トウカゲちゃんと先王の失敗


ウツロかゆみ風切り開発

ウツロ国王に先王の話を聞く

謎の少女と先王の失敗

①リッチーの話
②角でぶつかった謎の少女に何度も出会う
③突然の宴のヘルプ
④先王の話
⑤城内の不吉
⑥魔法協会へ連絡

国王リッチー召喚
ミレスを生贄にしようとする

ウツロが退治

死にかけているところをトウカゲに助けられる。








トウカゲちゃんと先王の失敗









国王の手の甲にも魔力の値を示す刻印が刻まれていた。


高い魔力数値だ・・・流石国王と言ったところか・・・



先王の失敗


大戦中、クラスティアの魔法協会に押されつつあった最中・・・
我が国も当然魔法についての研究を始めた。

その基本となる魔力の測定・・・
先王である父の数値は・・・魔力6だった・・・

奴はその結果がでたとたん
『魔法自体を邪悪なものである』と認定し、
国内の魔法使い弾圧さえ始める始末
あの大戦の敗因はあの愚かな父親の弱さが原因だよ・・・


国王の恨みつらみが籠った本気の言葉にウツロは返す言葉が見つからない。


・・・



つまりな・・・私が言いたかったのは・・・




君は・・・自分の弱さに・・・どう立ち向かう?・・・





君を見ていると・・・君の出す答えを見たくなったんだ・・・





ははは、つまらない昔話に付き合わせてしまってすまない、忘れてくれ・・・





ウツロはビビるばかりだった。