2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【行商人編】言いそびれたお礼と騎士スキルと魔力運動

【行商人編】言いそびれたお礼と騎士スキルと魔力体操 赤竜を倒した・・・ 皆が私に惜しみない賛辞をおくる。 それを返しつつ、私の心は上の空だった。ウツロは「事の次第を見届けるまで残る」と言っていた。 ・・・ウツロになんて言葉をかけようか 『魔法っ…

現実世界でも俺TUEEEと無双できる方法

現実世界でも俺TUEEEと無双できる方法 手近な壁を殴り続けます。 手が痛い?我慢してください。 さらに殴り続けます。 こんなことして意味があるのかって そして段々と癖になってくる・・・ 怖ッ・・・この人怖ッ

【行商人編】赤竜は遠距離魔法が効果的だ

【行商人編】赤竜は遠距離魔法が効果的だ その当時の西の小国家群の国際状況の話をしよう。 西の国々は2つの選択に揺れていた。『魔法技術を積極的に取り入れるか?』 『魔法技術を禁止して拒絶するか?』クラスティア王国は、魔法技術によって 敵国を退け …

【行商人編】竜殺しのバンリは他国に名が轟く

【行商人編】竜殺しのバンリは他国に名が轟く ウツロは砦に向かうバンリの前に立つ・・・ 何も言葉を交わさず・・・勝負する二人 ウツロは10秒経たず、バンリの攻撃の前に沈む・・・ バンリ「おい、普通こういう場合はもう少し頑張るモノだろう、何の策も…

【行商人編】バンリは魔法の才能に溢れている

【行商人編】バンリは魔法の才能に溢れている バンリ「よっしゃー!!私の10連勝!!」 騎士の模擬戦にて、ウツロに勝利するバンリ バンリは倒れ伏すウツロを尻目にガッツポーズをする。 ウツロが騎士国に来て7日目 魔法を教えるはずが、ウツロの方が騎士…

【行商人編】バンリはウツロの弱さを指摘する

【行商人編】バンリはウツロの弱さを指摘する 剣先に魔力を垂らして剣を勢いよく振ると 木の枝がバッサリ斬れて落ちる。 おお 騎士達から歓声が上がる。 拍手と小銭を投げる者も少々 やめろ、大道芸じゃないんだから 実際にやってみてもなかなかできないよう…

【行商人編】バンリの魔法の才能は規格外

【行商人編】バンリの魔法の才能は規格外 ラグベールとクラスティア 生きるってことはトラウマを増やすばっかりだな

はたく

・・・この世の中には光がない

雑記 やると決めたならば

やれるだけやろう 文章を書くことはこの先無駄にならない。

息子が壁ばかり殴っているんですが

ぼっちでも大丈夫 壁殴りの調子の事しか頭に入らなくなるから! ・・・それは人間として駄目だわ なろう小説へのツッコミ スキルを与えるって誰がどんな善意で与えてくれるんだよ

【行商人編】ウツロはよくわからない立場で騎士国に滞在する

【行商人編】ウツロはよくわからない立場で騎士国に滞在する 騎士国王都ヴェルハイムに到着して真っ先に城の地下の牢獄へ案内された。 イビキ「微妙だ」 牢屋の格子ごしにウツロを見た睡眠盗賊団のリーダー イビキはキッパリとそう答える。 「あの時の魔術師…

【行商人編】ツンデーレ教総本山

【行商人編】ツンデーレ教総本山 あの山は・・・ 行商団の進む先 霧深くぼやけた黒い山が見える。あれはマダラーマ山と言って『ツンデーレ教』の総本山、 たくさんのツンデーレ僧たちが日夜厳しい修行をおこない信仰を深めているらしい。 カルロ「今から ふ…

ウツロ ミラと出会い方が変わっていたら

好意を持たれているかもしれない なぜ? 過去に因縁があるわけでもないし命の恩人でもないし そんな事・・・ いきなりすぎて読者が感情移入できないって文句を言われる展開だ。

