2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロ ミラの家とケーリ―さん

ウツロ ミラの家とケーリ―さん 同僚「そこまでされて何もないとか・・・ウツロ・・・ミラちゃんにお金を払うレベルだぞ・・・」ウツロ「そうだな・・・俺も1ユルドも払わないのはまずいと思っていたんだ・・・」 財布を取り出すウツロ ミラ「ウツロンやめて…

はたく 月江さん編

はたく 【月江さん編】 三島翔平と月江君恵は幼馴染だった。でお互いクラスカースト1位だった。 翔平、いないって意地はったけど・・・本当はいるんだ・・・好きなヒト・・・ 水上孝一って名前なんだけど・・・ 三島は耳を疑った。三島「水上って・・・あの…

はたく 未来タイムスリップ編

はたく 未来タイムスリップ編 ちょうどいい壁 シン・クマについてそれは、熊の形をしたバイオ兵器で傍若無人に建物を破壊して更地にするその姿は古典的な『怪獣』と呼ぶにふさわしかった。ミサイルや爆撃などあらゆる攻撃手段が試されたが効果が薄かった。核…

ウツロ 水魔女と反省会

ウツロ 水魔女と反省会 船の上、目的地までやることもなく・・・ 船のデッキで小さいスフィと紅茶を飲む。 水人形の大きいスフィは傍にに控えていた。 ウツロ「今回全然活躍できなかったな・・・」 (サボれてラッキーだけど・・・) スフィ「そんなことは・…

ウツロ 案だし

ウツロ 案だし 殺し屋 魔力も少ないのに 工夫で頑張っていると言われるのが嫌いだ。 工夫で何とかなるなんて思いたくない。 魔力はあればあるだけいい。 ガルフェン師匠はこう言った。 いい剣士の条件は何か? それは魔力が多いことでもない、腕力があること…

ウツロ 幽霊船と水魔女 その2

ウツロ 幽霊船と水魔女 その2 誰かの声が聞こえる・・・ 目覚めるとそこにはスフィールさんの顔があった・・・ ウツロ「ぎゃあああ」スフィ「どうしました?怖い夢でも見ましたか?」現実、現実・・・ ウツロは魔法で眠らされていたらしい。 ウツロ「どうし…

ウツロ 盗賊討伐

うわ・・・裏をかいてやったぞ・・・どや!って顔してるな・・・ ここを突破しても実質勝ち目ないの気づけよな・・・

ウツロ 幽霊船と水魔女

ウツロ 幽霊船と水魔女 幽霊船の噂 近頃、港街ではその噂で持ち切りで、ウツロの暮らす ミストクラノスにも届くほどだった。 ++++++++++++++++++ エレノール:・・・というわけで幽霊船の調査に同行して欲しいのです。 ウツロ:あの、流石…

ウツロ 本部にて

ウツロ 本部にて ウツロは現在、魔法協会本部に来ている。 なんでも引退する高名な魔法使いの講演会があって出席者が寂しいので参加しろだのなんだのということらしい・・・業務の効率が悪いとか注意するわりにそれはどうなんだろう・・・魔法協会本部は、相…

ウツロ 髭スライム

ウツロ 髭スライム ウツロは久しぶりに北支部の街に帰ってきた。 今回のスライム討伐任務は大変だったな・・・ 何匹もいる上に生きがいいのかぴょんぴょん飛び跳ねて弱点に当たらずにめっちゃ苦労した・・・もう当分スライムは見たくないな・・・ 夜遅く・・…

ウツロ エレノール=クラフト

ウツロ エレノール=クラフト 会ったことはないが ミスタースライム、ミスター新人教育厄介な新人は奴に回せやめろ ただいまを言う相手もいない・・・ 髭スライム うわ・・・スライムを飼ってるんですか 正直ドン引きです 可愛いフェアリーとか・・・どうぜ…

はたく 【未来タイムスリップ編】一家団欒と孝一

はたく 一家団欒と孝一 夕刻の都会 あたりは壊れた建物と瓦礫の山、 さながらゴーストタウンといったところだろうか 孝一は自分のことをお父さんと呼ぶ少女としっかり手を繋ぎながら歩く・・・ アーケードの広告の所々に『2026年』の文字が文字が見えた…

ウツロ エレノールさんについて

ウツロ エレノールさんについて 行商人の件で エレノールさんの機嫌をやや損ねたことはウツロをひどく気落ちさせた。 北支部の街、酒場にて同僚「よお、久々に会ったけど、相変わらず沈んでんなぁ」 ウツロ「ああ、ちょっと気落ちすることがあってな・・・」…

ウツロ 思いつくまま

火魔女の名前 エルク エルクール=イルバーン ウツロ先輩、不潔です。 ミラパンケーキがおいしかった。 どうでもいい ウツロンウツロンウツロンウツロンウツロンウツロンウツロンウツロンウツロン ウツロロロロロロロロロン 怖いからやめろー ミラの方が給料…

