2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー休載

ワールドトリガー休載 管理人の生きる気力が・・・ それはともかく 今週のオカルティックナインのサイコメトラーちゃんが可愛かった・・・

ウツロ 案だし

ウツロ 案だし 鋼鉄の森 ミラとハロウィーン祭りデート

はたく 母の安心

はたく 母の安心 「なんだか」

ウツロ 鋼鉄の森

ウツロ 鋼鉄の森 ミラと任務 黒龍はあらゆる属性の魔法も吸収する魔法使いの天敵のような魔獣であった。 それが今、この国に侵入しようとしているとの情報が入る。 「この平原で奴らを迎え撃つ・・・この作戦に異論がある者はいるか」「それでは付近の村々が…

ウツロ ケーリ―さん学生時代の思い出

この私、ケーリ―=エクセルは魔法学校卒だ。 成績の良いケーリ― 雷の属性の魔法が使用できる。 魔力が8の私は・・・魔女には向いていない・・・憧れのアクアローナ様に・・・ そんな時ミラに出会う。不良でやさぐれていた。でもどこか可愛らしさが抜けてい…

ウツロ 魔力が欲しい

冬支度 魔力も少ないのに工夫で頑張っていると言われるのが嫌いだ。 工夫で何とかなるなんて思いたくない。 魔力はあればあるだけいい。 剣神ガルフェンはこう言った。 いい剣士の第一条件は何か? ガルフェン「それは・・・魔力が多いことではありません。…

ウツロ 休日の趣味と人魚

ウツロ 休日の趣味と人魚 「休日は何をして過ごされているんですか?」 聞かれて対応に困る質問ベスト3には入りそうな気がする。 正直に『寝てます』なんて言ったら、そこで話が終わるし、 かといって嘘ついて楽器や地竜レース、海中潜り、なんて言ってしま…

ウツロ 星メダルを集めた者には

ウツロ 星メダルを集めた者には 「アクア様、わたし、北支部へ異動したいです!」 アクアローナはミラの突然のお願いに戸惑った。アクアローナとミラは師弟関係である。 魔術が暴発して魔法協会討伐対象になりかけていたミラを保護し、才能を見出して、魔法…

はたく 壁は・・・

大人孝一は避難所で考える・・・ もしかして・・・あれは・・・過去の俺だったのではなかろうか・・・ もう忘れかけているけど・・ そうだ・・・あれは10年前に・・・そんな不思議な出来事を経験したような気がする・・・ 助けに行かなきゃ・・・ 大人孝一…

ウツロ 透過風切り

ウツロ 透過風切り キョウカさん 『透過風切り』はオリジナル魔法で、ウツロの対人戦における切り札である。 新人研修の時に剣神ガルフェンに傷を与えたのもこの透過風切りだった。ガードや魔法障壁をすり抜けて相手に傷を与える・・・ように見える、そう見…

ウツロ 盗賊団バルバトスその2

ウツロ 盗賊団バルバトスその2 後方側面にて バルバトス盗賊団作戦会議にて リーダのバルバトスが大声で話す。 これから魔法協会シェルタス隊を迎え撃つわけだが・・・まともにやりあっては分が悪い。 「そこでだ、だれか森を側面から抜けて後方から追撃、…

ウツロ 本部にて エレノールさん

ウツロ 本部にて エレノールさん せっかく本部に来たのだから・・・ エレノールさんに会っていこう。 ウツロはエレノールさんの顔も声も知らない。 エレノールさんとは魔法の書(メール)のやりとりだけだったから・・・とはいえ魔法協会情報サポート部の担…

ウツロ 盗賊団バルバトス

盗賊団バルバトス vs盗賊団 本日の任務は魔法協会剣士部隊『シェルタス隊』のヘルプに入って、『バルバトス盗賊団』を討伐することだった。シェルタス隊は剣士中心の隊だから日ごろ魔法使いの日陰になりがちな剣士でも肩身が狭くないって評判らしいが・・…

ウツロ 盗賊討伐任務にて

ウツロ 盗賊討伐任務にて 何度も見る夢・・・ 傷を受けた剣神ガルフェンと対峙している。 余裕しゃくしゃくな顔であった。 「なるほど、これが前に話していた『かゆみ風切り』ですか」 それ・・・普通の風切り・・・なんですけど ウツロは目を覚ます。 ああ…

はたく 【未来タイムスリップ編】大海さんもタイムスリップ

はたく 【未来タイムスリップ編】大海さんもタイムスリップ おかあさん 瓦礫の山・・・私にそっくりな女の子 すごく私に懐いてる・・・可愛い・・・可愛い・・・愛らしい・・・ 私の名前は・・・『水上灯り』よ・・・ ん・・・ということは・・・ああ、夢か…