る 「水上君が・・・催眠術にかかっているかもしれない?」 テスラ先生のバイクの後ろに乗り、真田道場に向かいながら 事情を聞く。 隊長のパソコンから『水上孝一』のデータがコピーされた形跡がありました…

はたく ゲスパのたくらみ

ゲスパのたくらみ 足の長いロシア美人は東京のスクランブル交差点の見渡せる喫茶店でコーヒーをたしなむ。 くくくく・・・ とても愉快な気分だわ・・・ もうすぐ私の悲願がかなう。 私はこの日本で・・・『世界最強の武器』を手に入れる・・・ふふふ FBA…

大都会リムガント 夜の街

大都会リムガント 夜の街 人々の欲望渦巻く夜のリムガント繁華街 妖しいお店が立ち並び、欲深き男女が目をギラギラさせてひしめいでいた。 ウツロは繁華街の通りの入口に立つ。 (お金良し・・・) どこの店に行けばいいんだろう どうすればいいのか・・・作…

騎士の国の魔力の使い方

騎士の国の バンリ ばんりーあたっくーーッ!!!

『大手魔法協会』

『大手魔法協会』 〇ゴブロウおじさんの写真館 〇大都会リムガント 門 〇大都会リムガント 夜の街 〇魔法学校 先輩との実践授業 〇ケーリーさんの魔法協会本部レンタル 〇もしミラとの出会い方が変わっていたら・・・ 【行商人編】 騎士の国の魔力の使い方 …

黒峰 『白馬風利』

『白馬風利』 『白馬風利』は背の高い爽やかイケメンだった・・・ 同じ学年で同じテニス部で全国大会に出場するほどに強い 『舞浜汐音』とは同じ中学でいつも仲が良さそうに話す。 その会話が耳に入るたび・・・ 心がざわつく・・・ もやもやする・・・ 「ふ…

ウツロ ゴブロウおじさんのアトリエ

ゴブロウおじさんの念写館 裏世界アンダーグラウンドの・・・ ミラとの任務中 ミラのうっかりで、小さいゴブリンに逃げられる・・・ ミラ「どうしましょう、ウツロ先輩、どうしましょう。」 1匹程度ならば、大したお咎めもないが・・・ きっちり仕事をする…

今期のスパイアニメ

めっちゃ良いーーー めっちゃ良いーーー めっちゃ良いーーー はぁはぁ・・・ これもはてなブログの宣伝のおかげ ありがとうございます。

ウツロ 補助魔法の副作用の辛さたるや

【行商人編】補助魔法の副作用の辛さたるや 「行商団のな、子犬男がすごかったんだ!!あっという間に盗賊5人をやっつけてしまってな!!!・・・奴は子犬の目をしているのに・・・すごく強いんだ!!」 エルフ貴族の坊ちゃんは翌日、興奮冷めやらぬ様子で飛…

『黒峰君が最近強くなった理由』

『黒峰君が最近強くなった理由』 死体蹴りされるたび彼は強くなった・・・