2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロ 骸骨恐怖症

【行商人編】骸骨恐怖症 行商団は西へ進む。 たくさんの馬と地鳥と地竜が隊列を組む。 たくさんの騒がしい音、行商団は本当ににぎやかだ。 カルロ「あはは・・・親方、ウツロってばね、骸骨が怖いみたいなんだよ。」 カルロは親方に昨晩の出来事を話す。 あ…

ウツロ 案だし

ウツロが魔法協会剣士になるまでに・・・ 骸骨恐怖症の克服・・・ アンデット騎士団 カルロに幸せを 色々な世界をめぐる イベルコ山脈筋にて・・・ 美味しいワインは・・・ 食をテーマに・・・ 蟲師風 珍品などなどの売買よくわからない物の価値を知っている…

ウツロ 村娘の人生相談

村娘の人生相談 憧れの職業 辺境の村・・・ この地方は曇りが多く陰鬱な空の日が続く・・・ 村人もその空と同様どこか陰鬱で暗かった。 「あの空き家の庭で・・・ボンヤリしている男・・・」 「ああ・・・あれは魔法協会の剣士だな」 「あの眠たそうな顔・・…

小説を書くことへの恐怖

小説を書くことへの恐怖 それは批判されてから考えよう という自己完結 文章でなく、絵にしたいのが本音だが技術がないのです。

ウツロ 案だし

ウツロ 案だし 見たい風景 ゼルダっぽく 異国編 キョウカさんとか出てきて・・・イーガ団とか vsゴーレム 綿密な準備とミラの一撃 涙目ウツロ・・・ ウツロ先輩機嫌直してください。 何でも言うこと聞きますから・・・ 別に機嫌悪くなってないし 傭兵組織…

自分の書く小説のこだわり

この文章は自分の考え方を整理して 次の展開を書く際の参考にするために書く。 じゃあチラシの裏にでも書いておけよと言われると思いますが、 それは寂しい・・・ それに他の作者さんの創作論見るのが好きなので自分も書きたいなと日々思っていました。 むし…

ウツロ 案だし

モテるミラ・・・顔は・・・レベル高い でも、声はかけない 遠くから眺めてるぐらいがいいかなって 厄介ごとをしょい込まされている気分になるが・・・ ミラはそんなに悪くもないんだがな・・・ これは絶対ミラには言わないけど 【行商人編】狼と香辛料みた…

ウツロ 失恋の記憶

失恋の記憶 キョウカ「ウツロちゃんの噂の彼女の話・・・聞きたいなぁ」 週末の居酒屋にて、 ほろ酔い加減のウツロ・・・ キョウカさんが話を切り出す。 『恋人なんていない』などという やり取りをするが信じてもらえない・・・ 恋人、伴侶なんて・・・贅沢…

ウツロ 案だし

心的外傷(トラウマ) は心の病気であるが、俺はラグベールで骸骨の魔術師と対峙してからというもの 骸骨を見るのが恐ろしかったそれが心的外傷と言えなくもない・・・恥ずかしい話だが 今はその症状は克服しているのだが・・・それは行商人時代のある出来事…

ウツロ 【行商人編】将来なりたい職業

【行商人編】将来なりたい職業 行商人になりたい? 親方とカルロの行商団に拾われて数か月、ここでの生活もすっかり慣れた。 カルロは人使い荒いけど、なんとかやれている気がするし・・・ 俺はむしろ行商人に向いているのではなかろうか・・・ そんなことを…

今週のジャンプ

「ハイキュー」 田中に彼女・・・だと しかも、可愛い。 「俺には心に決めたヒトが・・・」を聞かれなくて良かった。 もう、この子でいいじゃんかよ=△= 久々にカップリングセンサーが働いたわ 「全部勝つから・・・」に少しぞくっとした。 カッコいいし可…

【月江さん編】ピアノのコンクール

【月江さん編】ピアノのコンクール ピアノのコンクール前の一か月はあっという間に過ぎていった・・・ 当日、舞台の上 足はガクガク震えているけれどなんとか堪えた。 (今日は・・・水上が来てるんだ・・・頑張るぞ・・・) 曲は・・・静かに始まった。 静…

ウツロ トウカゲちゃんがウチに来る話

ウツロ トウカゲちゃんがウチに来る話 やめてー恥ずかしい まぁ・・・こんな綺麗な人と・・・ウツロちゃんも隅に置けないなぁこのこの もうそんな深い仲に・・・ はわわわ 早く孫の顔がみたいなぁ・・・なんて 赤面するミラ・・・ ご期待に沿えるよう頑張り…

雑記

最近のアニメが面白すぎて ゼルダの風景が良過ぎて 何もする気にならない。 ・・・もっと飢えを渇きを

さまようアンデット 案だし

聖教会のシスター ストレ 私は聖教会のシスター ストレだ。 聖地殉教の旅に出て たまたまこの村に立ち寄った。 そこである冒険者の一団がゴブリンの巣に行ったきり戻ってこないので 様子を見てきて欲しいと言われた。 ああ、なんて面倒な・・・ 村人にいい顔…

