2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロマックイーンを育てるときの安心感

一時期はメジロマックイーンだけをひたすら育ててたから実家の様な安心感 歴代1位を育てたけど 今使っている、逃げS長距離Sの方がなんか強い ダスカのサポカは現在2凸 もう少し育てなきゃ

イベントウマ娘の育成、ランクAを狙ってみる。

前回のイベントではグラスさん、ランクAが作れたので と思ったものの・・・ 調子悪い。 ダスカもスぺちゃんもURAファイナルすら突破できない く・・・育成ってどうやるんだっけ?

ウマ娘、夏物語

今回のイベント、めっちゃ良かった。 合体魔法ちゃん良い子だな

クソゲーと評価されてるソシャゲをコツコツ続けてたら、美人新入社員にも、通勤女子高生にも、取引先の美人社長にも好かれた件

クソゲーと評価されてるソシャゲをコツコツ続けてたら、美人新入社員にも、通勤女子高生にも、取引先の美人社長にも好かれた件 ラブコメ書こう。 ソシャゲ名『迷宮(メイズ)』 双六式 一日3回しか、ルーレットを回せない。100円課金すると、もう三回回…

キャンサー杯、オープンクラスA決勝、2位

逃げカレンチャンに敗けた・・・ カレンチャン欲しいくらいだから 負けるのはまぁよい ダスカが出遅れて蓋の役割果たせなかったのが悔やまれる。 あと、最後は鼻の差・・・ キングのスキルが一個でも発動していれば多分勝てた。 まぁ、キャラガチャチケット…

キャンサー杯、蓋ダスカの役割は大きい

ちょっと、化け物多すぎんよ ステータススピS、パワSで殴り殺される。 ちょっと魔がさして、 ダスカとグラスを入れ替えてみた結果 負けが続く・・・ あわや全敗かと思ったけど ライスが頑張って一勝 キングが全く機能しない、なぜ あーもう決勝のことだけ…

キャンサー杯、オープン、グループAの二次予選結果

ライスぅうう メンバー 逃げ:ダスカ 先行:キング 先行:ライス 一回戦:ライス差し 二回線:負け 三回戦:負け 四回戦:ライス差し 五回戦:キング差し まさかのライス強い どうしてルームマッチで一勝もできなかったのか? というか周りの人達強すぎ スピ…

流行しそうなソシャゲのネタを考える。

ソシャゲは、不平等があってはならない。 ある意味、なろう小説と正反対である。 だが課金者は得をすべき だが、得ばかりでは、無課金者が離れていくので 塩梅が難しい。 女の子がエロい方が男プレイヤーは釣れるが 女の人から反感を買うし社会的にも推し辛…

蓋ダスカとエースのキング

キャンサー杯、試しにお任せ編成試してみた。 ダスカ グラス キング・・・試してみた。 逃げダスカで一勝、その他キングで三勝 ダスカが最終コーナーで一位キープしてくれるから 他のウマ娘に先行されなくて助かる。 これは『蓋ポジション』ってやつだっけ …

もうウマ娘は流行っていないという記事

こんなに管理人は精魂込めてプレーしてるのに? 逆に流行しているのは何なんだろう 呪術廻戦コラボやってるあのゲームなの? FGOなの?

キャンサー杯オープン予選1回目、5戦中4勝

やったー! やっぱり、ルームマッチレベルの人はそうそう居ないか あんな化け物ばっかりだったら心折れてた。 1戦目:キングの差し 2戦目:キングの差し 3戦目:ライスの差し 4戦目:負け 5戦目:キングの逃げ 何より、ルームマッチで一回も勝てなかっ…

キャンサー杯まであと3時間

結局、キング育成しかしていない。 管理人のチームレースとして一番勝率高いのは 先行ダスカなんだけど 彼女はB+なので出れない。 メンバーどうしよう。 ルームマッチの勝率的にキング、ネイチャは確定 残りひとり、色々試すけど、せっかく育てたライスで…

シチーさんが欲しくなって、一回だけ引いてしまう。

エイシンフラッシュ貯金が・・・ でもシチーさん可愛いな あー、ガチャ渋い そもそもポンポン当たってたら誰も課金しないだろうし 当然か・・・

自分の起源とか考えてると本格的に鬱になりそう。

我が人生のモットー、何も考えず『ただ待つ』 管理人の人生 そう結論付けるだけの イベントがあったのです。 小学生の頃は運がいい日と悪い日は交互に来るという 迷信をひたすら信じて、何が良いか悪いか などというジャッチをひたすらに考えていた気がする。

自分の起源を考える。

今日、某所で、ユーリ on ice を見ていたんだけれども 大失敗した 主人公が故郷で自分の起源に立ち返って・・・ という所から物語が始まる。 自分の起源とは何か? 立ち返ることで、現在の状況を打開できるのか? 学ぶべきことはあるのか?

