2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ

来期放送予定だそうで今から楽しみですEDの「目覚めドライブ」はサイコー

エル・カザド

エリスがかわいかったです。特に「いえっさ^^」とかエリスの天然とナディとのコントがよかったあと「L・A」こと「変態」(アレ逆?)がヤバかったです。でも、某サイトさん曰く「一番輝いていたキャラ」らしい 記憶に残っているシーンはブルーアイズがローゼ…

聖剣伝説3

ホークアイシナリオをはじめたとき 「ニキータ!おまえなんで盗賊してんだよ!」 とスタッフの思惑どうり叫んでしまった^^ ブラックマーケットが個人的には好きだった 「どーせ男連中がバカみたいなことやってんですよ〜」 とか女将さんがいってた気がする

漢(おとこ)

コーイチ「なぜ、おとこと書いて「漢」と変換できないんだー」

水戸黄門

ああ落ちはわかっているのになぜか視てしまう

地獄少女

ごめんなさい あんまり内容は見てなかったんだけど最初入るセリフとオープニングは最高です いっぺん死んでみる?・・・・ごめんなさいぃぃ

本日のケロロ軍曹

アレ?ギロロのナツミスキーは周知の事実なんだ。へぇー あの〜宇宙人ひとりあのアリサって娘に食われたけどそこはスルーですか?(||=_=)あの娘本気で危ないよ!!!それとモアとおじさまがかわいかった

ドラゴンクエスト6〜幻の大地〜

世間では駄作といわれているけど何気に好きなゲーム失敗ばかりした覚えが・・・まず民芸品をそのまま売ってしまったこと。そして・・・アモスを仲間にし損ねたこと 「かえってこーいアモス。何のために山の頂上まで行ったんだー」(ほんとのことはなすからぁ…

CLANNAD-クラナド- 第19話「新しい生活」

二週間長かった・・・・「新しい生活」ってつまり新婚生活かぁー 映像のきれいさに圧倒されて言葉がでなかった今回は肩描写が少なく全体絵が多かったので映画みたいだった。京アニサイコー いままで朋也ばかりが渚を引っ張ってきたのに今度は渚が朋也を家ま…

聖剣伝説2

自分が人生で一番初めにやった思い出のゲームはじめの恐竜のうめき声?から始まる曲が神曲だと思ういきなり不条理に村を追い出されてびっくりだったほかの人のをみて魔法がかっこいいので早く使いたかった・・・しかし魔法手に入れるまでが長かった(リアル…

本日のトレビア

みりんはお米でできています。 ・・・それだけ

史上最強の弟子ケンイチ

最近のサンデーで自分的にヒットだったこの漫画秋雨先生がかっこよすぎる 「闇の理屈か。反吐が出る。」 とか 「純粋な若者の目を曇らせることは許さん!」 とか かっこええええええええええええええ 弟子にしてください!!!

狼と香辛料 第09話「狼と羊飼いの子羊」

ロレンスの「お前のほうが断然かわいいじゃないか!」発言に吹いたwwwwたしかに狼はやっかいですねwwww(尻にしかれる的意味で) あの流れ星は何wwww(キラーン) 前から思ってたけど完全に夫婦だろこのふたりwww ノーラ(渚)はなんだか,けなげでかわいいwww…

本日のケロロ軍曹

久々に回転寿司が食べたくなった。 モアちゃんがかわいかったけど 「あの女〜(怒)」 ってたまちゃんはなぜ嫉妬するの?

ため息

チャッピー「ため息をつくたびに幸せが逃げていきますよ。」 コーイチ「つまり、もう息はするな・・・と?」 チャッピー「そういう意味じゃありません。」

まんが日本むかしばなし

ぼうや〜よいこでねんねしな〜 いいな〜いいな〜にんげんっていいな〜 で有名なあのアニメです。 小さいころ見ていて本気で怖い話もたくさんあったのですが その中で今でもなぜか覚えている話について・・ 〜貧乏神の話〜 むかーしむかしあるところにとても…

ドラゴンボールの一番好きな場面

リアル放送で見た自分は勝ち組かなぁ 一番好きなのは魔人ブゥ編です。 ブゥが盲目の子供の目を治してあげるシーンはジーンときました・・・とくに子供がお礼を言ってあげるシーンはよっかった。 ミスターサタンがブゥの家を爆破しようとして「・・・・あいつ…

トレジャーハンターG

いとこにもらったSFCのゲームだったんだけどヤバイくらい面白かった。 まずバトルのシステムがシュミレーションRPGみたいで頭を使うし工夫のしどころがいっぱいで楽しい グラフィックは普通にきれいだし ラストのどんでん返しには開いた口がふさがらなかった…

ARIA The ORIGINATION 第08話 「その大切な人の記憶に・・・」

アリシアさんが毎度のことながら怖いです。(こ・・殺される・・!)なんという無言のプレッシャーwww そして、カフェにいたあの適当なキャラクターは何? 廊下ですれ違ったあのおばあちゃんは誰? このままではおじゃる丸になってしまうと思ったのはたぶん…

CLANNAD−クラナドー

視てる事をあんまり人に言えないアニメ。 朋也と渚がラブラブでなんだか見てて幸せになれる ”昨日台所に渚が出た ”とか言うなww 一応だんごのつもり いやー!マウスで書くのは難しいなぁ(汗)

クロスゲーム

いままですばらしい作品を何本も世に送り出してきた漫画界の巨匠「あだち充先生」の新作です。 個人的に大好きでよく読むのですが、物語中必ず誰か主要キャラが死ぬので、そうなるとなんだか読むテンションが下がってしまい鬱になるのですが、(ex.タッチと…

蟲師〜暁の蛇〜

間違いなく自分の中でベスト3に入るこの作品。自然の描写が美しすぎるのとリアルな演技が最高です。 一番好きな話は「暁の蛇」です。 ラストの梶母の「でもなんだか・・こうすると安心するのよねぇ・・どうしてかしら・・・なんでだったかしら・・・」とい…

本日のケロロ軍曹

最近はこれを見るために朝8時に起きています。今日の話はケロロたちが子供のころド田舎星に海賊のお宝を探しにいったお話でした。 まず声優さんが子供のころの声を微妙に変えているのがすごかった。 外道ケロロとクールなギロロとへたれのドロロのキャラが…

はじめまして

以前からよそ様のすばらしいブログなどを拝見させていただいて、いいな〜とか、かっこいいな〜とか、思っていました。 (自分が見るのは深夜アニメの感想サイトばかりですが・・・) 文章を書くのはかなり苦手ですが、(ここまで書くのに約5分・・)情報化…

深夜アニメ

コーイチ「いやー、深夜アニメってハマるな〜。」 チャッピー「このアニヲタが!」 そして、管理人は深夜アニメを決して深夜には見ません・・・ごめんなさい、睡魔には勝てません。

風来のシレン〜こばみ谷編〜

SFCのゲームで今はまっているのがこの作品。DSでリメイクが出たらしいけどDS持ってないし・・・ しかし、これほどトラウマになるゲームも珍しいと思う。 あそこでああやっておけばと、何度枕を濡らしたことか・・・ 最近やった失敗のおかげでしばらくこのゲ…

スーパーマリオRPG

ニコニコ動画を見て(管理人はニコ厨です・・・) 小学校のとき友達がよくやっていたのを思い出しなつかしくてつい買ってしまいました。 (なぜかうちの近所には、いまだにファミコンソフトまで置いているコアなおみせがある。) ゲームはとくにRPGは昔はよ…