ドラゴンクエスト6〜幻の大地〜

世間では駄作といわれているけど何気に好きなゲーム

失敗ばかりした覚えが・・・まず民芸品をそのまま売ってしまったこと。そして・・・アモスを仲間にし損ねたこと
「かえってこーいアモス。何のために山の頂上まで行ったんだー」(ほんとのことはなすからぁ〜〜〜)
ドランゴは仲間にしました「かがやくいき」はそりゃあ強っかった。ミレーユのハッスルダンスがなかったらクリアできなかったろうな
「そ〜れハッスルハッスル」には吹いた
イベントはみんなよかったかなぁ。はじめの夢の大陸の人は姿が見えません設定とか月のしずくのボスにはてこずった「お前ら「こんらん」しすぎだ」といいたい
一番てこずったのは魔女の塔「ななめにいけるのかよ!!!」と叫びました
「しあわせのくに」への船のイベントは怖かったなぁ
現実世界のムドーを倒すときは本当にぞくぞくしたなぁ〜あれはたまらなかった
現実の王子は生きているそして合体!!!(いや別にそういう意味ではなくて)イベントもよかった最後まで主人公は結局何なのかわかんなかったけど

なにげに好きなのは「ぜつぼうのまち」「よくぼうのまち」「なげきのろうごく」の3イベント。なんか文学的な感じがgoog!アクバーには何回もやられて教会の夢落ちになったっけ

最後に現実のレイドックの井戸のスライムのなぞが最後まで解けなくてくやしい・・・