作戦がハマって勝てると嬉しい

キングのスキルはラストスパートで Call me king 、 直線巧者 、 末脚 ⇒ 3人くらい抜いて皇帝 という順に発動して欲しいなぁと思っていたらうまくハマって1位 オグリに差されそうで冷や冷やした。 なんとかスピSのキングを作ろうと思ったけど、B+ うーん…

マイルS、先行S、スピA+、パワAのキング

あー、これが多分限界 もしかして、レースワザと敗ければまだ盛れたりするんだろうか Bランクのはずなのに、スピSSとか明らかにおかしい人にまだ勝てない。 惜しいとことまで来ている気がするけど 最終コーナーでの伸びがない。

バスケットボールの国際親善試合VSフランス

スポーツ中継なんて毛ほども興味なかったけど いいね 日本の選手の動きがキレキレで見てて楽しい。 3Pいくか、ドライブで攻めるかの二択で スピード感あって良し まぁ、集中できなくて2Qあたりで視聴終了したけれども

スピA +、パワAのキング  ルームマッチでついに1位になる。

やったー!!! 星の数ほどレースに参加して 初めての一位 喜びもひとしお スピSSでクラスBの人とか どうなっているんだろう、あれ

スピA +、パワAのキング

良い感じに育成できた。星一個キングは通常レース負け続きなので多少ステータス盛っても評価はかなり低いままいかんせん賢しこさ低いからスキル発動しないのがネック

キャンサー杯用のエースが決まらない。

今のところの戦績だと ルームマッチで3位を取ったことがあるキングが優勢 ただ、エース張れるかどうかは微妙 パワーSの個体とスピードSの個体どっちが強いだろう

キャンサー杯の準備

最後に欲張って、ギリギリB+ばかりを量産してしまう。 今の所 ライス スピS+、その他ダメダメ、逃げ用、ただし作戦逃げでも先頭キープできない。 ネイチャ パワA、差しもしくは先行用、最後の加速が他の人と比べて甘い、豪脚とか全身全霊とか欲しい ダ…

マイル専用ライスの育成

Bランク育成難しい。 一回目はギリギリB+だが二回目で成功 そのままルームマッチへ・・・ 惨敗・・・ あー、ルームマッチ民は強すぎる 勝てる気がしない。

アングリング×スキーミング

チーム戦の要、長距離マックイーン 長距離S、逃げS フレンドから借りたセイちゃんでスキル「アングリング×スキーミング」取得 基本的に賢さ足りてないウマ娘ばかりだけど このスキル発動しやすくて助かる。 最終コーナーで抜いてもギリギリ発動 一気に加速…

今期のアニメ

あー、ぐっとくる作品が見つからないー カノジョも彼女もが少し面白かった。 基本可愛いヒロインが出演していればそれで面白い 仕方がないので動画サイトでアルドノアゼロ見てる。 あー今見ても良い。 なお結末・・・

降級圏ですと書かれているので

あー無理、クラス5の意地は無理そう 現在B1ランク、クラス5 たまにAランク揃いの化け物が居る。 バクシンがたまにAも食えるけど その他は無理

サイレンススズカ当たる

エイシンフラッシュ実装までガチャ回さないと誓ったのに・・・ 強いけど 逃げ特性だから育てやすいけど あんまり好みじゃないなぁ

ただいま宝石貯蓄中

管理人はメジロマックイーン(黒)押し 最初チケットでライスかメジロマックイーンか迷って ガチャ回したら、ライスが当たったので メジロマックイーンを入手した。 その後、なぜか白マックも当たる。 その後、星3はスぺちゃんが当たったぐらいである。 汎…

チーム戦、だいたいMVPをかっさらっていくバクシン

バクシン的にすごい 管理人はバクシンあんまり心に響かない 育成だって、ずっと機械的にスピボタン押していただけだし だが、バクシンは強い 格上もガンガン喰う 何ナノこの子・・・ ウチのチームでだいたいMVPを取るのもバクシン ダート枠のウララは・・…

初のランクAのウマ娘

グラスワンダーやったー イベント補正のおかげなのか スピードがぐんぐん上がって 終わってみればランクA、グラスは差しの方が勝ちやすいな ああ、難しい。 勢いで次にメジロマックイーン育てたら、 逃げS、長距離S になった。おお、これってすごいのかな