2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロ 案だし

自分の見たい風景・・・見たい風景 浮島とか?遺跡巡りとか? 寒い日 ミラの一緒の布団で寝る 付き合うのが面倒なウツロ 魔獣の声の聞こえる原生林 地下鉱山にて 正教会の異端審問員 アイアンメイデン・ハザード様 鉄蟹さんの下剋上 雪の日の任務 ハーピー狩…

はたく ファーストコンタクト

はたく ファーストコンタクト 【月江さん編】ファーストコンタクト 俺は三島翔平だ・・・ 幼馴染の君恵のために俺は一肌脱ぐことにした・・・ 水上孝一と友達になって君恵との仲を取り持ってやろう・・・ああ・・・俺ってやつは健気だな・・・ さて、最初に…

【過去編】そして現在

【過去編】そして現在 夕刻、それはそれで眠い ウツロは北支部の街を目指して峠をあるく・・・ 空は曇り空でもくもくと巨大な雲がひしめき合っていた・・・ 俺の記憶は・・・あの骸骨の化け物に風切りを放ったところで途切れている・・・ あの化け物は魔法協…

急な来客対応

急な来客対応 サリアーデの本部来訪 【七賢人まとめ(5人まで)】 水の七賢人:アクアローナ ちょっとお節介な女性 火の七賢人:グレン クラフトの憧れの男 鉄の七賢人:サリアーデ アクアローナ大嫌い 木の七賢人:マクラーレン パンツ一丁 闇の七賢人:ト…

その後・・・

その後・・・ 巨大な鉄の烏がラグベール城に舞い降りる・・・ そこから4人の人物が下り立つ。 サリア「・・・さて、今回の獲物はどこかのう・・・」 マクラーレン「・・・ふむ・・・寒気のするほどの魔力を感じるな・・・」 グレン(・・・なら服を着ろよ・…

その生産的おこないの結末

名もなき勇者 ・・・ ウツロは走る。 崩れるラグベール城の階段を・・・ひたすらに駆け上がる・・・ 灰色の煙を吸うたびに体が重くなっていく気がした・・・ 苦しい・・・苦しい・・・ここから逃げたい・・・ でも・・・ミレスを放っておけない・・・ 王の間…

死神の王と滅びの始まり

死神の王と滅びの始まり ラグベール王国には王家にのみ伝承される古い言い伝えがあった。 【死神の王ラグール召喚】 100年前、ハンクという宮廷魔術師が、死神の王ラグールという悪魔を召喚してクーデターを起こし当時の王家を根絶やしにした。彼は王とな…

謎の少女と先王の失敗

謎の少女と先王の失敗 魔法を覚えてみても・・・周囲の環境は何も変わらなかった・・・ 魔力5じゃ・・・何も変えられない・・・ 「そんなことはないよ・・・」少女の声がした。 今はラグベール城の廊下の掃除中だ。 呆けていた俺の背中をぽんと叩く。 この…

はたく 視線と気配

【月江さん編】視線と気配 豆太「最近・・・月江さんの視線を感じるんだが・・・」 休み時間、 机に伏して寝ている孝一に豆太がこっそり話しかける。孝一「・・・・ああ・・・そうか・・・」孝一は夜遅くまで壁を殴っていたので眠かった。 豆太「・・・特に…

トウカゲちゃんと先王の失敗

トウカゲちゃんと先王の失敗 2日・・・一度クラスティアに戻ってアクアローナ達を連れてくる・・・予想以上にマズい ボクの感がそう告げている・・・

ウツロ ミレスの夢とトウカゲちゃん

ミレスの夢とかゆみ風切り ミレスは夢を見る。 大きな大きな骸骨の騎士・・・ 下半身は無く、上半身だけで宙に浮かぶ・・・ラグベールの城が崩壊してく・・・ 灰色の煙でたくさんの人が死に絶えていく・・・私は恐ろしさのあまり動くことすらままならない・…

今週の幼女戦記

今週の幼女戦記 これ面白い なんだかんだで神に翻弄されまくってて笑う

トウカゲちゃんと先王の失敗

ウツロかゆみ風切り開発↓ウツロ国王に先王の話を聞く謎の少女と先王の失敗①リッチーの話 ②角でぶつかった謎の少女に何度も出会う ③突然の宴のヘルプ ④先王の話 ⑤城内の不吉 ⑥魔法協会へ連絡↓国王リッチー召喚 ミレスを生贄にしようとする↓ウツロが退治↓死に…

初めての魔法

【過去編】初めての魔法 ・・・・・ぷぷぷ ジレンはウツロの両手を持って魔力を流し込む。【魔力臓器とパイプ】 人間だれしも心臓の横に魔力を生み出す『魔力臓器』を持っている。魔力臓器から手までは魔力伝送のための『パイプ』があって、一般人のパイプは…

城内の不審人物

【過去編】城内の不審人物と取引 ま・・・ま・・・ 城内に建てられた魔法研究所、魔力が高い人々が集められ熱心に魔法の訓練に励む。 中でもミレスはたいそう優秀だそうで、皆の注目を浴びていた。 そんな様子を横目に見ながら、今日も廊下を掃除するウツロ…

