2023-01-01から1年間の記事一覧

モンスターハンターライズ

初めてやったけど楽しい。 狩猟笛試したが、攻撃力低くて時間ばっかりかかった。 ハンマーが今のところやりやすい。 タメながらダッシュできるところが良い。 唐傘までクリア 唐傘の攻撃力高すぎて、一回、キャンプ行きにされた。ケチらず防具揃えるか・・・

次回チャンミ、短距離

さっそくルムマ試走 謎にゼファーが強い。 今までのチャンミで微妙に勝ちきれない事ばかりでスタメンから外す事多かったけど、今回入れようか? 短距離は選択肢少ないなぁと思いつつ、適正Gのドトウ育てたら、2回適正引いて、距離A行った。 なんでもいけ…

チャンミ、余裕勝ち

過去一圧勝だった。 ドトウ、菊花賞の使い回しなのに 謎に強かった。 ハロウィンドトウはお気に入り。

無料チケでクラちゃん当たる

なんか流石に申し訳ない気分になる。

ブレスオブワイルド

ちょこちょこやってる。 ヴァ・メドー神獣攻略 配信忘れたから新鮮にプレーできてる。 ボス戦、確か爆弾投げるタイプだっけ?と思ったら、集中弓だけでなんか倒せてた。 うーん記憶が曖昧だ。

呪術廻戦今週号

高羽良かった。 なんで呪術師になったばかりの高羽が強いの?ってコメント多いけど、 お笑い芸人になるために腐ってた事を考えると、相当な呪力溜めててもおかしくないと個人的に解釈してる。 物書きしてたりすると結構刺さる。

チャンミ準備

ローレルが強いらしいが持ってない 逃げも育てられる土壌無し。 過去ドトウが何故か強い。 差し追い込みは中盤で沈んで勝てない。 どうしようか? 前回みたいに何か戦略を思いつけば良いけど、浮かばない。

今週の呪術廻戦

戦闘すご 脱兎可愛かった。 蹴りとか可愛かった。 ただのフィジカルギフテッドでも映えるなぁと

有馬チャンミルムマ

いつかに育てたドトウが強い いつなのかも忘れたけど 確実に緑スキル構成が違う。 先行が強いか? エイシンとカフェがびみょい

アンダーニンジャ

このちょっと頭悪い感良い 好き

ブレイブリーデフォルト2

胸糞、宗教雪国編 画家っ子といい、 結構重い話多いなぁ あと結構パターン化されてるのも微妙 とはいえ、楽しい話って難しいとも思う。

呪術最新話

お笑い芸人がんがれー!! まぁ剣弱さんは負けちゃっても別に

チャンミ、ルムマ

有馬に向けて ルムマで勝ちまくるドトウ どうも、鍔迫り合いがドンピシャタイミングで発動するっぽい。 めっちゃ勝てるな どうしたん?ってぐらい勝てる。

ブレイブリーデフォルト2

魔法の国 盾おじさん撃強だったが、 攻略みてなんとか倒す。 まずホワイトウインド放ってくる奴消して、次に全武器耐性の奴を体当たりで倒して、体当たり最強 もうずっと体当たりしている。 ああ、ゲーム楽しいけど 微妙に一歩足りない感はなんだろう。

チャンミ

勝った。 アナボ、王手、セイリオスに頼らないスイープ育てて良かった。 エイシンが7位だった時死んだと思った。 スイープは8位からガン上がりで勝利、タイムが25、8台何でめっちゃ遅いが、まぁ良いか

チャンミラウンド2

3勝しかできなかったが 色々試して、 やっぱり最初の編成を試して4勝、この編成で祈るしかない。 差し、エイシン 差し、スイープ 先行、ドトウ 差し二人が最終コーナーで必ず、8、9位、セイリオスも王手も発動しないの泣きたくなる。

