2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインの創始者

まるで都市伝説みたいな話 ビットコインの創始者は サトシ・ナカモトという日本人名らしい。 それもびっくりだけど そんな人物が本当に存在するかどうかもわからないらしい。 きっとそれは天才過ぎて迫害された日本人っぽい姿を想像させる。 イギリスの人と…

今週の86

レーナついに動く! 今週の戦闘カッコよかったな 物語は佳境へどうなるのか! 女王陛下やっぱりカッコいい

失意の底から、秋天ルムマで一着取るエイシンフラッシュ

ガチャ死亡、 ついでにチョコボダンジョンでリヴァイアサンになぶり殺されて 失意のどん底だったけれども ウマ娘起動して そういえば秋天のルムマを申し込んでたなぁ と結果見た、 最終コーナー内側の5位 あーこれ死んだーって見てたら 内側からぐんぐん伸…

着物シチーさんが欲しくて30連分回す。

カスリもしない。ちょっと冷静になる。カフェも欲しくて回したけど結果は水着スペちゃん、マルゼンだった。いや嬉しいけど。本気で回したエイシンが40連で来たのは豪運だったな、今思うと我慢しよう。マチカネホンタイザかスイープが来たら回そう。

ライブラ杯、円弧のマエストロ発動せず、2位

なんでー!!! あーエイシンフラッシュの円弧のマエストロさえ発動していれば 抜いていただろう。辛い。

ライブラ杯、決勝ドキドキ・・・

今回、勝率75%ぐらいという素晴らしい成績を残せたわけですが 決勝どうだろ? まぁ負けて当然ぐらいの気持ちでいるか 前回のヴァルゴ杯は、 すべてが空回ってスキル不発で最悪の結果だったけど 今回は円弧のマエストロ、だれか一人くらいは発動してくれる…

ライブラ杯、3エース体制勝率は同じくらい

エイシン、38% ライス、22% マックイーン、18% ギリギリ、80%ぐらい保ててる? ライスが予想以上に強い。 元々追い込みデバフ要因でしか考えてなかったのに 9位くらいからススっと順位を上げて気づいたら3位ぐらいに詰めている。 まさに影の刺…

ライブラ杯、エイシンフラッシュ勝率50%

20戦走って ライスが20%、マックイーンが10%なのでチーム勝率80% 昨晩、ルムマを走っていたら 全く勝てず、むきになって30レースぐらい走ったがゼロ勝 特にカフェに体力吸われた最初のレースが頭に残る。 今日のライブラ杯はうって変わって、エ…

カフェが欲しくて衝動的に40連回す。

ギリギリ30000石踏み込まなかったぜ・・・ なぜか ・マルゼンスキー ・水着スぺちゃん ・ファル子 が当たる。 うーん、嬉しいラインだけど ドトウちゃんとかシチーさんとか欲しかったなぁ・・・

今週の月とライカと吸血姫

つんつん吸血鬼ちゃん可愛い 主人公も良い奴で好感が持てる。 レモン炭酸水笑った。 水着姿で 「どこ見てんのよ!」 「別に」 「そんな訳ないでしょ(薄ら笑い」 吸血鬼ちゃん自分がスタイル良い自覚あるのか

チョコボの不思議なダンジョン、ゴブリン5Fとモルボル6Fクリア

ゴブリン屋敷死ぬかと思ったけど チビをデカイのの間に挟んだりすれば耐えしのげた。 モルボルはインファイト怖かったけど、意外に大丈夫だった。 毒ぐらいか、もっとえぐい事してくるかと思った。

チョコボの不思議なダンジョン、2章クリア

3回ぐらいゲームオーバーになったけど 今晩冷静にやったら すんなり勝てた、ディレイスラッシュ強いねぇ これでも結構な難易度だからクリアできない人もいるのでは? と少し心配になる。

PS4のゲームをちょこちょこ遊ぶ

積まれているソフト達 〇ライザのアトリエ2 リラさんが仲間になったあたりで止まっている クラウディアが相変わらず可愛い この子のボイス、ホント好き 〇ダークソウル3 グンタ絶対勝てないよとあきらめていたが 崖の際まで吹っ飛ばされたけど、なんとかご…

ウマ娘飽きてきたので、他のゲームを探す。

ルムマ、割と勝てる。 勝率10%はあるかも いや馬鹿にされるかもしれないけど、勝率が語れるレベルって相当だと思う。 デバフライスも調子いいし、エイシンも普通に勝し やっぱり強い逃げマックイーン 別のゲームとりあえず、ニーア、リーンカーネーション…

