2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の進撃の巨人

祭りだ!祭りだ! ライナー、めっちゃ、たかられてる。 でも先週と違ってちょっと幸せそうで嬉しいよ 「お前のためだよ!」 笑った、ガビに全然伝わってなくて笑った。 でも来週・・・ 絶対グロいだろう事は確定的だろう

魔王城でおやすみ 最終回

いい最終回だった。 黒歴史笑った 姫も人間らしい所あるのな 演説もいい感じだった・・・ シリアス過ぎず、ぶっ飛び過ぎずいい塩梅の最終回だった。

ゴーストオブツシマの2週目

2週目は色々発見があるなぁ 特に叔父上の初回が胸に刺さる。 民を守る事が仁にとっての誉れと小さい頃から宣言してたんだな 小茂田で矢を受けて死にそうな時も父上が助けてくれてたとか 改めて初回見ると胸に刺さる。 あと立ち回りは段違いに良くなってた。…

進撃の巨人 ファイナルシーズン

ライナーーーーー!!! 誰かがライナーはヒロインと言っていたけど その意味を理解した。 おばさんに壁の中の人の話をするライナーは心にくるモノがあった。 きっとあの調査兵団の日々は楽しくて仕方なかったんだろう。

翠星のガルガンティア

久々に見て、熱が上がる感 リアルタイムで見て楽しかったな エイミー可愛いし、レド可愛いし チェインバー面白いし 伏線やら謎解きやら最終回のバトルも展開は完璧だった。 くたばれクソ野郎、最高 チェインバーほんと熱かった、 どこかの感想でチェインバー…

グラブル 鬼滅コラボ

炭次郎使いやすい カウント溜まったら、100万確定追撃入るし HP1で即死耐えするし、 その状態で善逸の霹靂一閃入るし 奥義モーションカッコいいし 剣豪も解禁されたから使おうかな? いや、どおせランバージャックの使いやすさにはかなわないんだろう…

少し頭を冷やして・・・

世界情勢がー 主語の大きい事を言う奴は信頼できない。 結局、誰だって個人の利益だけを追求することは絶対の原則 脛蹴りは政治色多めで書いてますけど 主人公のケイシュウは思考が乾いている設定にしている。 どんな政治的な争いだって、どうでもいいという…

アメリカ選挙と日本の報道

ここまで乖離する事ある? 気持ち悪さを通り越して、怖さすら覚えるわ 管理人はななめよみしているだけなので 実際の所はわからないけど ここまで好き放題やられる土壌がむしろ怖い 正義って何?って思う

グラブル 鬼滅コラボ

楽しみ! クリスマスみりんを引けなかったショックから 立ち直れないままだったけれども 鬼滅の波には乗らなきゃ! しのぶさんキャラで加入が嬉しい。 剣豪無条件取得嬉しい。 金重途中まで作ってたけど、投げた・・・ カツオも3凸まではガチャ引いたけど、…

俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

2話見た。 1話は微妙化と思ったけど 2話は勘違いムーブがじわじわ面白かった。 漫画の作者は頑張っている 大流行するかな? 作者が先んじて見つけて世の中で大ヒットしたモノは全くない。 そんな嗅覚あれば、小説だってもっとヒットしているだろうに