2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロ 髭スライムと監査員

髭スライムと監査員 ケーリー「調査のために明日、『監査員』が来場されるそうです」 監査員とは、 規則を守っているか事細かに確認し、 些細な事にもいちゃもんをつけてくる魔法協会本部独立機関の怖い人達である。 『ウツロさんがスライムのスパイではない…

黒峰『vs白馬』

『vs白馬 その1』 「お互い恨みっこなしだ、全力で勝負しよう」 爽やかな白馬との握手で試合が始まる。都大会予選・・・ ここで3回勝てば・・・全国大会への出場が決まる。 その3回戦・・・白馬と対戦することになった。 表情はなんとか平静を取り繕お…

ケーリーと恩師

ケーリーと恩師 魔法協会本部の一室にて、 ケーリーは経理部トップからお茶をご馳走になっていた。 現経理部のトップはモノクルが特徴的な穏やかなお婆さんだ。 そして、前魔法学校講師でケーリーの恩師でもあった。 「今回の経理マニュアルの提供と指導・・…

ウツロ 案だし

貯金と娼館 いい思いしたし!! 見栄を張るウツロ 魔法学校講師 急遽の代理で、本当に残念ですが 残念連呼すんなよ エマ 嫉妬する少年 アウトドアキャンプ キャンプファイヤーのGカッコいいお爺ちゃん 本当に忙しい時仕事頑張ったらお願いひとつ叶えて下さ…

ウツロ 案だし

ケーリーの方がカッコいいかな?ああ、まぁケーリーはカッコいいけどね 〇ミラージュの恋に落ちる瞬間は・・・ウツロの裾すそを掴むミラ・・・ 既視感・・・すごい・・・既視感 デジャビュ 突然出る涙 ・・・また出会えて・・・本当にうれしい 涙が止まらな…

黒峰 『vsゴリ沢 その2』

『vsゴリ沢 その2』 ふぬん!!!! 叫びとインパクトの爆音と共にレーザーの様なフラットショットがコートに刺さる。「らぁーーー!!!!」 エースを決めたゴリ沢が吠える。 周囲から拍手が起こる。 現在ゲームは6ゲーム先取の4−3ゴリ沢リード「ああ、…

黒峰 『vsゴリ沢』

『vsゴリ沢 その1』 「お前ら、戦いの前だ!!昼めししっかり食べとけよ!!」 サッカー部部長のゲキが飛ぶ。 張り切ってコンビニおにぎりを頬張るサッカー部員たち 「ああ、そうだな」 「午後からは、黒峰にとってさらに厳しい戦いが待っているはずだ」 …

今後の更新モチベ

ああ・・・ 『続 キロと13匹の悪魔』 もうEDまでは既に書いているのですが、 その途中が浮かばず、です・・・うう『はたく』 とにかくまずはリメイクを セリフの前の名前、やっぱり入れないと個人的に読みづらい・・・どうしよ『大手魔法協会』 小さい話…

雑記

PVもうあんまり増えないけれど気にしない! 「なろう」で感想受け付けず、「あとがき」を楽しそうに書く作家さんを最近見たが、あんな風になりたいものだと思う。こんな小説でも書いてて楽しいし、 それ以外の部分で一喜一憂するのも時間の無駄だと思う。 …

ウツロ 魔法協会のやべー奴ら

魔法協会のやべー奴らとグレンの回想 自分に 自信なんてない・・・あるのは・・・意地だけだ。 火の七賢人 グレン=ハッシュド はため息をつく。戦乱の渦中にあるクラスティア王国、 まだ少年だった当時俺は・・・魔法の天才だった。義賊集団『フレムベル』 …

さまようアンデット

マリルリ討伐隊への加入 「明日こそは、憎き怨敵 『狂女マリルリ』 を討ち果たさんことを!!!」 濃ゆい顔の強面の男たちが怒声をあげる・・・その中に混じる子供と巨大黒猫 マリルリさんを仲間にすべく 訪れた村で足止めを食らう。「この先は危険な狂女が…

妹さいえればいい。

感想書くの久しぶり カニ公ちゃん可愛い 主人公はカニ公が好きだが、才能に嫉妬して受け入れられないでいいんです? いやぁ、いい展開、こういう主人公自信ない系好きです。

はたく リメイク 2話

はたく 2話 身の毛のよだつような衝撃ののち、辺りが静まり返る。 男子は、とても真剣な目をしている。 「今日は・・・調子がいい・・・今の感じでもう一度」 周りの女子たちはその異質な存在に目を奪われて呆けいていた・・・ ふと、横を見る男子、近くに人…

大手魔法協会 登場人物紹介追加

登場人物紹介追加 ※しばらくしたらあらすじに載せます。 (文字数制限とかあったらどうしよう) クラフト=クルーゲル(フレムベル隊剣士) 炎の七賢人グレンに熱烈にあこがれる剣士 常にギラギラした怖い目をしている。 リグレット=アトモスフィア(魔眼の…

はたく リメイク

2度目の挑戦・・・ もう何も考えず、『新作出す』くらいのつもりで書くぞ ※前の文章は見ない ※「・・・」はなるべく使わない 水上孝一がずっと「壁を殴り続けること」に焦点を置こう あの世界観は普通の現実世界そのもので そこで「壁を殴り続ける」ことがど…

はたく リメイク

はたく(仮) この世の中には希望がない・・・ 中学2年、大海灯りは考える。技術の進歩もなく、 未知世界だってテレビやネットでいくらでも見て閉塞した世界 なんてつまらなくて、絶望に満ちているんだろう ・・・そんなことを日々考えて過ごしていた。 学…

大手魔法協会 後半あたりのあらすじとか

【総集編】大手魔法協会 後半あたりのあらすじとか 【過去編】 ウツロの生まれ故郷のラグベール王国の話 【行商人編】 行商団の親方とカルロに拾われる話

はたく

どうして水上君は普通じゃない扱いされても平気なの? ちょっと待ってくれ・・・俺は普通なんだけどちっとも普通じゃないよッ 水上君は・・・面の皮が厚いんだね・・・なんだか羨ましいよ すごいひどい侮蔑を受けている気がするんだが 自分だけの特殊スキル…

ウツロ もし出会い方が変わっていたら

もしミラと出会い方が変わっていたら ウツロは考える。 俺にだって性欲ぐらいある・・・ ミラは綺麗だし 胸も大きいし・・・ ふと・・・ミラと目が合う。 きょとん としてから ニコリとほほ笑むミラ・・・ く・・・ 思わず目を反らすウツロ 変なこと考えてい…

ウツロ 案だし

〇ミラミステイク スライム分裂ぅ むしろ言葉攻めを期待している私が居ます。 絶対に怒ってやらん ああ、先輩待ってくださいよ 〇もし出会い方が変わっていたら 俺にだって性欲ぐらいある・・・ ミラは綺麗だし 胸も大きいし・・・ ふと・・・ミラと目が合う…

ミラ ミステイク

ミラ ミステイク 魔獣の住む森の中で、こっそり小川から水を汲むミラ・・・ 周囲を警戒しならこっそりと 壊れた小屋の中に隠れる。 「大丈夫ですか?ウツロ先輩」 ウツロは寝込んでいた。 これは陰謀だった。 偶然にも魔法協会の闇を知ってしまった私 そこに…

新作の近代ファンタジー(仮)

新作の近代ファンタジー(仮) エタり防止のために時系列をぐちゃぐちゃにしておこう 主人公の能力を考える。 基本的に攻撃力高めの技が好き ヨーロッパの花の咲く田舎街 電話、メール、スマホがある世界 すべてがビジネスライクで依頼制