2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鰐兵士と索敵陣形

鰐兵士と索敵陣形 風船ミラ・・・ 地面を歩くウツロと・・・その数十m上を浮遊するミラ・・・ ミラのブーツにはウツロの釣り糸が巻き付けられており、 風に逆らえない風船状態のミラを繋いでいる。 ウツロ「1時間で効果が切れるんじゃなかったのか?」 ミ…

ファンタジー感について語りたい

ファンタジー感について語りたい 何もかも完璧主人公俺はすべてわかっているんだぜ さす兄は・・・頭のねじがズレている感じが好き 利用されているだけ主人公 滅びという感じが良い

ウツロ 裏☆魔法協会 終幕

ウツロ=ハイイロさん・・・ 斜に構えた様子はサリアのようでもあり・・・ 自信のない様子はアルザスのようにも見えますわ・・・ ・・・ ウツロさんは本当に見どころがありますねぇ・・・ふふふ いい意味で言われてないな たくさん辛い思いをしてもらいます…

黒峰 案だし

めっがめがめがめがめがめがね!!! くっくくくくく・・・くくく黒峰!!! メガネスライス ゴリスマッシュ略してゴリッシュを・・・

ウツロ 空の旅と索敵陣形

空の旅 「一回だけ、一回だけスロットを回させて下さい」 懇願するミラ 任務地は、ここから山ひとつ超えた場所にあるのだが、 それなら『移動魔法』の出番だろうと主張するのだった。 ウツロ「このあたりかな・・・よしいいぞ」 ウツロはミラから30mほど…

ウツロ 移動魔法の重要性

移動魔法の重要性 ミラ「どうして私達・・・歩いているんですか?」 任務に向かう途中・・・ミラからの突然の質問 どうやら、本部に居た時は、馬車、地鳥車等の移動が普通だったのに・・・ということらしい。 ミラに非効率だと非難されるとは・・・ミラ「ま…

ウツロ 夕立と雨宿り

雷怖くない どやぁ 俺が怖いんだが

ウツロ 案だし

ミラが惚れている・・・ あり得ないな・・・俺に惚れる要素なんてないし これが小説だったら、批判しているレベルだ。 幼い頃に因縁があったりするわけでもないし

黒峰 vsモジャ眼鏡

vsモジャ眼鏡 「君に負けることは絶対にない」 相手はモジャモジャ頭に黒ぶち眼鏡をかけた選手だった。6ゲーム先取での1−4・・・ 黒峰は一回戦の相手にいいようにやられていた・・・ 相手のプレースタイルは守り一辺倒だった。 攻めてはこないがスライ…

ウツロ 案だし

インスタ映え ゴブリンの剣術 しかもバレてるし

黒峰 自主練

『自主練』 練習後は決まって、白馬と舞浜が二人きりで練習をしていることが多い。 ひたすらにネット際のボールのやり取りを繰り返す。 白馬の通うテニススクールが始まる19時ごろまでずっとやっているようだ。 白馬はボレーが上手い。 特にネット際で競り合…

【魔法協会創設編】それからの私

【魔法協会創設編】着せたかったドレス ・・・ アクアローナは上機嫌で皆の待つ宿へ急ぐ。 久しぶりにアウディーネ家の実家に戻って遅くなってしまった。 その代わりたくさんのドレスや髪飾りを持って帰ってきた。 (ブラシでアルザスの髪をとかしてあげよう…

【魔法協会創設編】アサシンと殺戮衝動

【魔法協会創設編】アサシンと殺戮衝動 ・・・ 死ぬ間際のワーグナーはアルザスに何度も何度も懺悔の言葉を繰り返していた。アルザスは痛みを感じない。刺されようが首を飛ばされようが動くことができる。 心臓近くにある核を壊されない限り死なない。 いや…

レベルアップ祈祷師 ローベルちゃん

お婆ちゃんに聞いてた通りのクソステータスですねぇ リセマラした方がいいんじゃないですか(笑) あなたのお連れ・・・うわ・・・ウツロさんとは別の意味でドン引きなんですが

ウツロ 魔法協会創設編 流れ整理

アルザス死亡までの流れ (なんか別に死ななくてもと思う今日この頃) アルザスはワーグナーの改造によって常に殺戮衝動に駆られている毎日魔獣を討伐しないと精神を保つことができないそれは日に日にひどくなるラピス平原の戦いでたくさんの人を殺したこと…

