2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大手魔法協会 あらすじ

クラスティア王国 大手魔法協会、末端員の剣士、ウツロ=ハイイロ魔力5の戦力外で『ひとり部隊』今日も辺境の地で のらりくらり 業務に励む。 うーん面白くないな

脛蹴り

『なんだお前は?』 『Leg Kicker』 「ケイシュウ・・・ケイシュウ・・・謳州語の勉強は進んでいるか?」 師匠が俺の肩をたたく。 夜中、寝る前に謳州語の勉強をしていたが、つい、舟をこいでしまっていた。「ああ、まぁ・・・だいたい(進んでない)」 「Le…

脛蹴り

最初にこなすべきイベント 「ツンデレお嬢様・・・ですかね」 自走車の中、リジェットさんが突然言い出す。 学術機関で最初にこなすべきイベントは『ツンデレお嬢様』と喧嘩して仲良くなることだと思うのです あの・・・何言ってるんですか? 理解の悪い俺に…

大手魔法協会のウケそうな部分整理

【大手魔法協会のウケそうな部分整理】 ハーレム要素なし ※ただしヒロイン多め 最弱要素有り (だって魔力5) 辺境要素有り (主人公の任務地はだいたい辺境) チート無双要素 あるかも おっさん要素有り (だいだい言動がおっさん) 成り上がり要素有り (…

魔法協会員 メンさん

魔法協会員 メンさん メンさん ら・めんっていう魔法をな!! 確かに美味しいけど ・・・ボケなの、メンさんそれボケなの? うぇーい

はたく(仮)

はたく(仮) ご町内にて 孝一の住む町内には一件の寂れた道場が存在した。 その道場の周りを清掃する女性がひとり…彼女の名前は真田柚葉その袴姿の道着を着ており、その立ち居振る舞いには隙がない。 となりの家のおじさんが彼女に声をかける。 「おーい、…

大手魔法協会 なろう掲載

戦略練らなきゃ 毎日17:50掲載 「・・・」⇒「…」に変更まったり ユルい のほほん 省略、端折り、多し ハーレム要素なし(でもヒロインは多し) ウツロの年齢は不詳だが、見方によってはおっさん要素かもしれない過去編からは成り上がり要素あり 本編よ…

【行商人編】寒い日とメンさんのお店

【行商人編】寒い日とメンさんの屋台 木枯らしの季節・・・ 寒い・・・ こんな日は行商団時代に出会った彼のことを思い出す。 $$$ 【行商人編】メンさんの屋台 ほぼ日の沈んだ夕刻・・・ 人気のない道を行商団は進む。 ふと前からカラカラと 荷車の音が聞…

ウツロ 案だし

フルフルール病 流行り病 嬉しそう おい働けよ こうなったらケーリーさんが・・・北支部長の居場所が・・・ メン=テンイチ ネタキャラ枠として、 俺をその枠に入れるな

京都アニメーション ヴァイオレットちゃん

風景すげええええええ いい ため息しか出ない

いつも学校の壁を殴っている男子は最強の技を身に付ける、効果:12時間強制睡眠+衝撃伝播 防弾チョッキ貫通+不眠症と関節痛改善等々

いつも学校の壁を殴っている男子は最強の技を身に付ける。 この人いつも壁の前で何をしているんだろう 水上孝一 彼は普通の人とは少し違う所があった。 『四六時中壁を殴っている』 幼い頃からずっと飽きもせず黙々とたまにズシンとお腹に響く振動が発生させ…

騎士を首になり ブラック天使の下で 死ぬまで 悪魔退治をさせられる俺 〜それでも成り上がれるって信じてる〜

騎士を首になり ブラック天使の下で 死ぬまで 悪魔退治をさせられる俺 〜それでも成り上がれるって信じてる〜 確かに、銀髪美女だったけども、銀髪美女だったけども! カルデラ国の騎士だった俺は ある仕事 の失敗が原因で解雇を宣告された。 自暴自棄になっ…

流行小説のウォッチング報告

『おっさんが勇者パーティーから追い出された』 なるほど・・・

グランブルーファンタジー

マルチバトルでせっせと小遣い稼ぎするセコイ管理人 上限すぐ来て中々強くなれないな・・・ 難しい 俺TUEEEEしたいのに 今のメンバグラン(男) メルゥ センちゃん カウンターお父さん(男)セバスチャン(お爺ちゃん) 放火魔っぽい狂キャラ(男) ・…