デバフライス

微妙ライスができたのでデバフとか覚えさせてみた。対、追い込み、ナリブとかゴルシとか好き放題されるので、それでもポイントに余裕があったのでエイシン固有と皇帝固有を追加5回走らせて一回一位取った。やっぱりスキル連続発動からの勝ちは良い、気持ちい…

逃げマックイーンと差しエイシン

ルムマで、割と良い勝率 特に追い込み流行のせいか、逃げマックイーンの勝率が良い。 あとひとり誰にしようかな 逃げライスが一応 候補だけど、トリッキーな奴育てたいなぁ 追い込みはゴルシが上手く育てられず断念している。 スイープが来たら引こうかな

今週の86

そして、また戦場に戻る。 幼女可愛い 平和を享受するみんなをもうちょっと見ていたかったけどなー

すかさず、エイシンフラッシュも同じ編成で育ててみる。

先行Sだけが来ました・・・(白目) できあがったエイシンフラッシュ スピB+、スタA、パワA、根性C、賢さC 円弧のマエストロ 非根幹距離〇 良ババ〇 スキルは盛れなかったが、差しならば割と強い。最終コーナー直前での加速が鬼 前のエイシンとどっち…

芝S、中長距離Sのマヤノぽしゃる

どんなラッキーが重なればこうなるのかってぐらい継承当たり引いたのに 育成がボロボロになった。 保健室4回はもうゲームオーバーだよなぁ・・・

距離S個体、できない

あーもう諦めよう 距離S出たーと頑張ったけど ランクB+になっていた。 ああ・・・あああ・・・・あああああああ

適当に作った逃げマックイーン、強い

4勝目!! スピB+スタAパワB根性C賢さC+ 賢さ高めの方がなんか安定する。 アングリング×スキーミングの発動率が段違い ミッション全部完了すると サポカ4凸に出来ると思ってたけど ああ、ポイント貯めなきゃなのか・・・絶望

物語感覚が戻ってきた気がする。

今季のアニメが不作だったこともありテンション低めでしたが昨日の86でちょっと元気出てきた。良質な物語に満たされている。それだけで幸せ

エイシンフラッシュ、7勝目

あまり数えてないけど、多分7勝目 ライスは1勝 割と勝つの不思議だ。 スレでは、ルムマオープン民は魔境で頭おかしい扱いされてたけど きっと管理人以外の距離S勢の事だろう。 評価8200ギリギリなのに8番人気だった時は目を疑った。

今週の86

新章スタートって感じだった。 よくわからないけど あの大陸は機械が支配していて 進撃の巨人の巨人状態になっている感じだろうか ブラックレイナ様カッコいい

エイシンフラッシュ、5勝目

おおおおお!!! 勝つと気持ち良いねぇ エイシン一着、マックイーン二着のワンツーフェニッシュがまた良い。 やはり根性C以上は必須っぽい。

エイシンフラッシュ、3勝目

やっほい もう無意識に毎時間ルムマで走らせているけれど 勝つと嬉しい。 やっぱり、次回はオープンで参加しよう。 商品よりもいっぱい勝ちたい。 追記 やっと自分でもルムマを開設できるようになった。 上の公開ボタンを押さないと駄目だったか・・・

ハロウィンライスが大人気

あれはズルい可愛すぎる。 ちょっと欲しくなって、十連回したけど、悲惨な結果だったので、冷めた。 回してないけど、残り欲しいのは、ドトウとシチーかな 未実装はマチカネタンホイザか、カフェか、サトノダイヤモンドが欲しい。 現在ジェルは30000、…

ハッピーミークは不機嫌

面白い。 絵も綺麗だし 時事ネタ満載

ライブラ杯、突出したステが無いのが、なんか気持ち悪い

エイシンフラッシュ2回目アオハル育成 スピB+、スタB+、パワB、根性C+賢さD+ 円弧のマエストロ、深呼吸、静かな呼吸、アオハル点火・力 2回勝ったー!! あとは適当にライスを育成しなおして終了か いや、すでに育成済みの謎に強いライスが居るか…

ライブラ杯育成メモ

マックイーン、A+A+CCD+、逃げで2勝、先行なぜか勝てない マックイーン、AA+ADD、なぜか勝てない、根性はC以上必須か? マックイーン、SACDD、勝てない エイシンフラッシュ、B+B+B+CC、先行で勝てない、差しで2位一回だけ ミッションで アオハル育成を5回…