君の事が大大・・・

主人公が100股する話 コメディセンス高い、作者凄い 管理人はピンクのおっぱいちゃん推し この子腹黒可愛い

チャンミ、ラウンド2

あー、3勝以上無理 結構デバフが多い印象 意外に先行ゼファーが勝って、差しが全然上がれない。 結構、2位は取れるけどあと少しが届かない、ああ

ブレイブリーデフォルト2

カストル王子撃破 魔法放つとクレセントムーンしてくるので、黒魔法おじさんはひたすら、吟遊詩人のバフかけてた。 主人公の攻撃弱い。 そんな中、ひたすら強い『体当たり』 魔獣使いのピンチスキルでダメと回復もできてホント強いありがとう。

体当たり強い

ブレイブリーデフォルト2 すっぴんでJPを稼ぐと攻略サイトに書いてあったので、グローリアとアデルはずっとすっぴんだったが、 体当たり覚えて強い BP消費だけでとんでもないダメージ入る。く、全員に体当たり覚えさせたい。 絵面が八極拳なのも吹く。

ブレイブリーデフォルト2

せっかく、Switchを買ったので 前作は、ラスダン手前ぐらいまでやった。騎士おっさんが倒せなかったので、全員侍ジョブでカウンターで勝った記憶 今作、攻略を少し見たら、すっぴんでJP稼ぎした方が良いと書かれてたので、全員すっぴんにしたけど、全然勝…

ノンストスイープ

結局、ルムマで勝てず 心機一転、以前に作ったスイープ走らせる。結構勝てるかも 6位以内という縛り無く、ワンチャンスとノンストで行った方がいいのか、うう

アナボ王手ダイヤちゃん

更にダイヤちゃんを育成し直す。 距離Sはつかなかったが、アナボ取れたので、良い感じ。ただまぁ、最終コーナーで7位以下になってしまうのが悩ましい。デバフグラスよりも順位低いって・・・ああ

ルムマ、痛恨のスキル取得ミス

ダイヤちゃん、育成ラスト オープン民である自分は あるサイトで評価点14500以下になる様に最後取得スキルを詰める訳だが、 青スキル一個取りわすれて、評価点14100という微妙な個体にしてしまう。 せっかく距離Sだったのに とてもショックだったが、 セイ…

ルムマ、凱旋門

ドトウはともかく、横展開ダイヤちゃんの勝率が悪い よもや、どうステータスを上げるべきがよくわからなくなっているが、パワー足りないと弱い気がする。 ゴルシ固有+加速 みたいなエイシン育てたけど、 奇跡的に良い位置で発動すればまぁ勝てるかなぁ

ルムマ、凱旋門

ほぼ負けてるけど、 それでも勝率高いのがのこ二人。 先行ドトウ 差しダイヤちゃん 二人とも根性がそこそこ高いのでぬるっと勝つ感じ。 あと一人はデバフかなぁ ネイチャとかパテシエエイシンとか育てたけど、いつものグラスがやっぱり良い位置で独占力放っ…

五条先生・・・

うわあああああ まぁ、やられた描写無かったので、 何が何やら感はあるものの 他所で言われている様に、俯瞰してみるとむしろ状況悪化させているのがなんとも悲しい。 主人公の虎杖にも言えるが

ルムマ、凱旋門

ドトウ2勝! ドトウは、ステ上げ過ぎて、マエストロと鍔迫り合いしか覚えさせれなかった。 どうにもスタミナの適正値がわからん さっきは、スタミナS+のエイシンに負けたし

ルムマ、凱旋門

たまにドトウかスイープかエイシンが勝ってくれるだけで満足 リグヒは惰性で走らせる。 いまだに最高SSなので勝ち目が無い。

FF7リメイク2

PV見た。 くー面白そう。 FF7リメイクとゴーストオブツシマのためにPS4買ったと言っても過言ではない。あの色々面白い物詰め込んだ遊園地感たまらない。 PS5かぁ高いしなぁ