ダーリン・イン・ザ・フランキス

青髪ちゃんが可愛かった・・・ ああいう負けヒロインっぽい子は応援したくなる。 というか報われて欲しい

ウツロ案だし

メン=ジロウ 同じネタキャラ枠として頑張っていこうな 同列扱いかよ ああ、そうじゃない、ここはそうじゃないだよ・・・ そこだけは譲れないんだよぉ!!! そして、俺は出世街道を駆け上る・・・ 駆け上るんだよぉ!!! 敏腕経営者アクアローナ様 変人の…

休日と後輩のお尻

休日と後輩のお尻 その2 今日は休日 朝焼けのミストクラノスの街 朝靄の中を歩くミラ・・・ 山を背にしたここからは街一面が見渡せる。 ミラ「本当に綺麗・・・まるで・・・この街が大空に浮かんでいるみたい」 $$$ ウツロの下宿先 風格があると言えば聞…

ウツロ 休日の過ごし方

休日の過ごし方 休日の過ごし方にはマニュアルがない。 どうして過ごせばいいんだ・・・ 同僚は「男と過ごす趣味はない」といって付き合い悪いし 俺は友達が・・・いないかもしれない 最近休めているという事実

今週のグランブルーファンタジー

センちゃんとメルゥ姉さん ガチャ何回も回してるけどキャラが増えない・・・ やっとのことでセンちゃんをゲット「ごめんなさい、痛かったですか」 これは広橋さんかな・・・耳が心地いいな というわけで今のメンツはこちら グラン メルゥ セン カタリナさん…

今週のグランブルーファンタジー

ビィ君推しのカタリナさん・・・ アニメはOPがいい感じです。SSRメルゥちゃんの適当感良い。 (ホントは刀のお姉さん来て欲しかったけど) メルゥエピソード 少しかじりましたが、 メルゥがグラン君に「惚れたぜ」と言って ルリアが 「グランだけは駄目…

ウツロ 休日と後輩のお尻

休日と後輩のお尻 『休日は何をすればいいんだろう』 などという贅沢な悩みが生まれたのはつい最近のことだ。 以前は仕事が終わらず、こっそりサビ残したりすることも多かったし、 そもそも休日は疲れ果てて寝ていることが多かった。 しかし、ミラと組んでし…

今年のアニメ

感想かくの忘れているけれど メモだけでもしておかないと 『ゆるキャン△』面白かった 『ブレンドS』 夏×秋がツボ やっぱり男女カップルは見ててよい 『ネト充のすすめ』 リリーさんがだんないよ可愛いかった (中身は男だけれど)あと大学生女子が可愛いか…

すねけり 案だし

敵幹部をひとりひとり倒す展開はやりたい 幹部考えないと vs銃 vsドルイド vs近代ファンタジーにありがちな魔獣 vs敵兵士 あらすじ変更 謳州に敗戦した桜花国 軍の下っ端で首にされた少年。 彼はは師匠と出会い『Leg Kicker』の技を身に付け 謳州に…

ミラ ミステイク

ミラ ミステイク 仕事のミスは連鎖する ウツロは回復薬痛で気分が最悪だった。そんな時は決まって過去の嫌な思い出が鮮明によみがえってくる。 本部に在籍していた時、スライム討伐ばかりを担当させられた。 どんなに剣を振り回しても倒せない、意味のない反…

ウツロ 案だし

アルク 冬のお婆ちゃん 協会旅行に連れて行ってもらえないウツロ 移民税の話 ケーリーさんの本部出向 お母さんのいない娘 薬草採りのウツロ、行商人のシスナ 足長おじさんとでも名乗っておこう そんなに長くない そこを追求するな サウナに行こう ミラが休日…

そこらの着ぐるみの風船と私

ああ・・・いい曲 カタルシスというのはかくあるべきだよな という原点に戻らせてくれた気がする。 この胸のすく思いを大切にしたい。 追記 なぜ異世界転生物が流行るのかという文章で 『生き辛い世の中でずっと夢を見ていたいから』 と記述されていた。「わ…

キャラバンストーリーズ

年末ソシャゲ枠 面白かったけど 『あとは自由に行動できます』 と言われてどうすればいいかわからなくなってしまったんだが なにこれどうすればいいの オートでまた走り出してよ・・・ などという体たらく ちょっとは自分で考えろという厳しい感じなんだろう…

ウツロ 案だし

ネタないなぁ・・・ もうこれ最終回にしてしまおうかとも思う。強気強気といいつつ『ネタ切れ』こればっかりは如何ともしがたい。 ダラダラと惰性で続けるぞ大丈夫

雑記 ひたすらに書く

2017年を振り返って ブログ見返しても見事に小説ばっかり書いている。 2017年1月ごろは一番筆の進みが良かったみたい。ラグベール過去編をノリノリで書いている。 ソシャゲ面白かったな ミトラスフィアの音楽とナイツクロニクルはエロかった。 今は…