ウツロ 案だし

トウカゲちゃんがこんなことを頼むなんて珍しいな アクアローナ「みんな違って・・・みんな萌え・・・というのがこの魔法協会のモットーですから」 萌えってなんだ・・・ ウツロちゃんはきっとやり遂げるって私は信じてるよ

城内の不審人物

城内の不審人物 雇われた理由 生産的おこない 【魔力主義政策の歴史】 この国の魔力主義は30年前のラグベール王国とクラスティア王国の戦争に端を発する。 当時優勢であったラグベール王国の戦況を一変させたのがクラスティアの『魔法協会』であり、魔法と…

【過去編】ミレスとラグベール城の西塔

【過去編】ミレスとラグベール城の塔 下等生物 【ラグベール王国の魔力主義】 ラグベール王国では魔力は国民の絶対指標だ。手の甲に魔力刻印を押され、国民のすべてはその数字を背負って生きていく。たとえ魔法使いにならなくても魔力が1違うだけで優遇され…

【過去編】運命の魔力測定

【過去編】運命の魔力測定 眠い・・・眠い・・・眠い・・・ 目を覚ますと・・・ いつもの教会の孤児院の天井だった。 なんて けだるいんだ、あと1時間は寝たい。 起きないとムチっぽい何かで叩かれるしなぁ・・・ シスター「こら、ウツロ、その『徹夜明けの…

【過去編】案出し

罠にかかるウツロ はぁ・・・やはり魔力が低いとこんな単純な罠にもかかってしまうんですね・・・ 俺の名前は・・・ いいえ・・・待って・・・思い出します・・・ 徹夜明けの・・・おじさん・・・みたいな感じでしたよね?なんでそこは覚えてるんだよ 必要な…

【過去編】魔法協会と地理的関係

【過去編】魔法協会と地理的関係 ずっと北にあるウツロの故郷 北支部のある街ミストクラノスの北には山脈が広がっている。 その山脈とふもとの平原を超えてずっとずっと先には『ラグベール王国』という国があった。 なぜ過去形なのかというと・・・その国は…

【月江さん編】月江と孝一の間に存在する壁について

【月江さん編】月江と孝一の間に存在する壁について 月江「え、あなたのことじゃないわ」 日曜日、喫茶店で放課後の話の続きを聞いていた。 『初デート』気分で気合いを入れまくっていった俺に突きつけられたのはその言葉だった。 その言葉に俺は愕然とした…

はたく クラス構成と文化祭企画

クラス構成と文化祭企画 クラスの出し物は・・・ 高校一年、同じ高校ではあったが、 孝一と大海のクラスは別々だった。 ちなみに 月江君恵と孝一は中学2年、中学3年、高校一年と同じクラスだった。 本日、 ホームルームちょうど文化祭の出し物決めをおこな…

ウツロ 過去の少女

ウツロ 過去の少女 ミレスは孤児院出身 魔力さえあればいくらでものし上がれるそんな世界だった・・・ 無感情、首輪をつけられている。 ミレスを守れなかった。 あなたの名前を覚えるなんて脳細胞の無駄遣いですから・・・ ああ、そうですか・・・ メルビア …

大海さん転校する前に

大海さん転校する前に 変わらないこと・・・ 中学2年の冬 ユズハ師匠が突然居なくなって凹んでいた。その出来事に追い打ちをかけるように、 私は隣街に引っ越しして転校しなければならなくなった。 「灯り、お友達に会えなくなるのは寂しいと思うけれど・・…

ミラと付き合うのが面倒なウツロ

やっぱり俺は最低の男だ・・・ミラと付き合う資格がないのでは・・・ 資格がないとか言うとまたこの間と同じパターンになるかもしれない・・・同じミスを繰り返すのもな・・・あれ?これ詰んでない? でも、ミラの笑顔は安心するし、そこは悪くない。 あくま…

【過去編】ウツロが魔法協会剣士になるまで・・・

【過去編】ウツロが魔法協会剣士になるまで・・・ このクラスティア王国は大国だ・・・ 大陸方面は山脈に囲まれており、巨大魔獣は侵入し辛い、一番の要所である北東の森はサリアーデ様の『鉄死行進』軍によって守護されている。この国は平和だった。 付近の…

小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン 今期のアニメは何気に良作・・・ ドラゴンちゃん可愛い。 小林さんは女だがなんとなく管理人のカップリングにツボった・・・百合はエイラーニャ以外邪道だと思っていたのにッ

ウツロ 共通の趣味は・・・

読書かな・・・ 私は字の多い本は苦手で・・・じゃあベットで読み聞かせなんかどうかな・・・恋人っぽいと思うの それは父と娘では・・・

ウツロ 人事のリアル

魔法協会人事のリアル 【魔法協会部隊編成会議】 部隊のメンバーの編成を決める会議。年に何回か開かれる。 各部隊は基本的にヒトが不足しているので 「どんな使えない人でも欲しい」 というスタンスである。 「ウツロ=ハイイロか・・・」 「魔法力5はちょ…