2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でもルムマで2回勝つ

育成前に申し込んでいたルムマでエイシンフラッシュが2連続で勝つ。うーんホント自分の予想を絶対に裏切ろうとする様に運命が動いている様に感じる。以前、世にも奇妙な物語で自分の決めたい事柄の逆が必ず正解の男みたいな話を思い出した。あんな感じ

円弧のマエストロ貰えず詰む

ランクCエイシンの出来上がりああ、フレンドでパワーライス借りてパワー3、スピ3で育成したけどダメだったか。今の手持ちでどの構成が正しいんだろう。昨日サポカガチャ引いたらSR賢さ2枚が4凸になった。賢さか、ステータスが微妙に伸びないんだよなーたづな…

ジャヒ―様はくじけない

今期唯一ぼちぼち見てたアニメ 早く来期にならないかな アニメの無い日常は辛すぎる。 前期が充実し過ぎていた反動もあるし

ヴァルゴ杯、グレードB決勝、3位

今までにない負けパターンだった。 エースウォッカの前方が塞がっている訳でもなく 内側に寄り過ぎているでもなく 外側のいい位置 誤算だったのは、「円弧のマエストロ」不発で 水着マルゼン固有が発動しなかった事 アオハル点火・力+グッときて が勝ちパタ…

鬼滅の刃映画

滅多にテレビ見ないけど見ちゃった。煉獄さん

ライス、ビターグラッセとリトルココンに勝つ

管理人、初アオハルで アオハル杯決勝は突破したものの URAファイナルでビターグラッセとリトルココンにボコボコにされたのだった。 あれからアオハル決勝で勝てる事も ほとんどなくなり・・・ あー感無量だ。 結局2回負けたけど、目覚まし使って勝てたから…

ヴァルゴ杯、クラスBの結果

差しウォッカ、差しグラスは固定 1回目、+逃げダイワスカーレット 2勝3敗、ウォッカが強い、2位もガンガンとれる、嬉しい 2回目、+先行エイシンフラッシュ(マイルC) 2勝3敗、ウォッカが強い 3回目、+先行マチカネフクキタル 2勝3敗、ウォッカ…

ヴァルゴ杯、グレードの結果

15戦、1勝 あああああ 勝てない、今更ながらランクAが少し育成できたぐらいで 参加した事を後悔 ただ、ルムマで全く勝てなかった グラスの調子が本当に良い。 一勝もランクA+の群れの中央を一刀両断して追い抜いて行ったし 2位も4,5回取っている。…

ヴァルゴ杯、グレード初参加

ランクAしかいないから、 きっとランクA+とSにコテンパンにやられるだろうが まぁ仕方なし 逆に勝ち過ぎても決勝でボコられるので 予選はほどほどで

適当につくったエイシンフラッシュ、強い

あーなんだこれ 「スピS、パワB」よりも「スピA+パワA」のが強い。 最初必ず出遅れ、先行なのに差し位置にいるが、 皇帝固有でガンガンラストスパートするエイシンだった。 ありがとー

時事問題の色々

トランプさんの事もあるから、 あまりのめり込まず、2歩3歩下がって眺めていよう。 NHK党も応援してたんだけど 闇が深かったんだろうなー 現状テレビ持ってないから、まぁいいんだけど 海外の事はなおのこと サプライヤー関係で影響は受けまくっているが …

ウマ娘に敬意を

ここしばらく、うさを晴らす様に、ウマ娘をルムマのレースに出場させ続けて負け続けていた訳ですが実際のウマの史実の記事とか読んでると失礼だったなと反省もちろんゲームだから好き勝手やってなんの問題も無いけれど、ウマ自身が望んだことではないかもし…

ルムマ、調子が悪い時といい時の差

最近、全く勝てないなーと思っていたら エイシンフラッシュ中距離 ウォッカマイルで2連続勝ち、うーんこの差よ でも、やっぱりアオハル点火・力はめっちゃ強い気がする。 管理人は加速スキル持ってないから、他の速度上昇系と合わさってのびるのびる

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 1

なる書籍が発売されているらしい。 別ルート本ってことだろうか? 本編は情報だけは集めてたけど 雪ノ下さんルートと聞かされて、テンション駄々下がりで 離れていった印象 好きな時は小説買うぐらいだったのになー 管理人が小説読むってことがすごいことだ…

グレートに出場しよう

ランクBのルムマでちっとも勝てないので 今回はグレード 泣かされて帰って来そうな気もするが ほとんどチームレースのマイルメンバーで行く 逃げ:ダスカ 差し:ウォッカ 差し:グラス ウォッカはスピSパワSとスピA+パワSS+二人いるけど どっちかと…

