2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DOSSSSSS なんだって?

グラブル、アオイドス編 なんだこの茶番 というか普通にグロである。 でもまぁなんでも音楽で解決だ、みたいな無理やり感は嫌いじゃないぜ

那楼ランキングの闇深さ

うわぁ ランキング毎日見るようになると傾向とか分かってくるね すぐ気持ちよくなれる小説でないと読むのも嫌という感じ スレの文章引用 目的意識もなくただ目先の三大欲求に従うだけの屍のくせに何故か自分が価値ある存在と思いこんでいるなろう読者 でもこ…

FF7R バイクおじさん2回目

おらぁ、バイクは負け越したけど、戦闘なら敗けねぇぞおらぁん! ちびちびケアルで回復して勝ちました。 ぽつぽつワールド内の地名出てきてニヤニヤ ジェシーが『ゴールドソーサ』の劇団女優だったり、 本家アバランチが『ウータイ』組織と組んでマテリア集…

FF7R バイクおじさんに苦戦する

2回負けて、イージーモードに逃げるしかないのかと悩む ジェシーに運転残念と言われてマジ凹みする管理人 1回目は結構惜しかったんだけど あー しかし、ジェシー可愛いかよ、クラウドのちょっと拗ねる反応可愛いかよ 酔うを乗り物酔いに変換する所 無意識…

大手魔法協会 ブレスト

死屍神様信仰 光る大鹿の話 あと少女の姿で100歳以上生きている座敷童の・・・ それってボクの事・・・ 冥域ツーリズム 旅行気分 百花楼 桜の大樹の下の広がる迷路 無限城みたいな感じ

蟲師

あー山を抱く衣、ひさびさに見たけど良い 作者のおすすめは 春と嘯く 暁の蛇 山を抱く衣 星の奴 探幽さんのお付きのサイボーグっぽい人の話 タイトルここまで出かかっているんだけど

今週のかぐやさま

面白かった。 いやー作者天才

最近のグラブル

完全に目的を見失う。 きくうしとしての明日はどっちだ。 アーカルムたるい ニーアあっさり仲間にならないかなー もうリヴァマグナボコって気持ちよくなるだけの日課を過ごす。 クリスマスナルメアの三連撃は気持ちいい。

FF7R その7 

ティファあざとい ジェシーの「あの人」発言でちょっと距離あるのかな と内心びくつくクラウド君(管理人) バレットにもうお前は仲間じゃねー発現されて「ぼっち」になるクラウド ティファにも今は仲間と話したいって言われる始末 やめて、クラウド、ナイー…

FF7R その6

なんでも屋稼業コンプ ティファとお部屋イベント発生ひゃっほい 村を出てからの事が聞きたい? それ地雷 クラウドさん黙っちゃったじゃん 思い出したくない過去という気づかい いや、このひと何も覚えていませんよ、なんたって・・・ 暗がりのティファの目が…

FF7R その5

ガードハウンド君強くない? なんでも屋として地道に活動スタートしたクラウドとティファ 行く手に立ちはだかるガードハウンド(白) 2回食い殺されたけれど 3回目で勝てた。 ブレイブモードでマウント取って押し込めば余裕だった。 ダメージの食らい方が…

自由なオープンワールドゲームやりたい

FF7まだ始めたばかりですが なんか一本道だなぁと感じ こんな事を思い始める始末 FF15とかブレスオブワイルドみたいな自由なのやりたい もしそんなゲームのストーリーを書くとしたら・・・ なんて考えてた。 コロナ禍の影響でわりとジョギングする人…

かぐや様は告らせたい? 

かぐや様やべぇ・・・

FF7R その4

7番街スラムへ 街の雰囲気微妙 あの原作の緑のもやー感好きだったのに それにしても クラウド ティファ―に口調が優しいニヤニヤ

FF7 その3

敵強くない?敵強くない? 特に犬強い あと盾の人強い どうやるのが正攻法なんだ? もう仕方がないから警戒範囲外まで逃げて、引き返す所を後ろから不意打ち そして逃げという情けない戦法で戦っています。 ダサい、クラウドダサい エアリス思ったより可愛か…

FF7はワールドマップが楽しかった思い出

残念ながら今回のリメイクはミッドガルまで チョコボ牧場 コルなんとかサルデっぽい響きのビーチのある街 ハイウンド置いてある基地 コレル炭鉱、ロープウェーとか ゴールドソーサ コスモキャニオン ロケット村 ウータイ 忘らるる都 雪国っぽい場所 大雪原と…

FF7R その2

ボス強いいいいい サソリ君強いいい ポーション尽きかけた・・・ 雑魚敵だと高をくくっていたら、普通に白熱したバトルになってドキドキした。 さっすがーと褒められて、 めっちゃ照れるクラウドかわいいかよ

FF7リメイク

買ってしまった。 始めてみたけど 敵強くない? やばば何度か死にかけた。 (イージーモードでいいかな、いやその妥協はいかんでしょ) 「また、無視する!」 ニブルヘイムちょっと回想出てた 思ったより街が明るい 幼いティファ可愛い あの子のパンツを物色…

勇者の証 タイムチャート

勇者選定の儀 ザーコ暫定勇者 ユシア勇者の証発見 傷ついた精霊を助ける(精霊はユシア以外見えない) 勇者の証が本物であると認定される どうしてボロンできないの? 偽勇者の影で勇者行動をしなくてはならないことに というか初期案短編で終わらせようと思…

今週のかぐやさま

藤原書記可愛い 私じゃなくてかぐやさんを選んだのに! 言い方w 褒められてとろける藤原書記可愛い 随所でツッコミ冴えてるし

ラカムぅううううう

プレミアムフライデークエスト難しかった。 ラカムをいかに温存するかということか 我慢しきれず、すぐ殺してしまっていた。 それにしてもイオちゃん強い欲しい。 カタリナさんもSSRは強いの知ってるんだけど。 ストーリーイベのトラウマで使いたくないと…