ウツロ 足りないモノを補うのが組織

【魔法協会創設編】リムガント凱旋と不穏の足音 足りないモノを補うのが組織 ラピス平原の戦いから一か月、 リムガントにて、凱旋パレードが盛大に開かれる。 馬車からアクアローナ達はにこやかに手を振る。大通りや王宮前広場に集まる人人人・・・誰もが魔…

黒峰君が強くなった理由

最終話は書いたものの 途中の話どうしよう 〇黒峰の自主練 〇vs意地っ張りモジャ眼鏡 〇vsゴリ沢さん 〇vs白馬 「これは勝っちゃ駄目な空気だろう・・・」 (俺は・・・場の空気を読めない事には・・・定評があるんだよッ) 〇最終話 ちくしょう、イン…

日帰りファンタジー 

異世界との境界がすごく薄い街 過去の勇者宣言・・・取り消してもえらえませんかねぇ 有紙屋さん

批判とか愚痴とか

主人公がゲームのシステムに詳しくて無双するという展開・・・ ・・・なんだろう前提が間違っている気がする。ゲームというシステム自体、プログラマーが考案したもので。 レベル上げという行為自体がプログラマーの手の上で踊らされたものどれだけレベル上…

ウツロ サリアの言葉遣い

サリアの言葉遣い アクア「そのお婆さんみたいな言葉遣いも年齢をややこしくしている要因なのですよ」 サリア「仕方ないじゃろう、先代のババアとずっと二人きりで森に籠っておったからな」 アルザス「・・・ちょっと普通に女の子言葉で喋ってみてくれない?…

黒峰 部活にて

『部活にて』 いつもの部室に行くのになぜかドキドキした・・・ ごく普通の反応だった・・・ 誰も地区大会のことを話題にしない・・・ あれ?・・・俺ってテニス部に友達いなかったっけ・・・いやいや・・・ 「黒峰、昨日の地区大会突破したんだって?」 そ…

ウツロ ラピス平原の戦い

【魔法協会創設編】ラピス平原の戦い 全面戦争 マクラーレンと部下の魔法使いが仲間になって、 クラスティア王国全土の魔獣討伐が加速した。 マクラーレン考案の『魔法の書』を使って情報伝達もスムーズになったし 『トウカゲちゃん』や『グレン君』が仲間に…

ウツロ ある日のけだるい朝

ある日のけだるい朝 その日は小雨のパラつく けだるい朝 だった 朝、夢を見る 魔法協会に入った頃、 怒られてばかりだった頃の話だ・・・ また、リグレット先輩に叱られる。 「いい?ウツロ君・・・私達は『プロ』なんだよ。」 『素人』は仕事の成功を褒めら…

ウツロ 案だし

あざといミラ サークルが崩壊しそう 背骨二三本折られそう 両目潰されそう 謎肉を食べるカルロ・・・ なぜモテるかわからない・・・ 歌手

【魔法協会創設編】木の大魔法使いマクラーレン参戦

【魔法協会創設編】木の大魔法使いマクラーレン参戦 全裸の男・・・ クラスティア王国王都リムガント王宮・・・ 王と貴族たちは震えながら縮こまって生活していた・・・ 王宮近くでさえ起こる魔獣被害 リムガントに潜伏していると噂のあるアサシン達 彼らは…

ウツロ 木の大魔法使いマクラーレン参戦

【魔法協会創設編】バラバラの意見 奴隷商人の馬車の中・・・ アルザスは次に向かう国の事を想像する。 魔法の国・・・クラスティア王国・・・ きっと素晴らしい国だ、そう思っていた・・・ それは単に・・・魔法という奇跡に対する子供みたいな憧れだった・…

ミトラスフィア

絵が綺麗で、幻想的で楽しかった。 声が自由に選べるのも良い

日帰りファンタジー

『異世界との境界があいまいな街』 伊勢貝市 死んだお婆さん謎の家謎の小金持ち あなたが異世界をのぞく時、異世界もまたあなたをのぞいているのですね!!

【魔法協会創設編】足りないモノを補うのが組織

【魔法協会創設編】足りないモノを補うのが組織 アルザスは突っ走る性格が災いして『冷静さ』が足りないアクアローナは冷めた性格だから『やる気』が足りないサリアは前評判のわりに『実力』が足りない (お主ら覚えてろよッ) 私に足りないモノなどなかろう…

【魔法協会創設編】サリアーデの能力

【魔法協会創設編】サリアーデの能力 鉄の魔女はクラスティア王国で最も恐れられる魔女である。 数十年前、 鉄の魔女率いる数千の鎧の軍隊が首都リムガントを包囲した事件も記憶に新しい。 (その原因自体はささいな事だったらしいが・・・)鎧に生命を吹き…