レッドスカーレットの魅羅

レッドスカーレットの魅羅 「リムガントの街を案内してあげる」 とミラに言われて、近郊まで来たはいいが、 どうしてこんな状況になってしまったのか・・・ 縄で縛りあげられるウツロ・・・ 地鳥に乗った20人ほどのガラの悪い人々に囲まれる。 パラリラパ…

今週のセイレン

幼馴染ヒロインはすごくいい 今日子可愛い 梨穂子といい 相変わらず先輩たちいいひと達過ぎるw

羅針盤のない最近

羅針盤のない最近 あらゆるところで将来が不安で仕方ない最近 普遍的な幸せなど望めるべくもなく などといいつつすぐにどん底へ行くほどでもない。 ただ腐っていくだけ

シンカ マリルリさんは残念な感じ

マリルリさんは残念な感じ さて、情報を整理しよう・・・ この俺シンカは過去の記憶がない。 『マドウ』と呼ばれる石像から『七つの宝石を集めろ』と命令を受けた。 ノワールという大きな黒猫も過去の記憶がなく同様の命令を受けている。 シンカ「ここまでは…

ウツロ【行商人編】向き不向きと将来なりたい職業

【行商人編】向き不向きと将来なりたい職業 カルロ「あの剣士の人、カッコいいねぇ、惚れちゃいそうだよー」 ジレンがカッコいい・・・だと なんか悔しい・・・なんか悔しい・・・ ウツロ「カルロやったー、風切りで初めて枝が斬れたんだ!!」カルロ「・・…

獣人盗賊団討伐の終わりに

獣人盗賊団討伐の終わりに 神様っているのだろうか・・・ 同期の剣士ケルンは夜中にこっそりと外へ向かうウツロに声をかける。 ケルン「おい、ウツロ、どこに行くんだ?」 ウツロ「!」 ウツロ「・・・いや・・・トイレはどこかなと思って」 ケルン「奥に行…

黒い化け物

黒い化け物 死ぬのが・・・悲しいから・・・殺す者を殺せ・・・ 目が覚めた・・・ ん・・・ あれ・・・刺されたはずなのになんともない・・・ ここは元の小屋だった・・・ なんださっきのは悪い夢でも見ていたんだな・・・ はぁ・・・良かった。 立ち上がっ…

ゴブロウおじさん

ゴブロウおじさん 優しいゴブロウおじさん・・・ どうやら俺は、ゴブリンの毒矢で動けなくなってた所を助けられたらしい。「大変だったな坊主」 出されたおかゆを食べる。ダシが効いてて美味しい。 この方は『ゴブロウ』という名前でゴブリンの集落から追い…

関節技を教えて欲しいミラ

関節技を教えて欲しいミラ 「関節技!・・・教えて下さいウツロ先輩」 獣人討伐から帰ってきたミラの第一声だった。 抱き付いてくるミラを引きはがす。 ウツロ「そんな技使う必要ないだろうに・・・」 この 魔力おばけ め・・・ 前に聞いたケーリーさんの話…

人里デビュー

認識違い 人里デビュー 人里? 大きな黒猫の示す場所・・・このあたりに人里があるはずなんだけど・・・ 黒い森の枝をかき分けながら進む・・・おお空にうっすら煙が見える・・・誰かがたき火をしているんだ・・・ ヒトがいる・・・よし、第一声は爽やかに・…

はたく 大海ちゃんと異世界堂

はたく 大海ちゃんと異世界堂 この宝石どうしよう・・・孝一君・・・え、別にいらないけどって言われてしまった・・・ テスラ「相変わらず、コーイチのストーカーですか?精が出ますね」大海「・・・違い・・・ます」 まぁ・・・第三者視点から冷静にみたら…

ウツロ 単独行動の常習犯

単独行動の常習犯 同期の剣士ケルンは夜中にこっそりと外へ向かうウツロに声をかける。 ケルン「おい、ウツロ、どこに行くんだ?」 (・・・面倒な奴に見つかったな) ウツロ「・・・いやートイレは何処かな・・・」 ふらふらと元の場所に戻るように見せかけ…

聖剣の勇者は不幸でなければならない

勉強や評価のために他者の作品を読むべきだが・・・ 小説読むのしんどい・・・ 日頃、漫画しか読まない管理人は一向に頭に入ってこないのです。 めっちゃフォローしてもらったりしてるのに本当に申し訳ないです。 そもそも管理人が何かの作品に『ハマるきっ…

シンカ マリルリさんが残念な感じ

シンカ マリルリさんが残念な感じ どうしよう ゾンビ感で負けているよ

新しいゼルダの伝説

めっちゃ風景が良い・・・ あー欲しい