ウツロ ある行商人と世界平和

ウツロ ある行商人と世界平和 魔法協会の部隊は一か所に駐在させず、移動させることが多い。 理由は以下の2点だ。 ①少数精鋭の移動による人件費の削減 ②主要街道の警護 特に②は重要で、『安全性の高い街道の確保』こそが国の通商を発展させる大きな要素であ…

ウツロ 案だし

ウツロ 案だし 行商人のお供 盗賊退治 プロ風切リストに鉄槌を アクアローナ様のキラーパス・・・ 魔力がないから婿にはやれん 恥ずかしがり屋な水魔女と幽霊船 遺跡探検 教授と 動くサボテン トローリークラウン もう働かなくていい・・・ プロポーズ⇒もう…

ウツロ 水魔女と幽霊船 土魔女は腐っている

ウツロ 水魔女と幽霊船 土魔女は腐っている アクアお姉ちゃんって呼ばないと怖いもの・・・うん・・・俺は何も聞かなかった・・・ 土魔女「どうでござる?あの仲睦まじいイケメン兄弟は・・・」ウツロ(俺に理解を求めんな・・・)

ウツロ いい剣が欲しいとヒロイン談義

ウツロ いい剣が欲しいとヒロイン談義 カザンカ「ウツロさん、たまには剣を買って下さいよ。」 鍛冶屋の試供品に手をとる。 いい剣だな・・・魔法協会剣士にとっていい剣とは切れ味ではない。 切れ味なんて何回か斬ったらすぐに落ちる。大切なのは剣の魔法電…

ウツロ 休日のもろもろ

ウツロ 休日のもろもろ 1日目とにかく寝る。 2日目ダラダラする。3日目ちょっと動いてもいいかな・・・ 鍛冶屋でも行くか・・・ ミラに曲げられた剣、治るか聞いてみよう。 もう鞘に絶対収まらない形になって、置いておくのも邪魔だし。 3週間前、 ミラ…

はたく 自分のことをお父さんと呼ぶ少女

はたく 自分のことをお父さんと呼ぶ少女 映画館・・・ひとりで座る孝一・・・ あれ?・・・大海も・・・誰もいない・・・ 映画館の天井から青空が見えた。とても開放的な映画館だな。 吹き抜けというよりは天井を破壊された映画館という方が正しい。あたりに…

今週のオカルティック・ナイン

今週のオカルティック・ナイン 「言うまでもなく、特上をお願いしたいのです。」 ちょ・・・りょーたす 二股をかけた先輩を懲らしめて欲しいって一応付き合ってる体だったのか?

はたく 【未来タイムスリップ編】大海さんとデート

はたく 【未来タイムスリップ編】大海さんとデート 今日も壁を殴りながら思う。 一体いつになったら・・・壁を破壊することができるんだろうか。 『未来の自分』はちゃんと壁を破壊することができているんだろうか・・・ 大海「・・・今度一緒に・・・映画に…

ウツロ ミラージュ=イエール

ウツロ ミラージュ=イエール この雰囲気・・・100%厄介ごとだな・・・ ウツロ「えー、あー、エレノールさんからまた別の仕事の依頼が来てまして・・・」 支部長「それは大丈夫、彼女には先に話を通してあるから・・・」 ウツロ(用意周到・・・だと・・…

ウツロ ミラージュ=イエール

ウツロ ミラージュ=イエール 「今日から3ヵ月お世話になります。ミラージュ=イエールです☆」 魔法協会本部所属の魔法使いには、 支部への魔獣討伐研修義務が存在して、たまに本部の魔法使いが来ることがある。たいていは本部の魔獣討伐部に配属希望を出す…

今週のオカルティック・ナイン

今週のオカルティック・ナイン ヒロインテンション高ぇ この馬鹿テンションはなんだか癒されるのは管理人だけだろうか・・・ 有名人ちゃんのツッコミも良し

はたく 母の安心

はたく 母の安心 はたく 【未来タイムスリップ編】大海さんとデート

ウツロと牧場

ウツロと牧場 魔法協会北支部にて、 ウツロは今日はデスクワークであった。 仕上げるべき・・・書類、書類、書類の山・・・目がくらむ・・・ウツロ(ああ、牧場で飼われてる地鳥になりたい・・・) ※地鳥:馬の代わりもする地を走る大きなくちばしの鳥彼らは…

ウツロ 剣の師匠は鬼怖い

ウツロ 剣の師匠は鬼怖い 剣神ガルフェンと言えば、 先の大戦で大活躍した歴史上の英雄剣士である。 彼は現在、引退してどこかの田舎で平和に暮らしているそうであるが、 たまの気まぐれで魔法協会の新人剣士の指導にあたることがあった。『第一線は退くが、…

ウツロ 案だし

ウツロ 案だし 水の神殿編地下迷宮編火山地帯編 DQ9の亡霊騎士

ウツロ ケーリーちゃんはいつも怖い

ウツロ ケーリーちゃんはいつも怖い ケーリー=エクセルはウツロの所属する魔法協会北支部の経理担当である。 目つきの鋭い小柄な娘ながら、北支部職員全員の費用を管理する鬼の金庫番である。日々、支部長と職員は外出していることが多いので 支部の事務所…