2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紅炎ギアが使えないなら差しで走らせればいいじゃない!

ウチのマルゼンスキーさんはステは完璧なのに勝てない。 固有の紅炎ギアが絶望的なまでに発動場所が悪い。 ウララの紅炎ギアはめちゃ強いのに ああ、もういっそ差しで走らせようと試してみたら 3位 ん・・・意外といける?

雑魚エルのお披露目

デジタンとエルコンドルパサーにあまりに敗けるので自分でもエルを育ててみた。 うわー不運が重なる重なる。 結局、中途半端な雑魚エルができてしまった。 (なぜか長距離S持ち) まぁ走らせてみるか・・・ ん?最終コーナーで抜け出して一位・・・ え・・…

アクエリアス杯、準備

あー暇 小説書く気も起きないし APEX?なるゲームでもしようかな? というわけでアクエリ杯向けにダートの準備 うーんどうしよう、ウララしかダート要因居ない エルでも育てるか マルゼンスキーさん育てたけど、ギリギリB+になる・・・ なぜ?シュミレータ…

カプリコーン杯決勝

全員出遅れ・・・ なぜ? 本戦で出遅れ少ないなぁって思ってたけど なぜここで、全員出遅れ? まぁ、ファルコが居たので、多分勝てなかっただろう最高ライスの4位 だが、チームでは2位だった え、1~3位独占されたの? ああ、まぁ織り込み済み

カプリコーン杯、二次

勝率80%⇒66% ああ・・・ 一次はあんまり走ってないので、結局勝率5割って所だろうか ああ、決勝勝てるか微妙 まぁ短距離は相性悪いし ライスとキングが要所要所で踏ん張ってくれたのが助かった。

ワールドトリガー、最終回

うおおお、やったー!! 原作既読だったけど感動した。 特にチカちゃんの実弾良かった。

カプリコーン杯結果

3回走って、4勝1敗×3をキープ いい滑り出し。 ほとんどの勝ちをA+C+S+EEパワーバクシンで稼いでいるという事実 賢さと根性の意味とは、 スプリントターボは、あてにならない・・・ ほとんど、最終コーナー後の『ぐるぐるマミートリック』で勝って…

カプリコーン杯、最終メンバー

結局、好みで決めている。スポーツの監督ってこんな気持ちなんだろうか。先行バクシン先行ライス差しキングバクシンはパワー型スプリントターボを前半に発動しても、競る事がある。ライスはヒロイン枠勝たなくてもいいよ。キングは乗り換え上手、紅炎ギア、…

パワー特化組、全然勝てない。どさくさに紛れてなぜか勝つライス

あー・・・全然思い通りにならない。 なんで、そこで一度も勝てなかったライス勝つかな・・・ 誰も加速しない、ライスがただひとりぶっちぎる謎シーンだった・・・

真っ向勝負があまりに発動しないので作戦を変える。

もう加速スキルをあてにするのをやめて、パワー特化で殴るわ 力S+バクシンを育成して、走らせてみる。 うーん、一回だけ勝てた。 パワー特化なら、スタミナも上がるので キングとライスも育てやすいかも

練習に500回使われた称号取得

ルムマ走り過ぎだろうか・・・ 時間あれば 走っているし 育成サボるし 嬉しいというよりちょっと自重しようかなと思った。

カプリコーン杯、先行×3

先行バクシン 先行ライス 先行キング 先行バクシンはエースとして デバフ用ライスはとりあえず先行 ライスは酷いステだけど、なぜか勝つこともある。 真っ向勝負が坂道前に出るとホント強い。 問題は差しキングなんだけど 勝率がすこぶる悪いので、もう先行…

インテリジェンスバクシンの真っ向勝負、出ない問題

ああ、ベストの位置で加速できないものか・・・ 賢さBという自分史上一番賢さ高いバクシンなのにこの体たらく もうどうすればいいのやら ルムマの他の人達ホント強い。 特に夜の19:00~21:00台は全く勝てない。

今週のワールドトリガー

作画、すっご 確かなまんぞく 作画良いし、スピード感あってたまらない 戦闘本当に良い。

カプリコーン杯、根性を無礼ているか?

現状のメンツの根性がEなので、 根性上げてみたら勝てるかと考えた。 ⇒別に挙動変らん、駄目だった。 地固めキングとか ⇒URA決勝で負ける、評価微妙で勝てない。 最新育成キング・・・ URAファイナル勝てない・・・ いや、なんで中距離走ってるんだろう?適…

カプリコーン杯の伸び悩み。

全然安定して勝てない。 体感、10回に一回って所だろうか。 特に逃げ要因は全然勝てない、地固め取れてないから? 先行バクシンと差しキングは 2位になることが結構多いからあと一歩な気がする。 そのあと一歩 緑スキル不足な気がするけど 欲しい時にホン…

本日朝のラッキー

昨日、グラブルで干支のシンダラ当たる。 なんか強いらしい。 3アビはまだ取得してないけど、 クリアガードがリヴァイアサンに刺さるので良い。 本日のウマ娘サポートガチャ1回で、SSRフクキタルが2枚当たる。 2枚も! いや・・・ホントびっくり あとグ…

インテリジェンスマルゼンさんとインテリジェンスキング

結局今日ずっと育成してたな・・・ マルゼンさんは スピS+、スタD、パワB、根性E、賢さB 地固め欲しかったけど、ゴルシがくれなかった・・・ キングは スピA+、スタC+、パワA+、根性E、賢さC 賢さCまでしか上げられなかったけど、アオハル点火・力…

今週の86

ザ・ラスボス戦 集大成感あって良かった。 OPもEDも良く聞くと良い曲

インテリジェンス、バクシン

ルムマで走っていて、賢さB+の大したことないステに敗けたので 賢さBバクシンを育ててみた。 おお、これは強い。 最終的にスキル増し増しになったけど、大してスキル使わなくても勝ってる! 賢さBマルゼンさんと賢さBキングも育成しようかな?

スプリントターボバクシン

最初に発動しちゃ駄目ーー!! ダメだこのスキル使えない バクシン自身は育成が簡単でスピS、パワSを育成できたけれども あんまり勝てない・・・ ステ低くても、スキルでどうにかできる気がする。 真っ向勝負とか強い

ロケットミホノブルボン

キング2代目が短距離因子を発現した事で、ミホノブルボン育成が可能に! スピA+スタBパワS、根性E賢さE 根性と賢さを無礼ている感じに仕上がった。 わりとスキルポイントに余裕があったのでアオハル点火力を覚えさせてみる。 あの賢さで発動するかは不…

差しキング

カプリコーン杯、オープンに向けて今日はキング育成うーんステ伸びない。スピSパワSを目指してたけどAプラが限界試しに走らせてみる。短距離の差しってどうなの?と思ったけどマルゼン固有+アオハル力でかっ飛んで行って一位、ヤバイ気持ちいい

カプリコーン杯、エースマルゼンお姉さん

チョベリグ 短距離因子誰も持ってない・・・ とりあえず、マルゼンお姉さんひとり育ててみた。 (短距離因子はバクシンGしか持っていない) 途中スピードがSになって、慌てて、ずっと『出掛ける』連打 ギリギリBに収まった・・・ 危なかった、誘惑に負け…