ハルウララだらけのダート杯出場

ミッション完了でSSRサポカ引換券が欲しかったので 残りのミッションであるアオハル20人挑戦中 誰育てようかな・・・ ちょっと飽き気味なので 気分転換にハルウララとかどうだろ 育てた、評価B+ スピB+、パワS あー微妙前育てたのとどっこいどっこ…

グレードに出場すべきか迷う

あー、ランクA以下のルムマに出場してウォッカで勝つの楽しー ランクBウォッカもたまに勝つけど 勝率低い。 でも、Sランクとか出てきたら普通に9位なんだよな・・・ どうしよう

エイシンフラッシュ、マイル因子を継承できず

くそう、マイルCのまま! でも初めて評価Aエイシンフラッシュ完成 スピA+スタBパワA+根性E+賢さC うーん、この微妙ステ でも賢さCというのがちょっと頼もしい。 スキルは ・円弧のマエストロ ・アオハル点火・力 ・全身全霊 ・まき直し ・アガってきた 構…

アオハル点火・力、エイシンフラッシュ

ルムマのA以下中距離、エイシンフラッシュで出場 最終コーナー出口で アオハル点火・力発動と同時に固有も発動 一気に先頭逃げを差し切って一位 ああ~気持ちい 逃げアオハル点火・速、ライスを作ってみたけど アオハル点火・速の発動が不定期で、発動しても…

久々にマックイーンを育てたら散々な結果に終わる。

夜更かし、サボり、頭痛の3連続は引く・・・ たまにある事な気もする。 これがマックEーんの由来かな?

朝のルムマ、BランクウォッカとAランクグラスが勝って満足

アオハル点火・力でぶち抜くの気持ちいい く、Aランクはウォッカとグラスで充実してるから 今回はグレードで走ってもいいかもと思い始める。 スキルが多くてたくさん発動するのが気持ちいい まぁ商品は別にどっちでも

エイシンフラッシュで初レジェンド、だが何も起こらず

初めてピラミッドのレジェンド達成したけど ん?何も起こらないけど というか適当にパワーとスピード連打してたら アオハル決勝勝ったし 決勝でリトルココンに敗けると思ったら、なぜか出場せず うーんもしかして、アオハル全勝しないと出場しないとか?

同じ感じのBランクウォッカを育成

手違いで賢さがE+になってしまった。 調べるのを面倒に思って評価7500ぐらい、まだスキルに余裕あったのにー スピA、スタC、パワA+、根性D、賢さE+ 20回くらい走らせたけど やっと勝ってきた。 大外から、アオハル点火・力で爆走するウォッカ頼もし…

ウォッカ、ルムマのAランク以下で1位を2回連続で取る。

やるやん! やっぱり、しっぽ上がり⇒アオハル・力が噛み合うといい感じ 特にアオハル・力が強い気がする。 オープン用にBランクで育てようかなー アオハルでBランクを育てれた事はないけど アオハル決勝を捨てればあるいは・・・

ウォッカ、グラッセとリトルココンを破る!!

うおおおお、ありがとー!! 何の気なしに育ててたウォッカ アオハル決勝は3勝2敗でギリギリだった、唯一三角判定だったダートで ファル子が勝ってた。 サポカ4凸SSRライスからのアオハル・力で激走 結構、欲しい所で発動してくれる良スキルな気がする。 …

ウマ娘復活、そして、ヴァルゴ杯準備

携帯変えました。 これでどんなアプデが来ても問題なし。 ルムマでさっそく、マイルAエイシンフラッシュ走らせてみた。 あー勝てない。 そもそも、オープンのルムマがない やっと入れてもスピA+パワA+とかの化け物揃いだし あー、あと以前にキャンサーで走っ…

関節が酷く痛い

ぐあああああ ビリビリ痛くて執筆どころではないので 今週はお休み。 多分、痛い、来週は、痛い、執筆できるはず、てて

菅首相お疲れ様です。

こんな場所で慰労してもだれも気付かないと思いますが 変に人気取りに走らず 真面目に首相の業務をこなしていた印象なので 管理人の好感度は高い。

スマホの容量が足りず、ウマ娘できず

あーなんてことぉおお マイル、エイシンフラッシュ試そうと思ったのに! スマホ買い換えようかな もう5年以上は使ってるしいいよね多分

マイル、エイシンフラッシュができてしまった。

昨日何気なく作ってみたら、1回目の女神継承で マイルC⇒Aに変わった。 継承のシステムが未だによくわかっていないけど あーでも マイル因子以外のスキルは継承させられなかったので スキルが微妙かもしれない。 豪脚とか乗り換え上手とか欲しい。 ルムマ…