【行商人編】バンリは魔法を小馬鹿にする


【行商人編】バンリは魔法を目の敵にする




『踊るマタンゴラン人形』はフニフニとダンスを踊る・・・




バンリは幼い頃に
父親からをプレゼントしてもらったクラスティア王国の人形
手をかざすと動きだすそれは・・・とても不思議で なんだかわくわくした。


これが・・・魔法


そんな興奮や憧れも・・・
魔法を使う盗賊集団が幅を利かせる今では・・・逆に憎しみへ変わっていった。

クローゼットの奥に人形をしまう。





「魔法なんて・・・大嫌いだ」





$$$





広場の小高い丘の上
行商団と騎士団の野次馬達に囲まれるウツロとバンリ
申し込まれた『正々堂々とした決闘』に否応なしに巻き込まれる。



決闘開始の合図とともに
血に飢えた猛獣のように襲い掛かってくるバンリ




「はぁああああ!!でやああああ!!!」




稲妻のごとき バンリの剣が木を真っ二つに切り裂く・・・

(なんつー馬鹿力、ホントに人間か?)



「ウツロ、負けんじゃないよ!」
カルロの罵声が飛ぶ、どうやら俺にお金を賭けているらしい。



バンリの全身から大量の魔力が絶えず放出される・・・
『闘気』と呼ぶそれはメラメラと炎の様に全身から立ち上る
ただの『コケ脅し』だが・・・迫力はあるな・・・




カルロ「ウツロ・・・いつもコソ練してる 『あの魔法』 をつかわないの!?」
カルロが余計な一言を挟む



『あの魔法』?・・・




バンリの動きが止まる。
くくく・・・
笑うバンリ、その狂気に満ちた目は怖い
「面白い、動かないから撃ってこい」と自信満々に言い放つ。



「・・・」



周囲の視線がウツロに集まる。
んー・・・前フリされるとそれはそれで打ち辛いというか・・・
よし、撃つぞ・・・



バンリ「はあああああ!!」



撃とうとしたら掛け声とともに突進してくるバンリ
・・・動かないって言ったのに!



目測が狂い、かき消される風切り



ウツロは、猛獣騎士のタックルを もろに食らう。





$$$






ウツロは手錠をはめられて、
騎士騎士団にの王都に護送されていた・・・





「こんな弱い奴、連行する必要なんてないだろ!!」
バンリは不満たらたらだった。

「結構いい勝負だったように思うが」
「いいや、私の余裕勝ちだね」
・・・そう思うなら開放して欲しいんだが



ウツロには『睡眠盗賊団のイビキを倒した騎士国にとって危険な魔術師』という容疑がかけられているそうだ・・・容疑なので事実かどうか今の所、可能性は半々でどっちつかずらしいが
事実を言うべきか、知らんふりで乗り切るか迷うところだ。



カルロ「私は・・・ウツロが無罪だって・・・信じてるよッ」



最後に涙ながらに見送ってくれたカルロの顔が思い浮かぶ・・・
もうちょっと引き留めてくれても良かったのではなかろうかとも思う。











10日・・・



それが行商団が近くの街に駐留する日数だそうだ。









広場の小高い丘の上
行商団と騎士団の野次馬達に囲まれるウツロとバンリ


「でやああああ!!」


撃とうとしたら掛け声とともに突進してくるバンリ
・・・動かないって言ったじゃん



目測が狂い、かき消される風切り



ウツロは猛獣騎士のタックルをもろに食らう







バンリの体からは、全身から絶えず魔力が
『闘気』などと呼んでいたがただの魔力の垂れ流しにしか見えない。
魔力を受けると肌がピリピリするが、実害







カルロが余計な一言を挟む


撃ってこいと動かないバンリ広場の小高い丘の上
行商団と騎士団の野次馬達に囲まれるウツロとバンリ



撃とうとしたら掛け声とともに突進してくるバンリ



風切りの目測が狂う



タックルを食らう





・・・手の内バラすなよ




「はぁああああ!!!」





稲妻のごとき バンリの剣が木を真っ二つに切り裂く・・・



『正々堂々とした決闘』は益々ヒートアップしていく・・・


「バンリー!!頑張れ」
「いけいけバンリー」


目の前の目がギラギラしている騎士はやる気満々だった。
騎士というか・・・猛獣みたいな目をしているんだが、この子・・・




カルロ「ウツローーほらコソ練してた 『アレ』 を使えよー」




アレ?・・・




さぁ撃って来いよ
バンリの闘気とかいう魔力の発散がさらに強まる。
それ・・・意味あるのか?







どういうわけかこれから『正々堂々とした決闘』をするらしい。
目の前の目がギラギラしている騎士はやる気満々だった。
騎士というか・・・猛獣みたいな目をしているんだが、この子・・・



決闘開始!!!



「はぁああああ!!!」



「さぁ張った張った!!」

「バンリ!!」
「バンリ・・・かな」
「バンリで」

めっさ賭け事している騎士の皆々・・・あれ騎士ってそんなことして良い人達だっけ


カルロ「大穴でウツロに賭けたんだから勝つんだぞ!!」
レーベル





国境沿いの街で10日は駐留するからね















「魔法・・・魔法魔法魔法・・・いいねぇ・・・」







後から後悔しても終わった時には手遅れなんだよ


お前の通したい意地はどっちなんだ!!!



あの馬鹿野郎が!!!!!






ほらコソ練してた アレ を使えよー



筋トレ、筋トレ、筋トレーーーー!!!!
『騎士』をはき違えている気がするが



騎士が魔法使ったらもう騎士じゃなくなるだろ!
え、そうなん?