ミラ スカーレット解散式

メルビア「ようやくわかってくれたか・・・姉として少し嬉しいぞ」 アクア「ええ、解散?・・・それは困ります。新しいコスチュームがもうすぐ完成なのに」 せっかくいい方向に改心しかけているのに 何を言っとるんだこの方は!! アクア「こうなったら、私…

ウツロ そして ミラスロットへ

記憶喪失からミラスロット取得まで そして ミラスロットへ 感情制御の首飾りに苦しむミレスの様子が・・・あの頃のアルザスと重なる・・・ ミレスに『あと1年の寿命で生きるか?命のリスクを覚悟で感情制御の首飾りを取り外したいか?』と尋ねた。彼女が了…

【行商人編】バンリは魔法を小馬鹿にする

【行商人編】バンリは魔法を目の敵にする 『踊るマタンゴラン人形』はフニフニとダンスを踊る・・・ バンリは幼い頃に 父親からをプレゼントしてもらったクラスティア王国の人形 手をかざすと動きだすそれは・・・とても不思議で なんだかわくわくした。 こ…

ミラの華麗なるお仕事

ブロックサインを出すウツロ・・・ ミラ「?」 こいつ、昨日あれだけ指導したのにさっぱり忘れてやがる・・・ ミラの華麗なるお仕事 自分の魔法の巻き添え食らってポーションの副作用で撃沈気味のウツロ先輩 スライムごとき・・・私の敵ではないわ 増える 『…

裏☆魔法協会 宴の終わりに

裏☆魔法協会 宴の終わりに アクアローナ様との個別会談は続く・・・ 「・・・ですから・・・トウカゲちゃんのあの可愛さは・・・反則だと思うのですよー・・・」 仕事の愚痴を聞きつつ ミラとの仲が進展していないことに怒られ、 そして、トウカゲちゃんの可…

ウツロ案だし

七賢人も苦手なスライム ウツロ あれて すさんでいた時期

【行商人編】ゼフは匂いの特定に自信が持てない

【行商人編】ゼフは匂いの特定に自信が持てない 騎士国・・・騎士国・・・ この国はその昔この近辺を荒らしまわっていた『大盗賊団』だった。母体が大きくなりすぎたため国になったが、盗賊は体裁が悪いということで、ブランドイメージの高い『騎士国』と改…

有市屋サマの帰還〜この街は異世界との境界が薄い〜

別に両親が悪意を持ってキラキラネーム付けたわけじゃない 名字なら仕方ないんだよ ゆうしゃ様だ!!!ゆうしゃの帰還だ!!! 有市屋 孝平 ゆうしやという珍しい名字だった俺が学生時代どんないじめを受けていたか・・・ 祖母が死んで、久しぶりに帰ってき…

【行商人編】vsバンリ

【行商人編】vsバンリ 魔法なんて軟弱なモノを使っているから弱いんだ カルロ(親方・・・今は『まずい荷物』詰んでないよね?) 親方(・・・大丈夫だ) よし、見せてもOKだ ウツロ(『まずい荷物』ってなんだ・・・) くんくん・・・きっとこの子だよ…

【行商人編】騎士国のバンリはある人物を探す

【行商人編】騎士国のバンリはある人物を探す 睡眠盗賊団のイビキを倒した奴・・・どんな奴か楽しみだ 森の中を進む、西の小国「騎士国」の遠征部隊・・・「おい、バンリ・・・先行し過ぎるな!!」 若い騎士バンリは焦っていた。 先日、ついに捕縛できた睡…

【行商人編】その結論は今現在も変わらない

【行商人編】その結論は今現在も変わらない 魔力さえあれば・・・俺の人生は大きく変わっていただろう・・・ 5歳の時、ラグベールで魔力測定されて以来のそう思い続けている。 今日は行商団の馬車に乗りきらない荷物を支えながら進む・・・ウツロ「縄ないの…

有市屋さんの帰還〜この街は異世界との境界がめっちゃ薄い〜

有市屋サマの帰還〜この街は異世界との境界がめっちゃ薄い〜 間地夜ですよ 猪瀬甲斐市