2024-01-01から1年間の記事一覧

朝ルムマ

昨晩コテンパンにされて翌日 ルムマオープンはもう知ってる人しか来ない気がする。 そんなやる気に満ち溢れたガチ勢は、当然の様に強く、全然勝たせてもらえない。 今朝も同じメンツだったので諦めながら、見た結果。 勝った ウィブロス勝った。 加速ノンス…

朝ルムマ

昨晩コテンパンにされて翌日 ルムマオープンはもう知ってる人しか来ない気がする。 そんなやる気に満ち溢れたガチ勢は、当然の様に強く、全然勝たせてもらえない。 今朝も同じメンツだったので諦めながら、見た結果。 勝った ウィブロス勝った。 加速ノンス…

新小説案

男チームでわちゃわちゃしてるの書きたい。 バレーボールの新作ぽつぽつ更新してるけど誰も読んでくれない悲しみ 戦闘系でチームワークは書くの難しいしなぁ

次回のチャンミ

次回は中距離か・・・ 王手が必要らしい。 セイリオスも欲しいがフォローに居なくなってる。 今の所過去ダイヤちゃんが一勝 差しドトウ一勝 デバフがかなり多いイメージ

チャンミ勝ったぁ

2連続ウィブロス

チャンミ開始!

いつのまにか始まっていた。 まだ一次なので全然ですが、 やっぱりルムマ勝率高い子が順当に強い。 今回はこんな感じ ・差しウィブロス ・差しドトウ ・差しゼファー ドトウがなぜか強い。 ステ盛りよりスキル盛りが強い。 最終コーナーで4位くらいでないと…

チャンミ育成方針で悩む

オープンは、ステ多めよりもいかにステを減らしてスキルを盛るかが重要っぽい。 上位の人が大体そうなので ただ、凱旋門はだいたい抑えて育成するとスキポが足りないジレンマ

ウィブっち最強!ウィブっち最強!

何育成しても最初のウィブロスしか勝たない。 まぁ勝率はお察しだが ウチのメンツの中の勝率は段違い 何が良いんだろ? 加速しても大外回らず、真ん中に居てくれる安心感

先行は捨てる、差しだけで勝負

最近はウィブロスしか勝ってない。 評価14100の微妙出来なのに 一番勝ってるのは謎 最近やっぱり賢さ無いと土台に上がれないと反省中 根性ダイヤちゃんはドンピシャ位置で電光石火発動すれば勝ち確だが、その確率が低いので、作り直すべきか悩む。 凱旋門で…

3連勝

昨日、頑張って盤石の構えゼファーを育成してみる。 ルムマで試走したが、 うーん弱い。 加速スキル無いから、ステ高くてもねぇ、シチーさん借りたら、ブルボン借りれないし、レンタル枠になんか無いし。 やぶれかぶれになってたが、 今仕込んだルムマ見たら…

最強ゼファーができたはずだったのに

若干評価点超える。 新仕様になってシュミレーター働かず幾月 盤石の構えの評価点を自分で調べて、ちょっと多めを見込んだが、まだ多かったみたい。 ネットの評価点の当てにならなさ何なんだろう凹む。 だからといってもう一方の詳しいシュミレーターはすぐ…

チャンミ準備

マンスリーマッチは全く勝てない 今まで最高SSなので辛い 気を取り直してチャンミ準備してるけど、まぁ勝てない。 ダイヤちゃんがノンストと電光石火を同時にドンピシャ発動させてようやく勝てるくらい。 つまりはほぼ勝てない まぁ、マンスリーよりはまだ…

チャンミ準備

根性ダイヤちゃんは勝ち続けている。 最終コーナーで、 電光石火とノンストが同時に出ればまぁ勝ち確定 問題は加速でない事も多々ある。 先行も試すが、ピリッとしない 差しダイヤちゃん 差しウィブロス 差しドトウ 差しゼファー がいい感じ ドトウとゼファ…

FF7リバース

やりたーい!! でも、PS5か FF7リメイクする為にPS4買ったけど またハードから買うのもねぇ 結構評判良いのが、またやりたさを煽る。 ちょこっと動画みたが、 回想クラウドがスクワットしてて笑った。 リアルになると違和感が凄い。 そんな事するキャ…

根性ダイヤちゃんの蹂躙

強いッ 賢さ盛れなかった。 差しなのに、たまに2位でコーナー回ったりするけど、根性で耐える。 まぁ勝率は1割以下ですが、今のメンツの中では飛び抜けて良い。

マイルチャンミ

いつも通り、ルムマ修行 新シナリオはスキポが多いけど 上手くパラメーターの振り分けできない。 今回のチャンミは根性必要かな気がして来た。最終競り負けが多い。 まだ、2ヶ月あるしのんびりやろう。

アニメ

最近はフリーレンが面白い 孫フェンとか すごくいいなおじさんとか 姫様拷問の時間ですは、微妙に盛り上がらないなぁ、見てる分には楽しいけど、 ダンジョン飯も原作購読してたから微妙 なろう系は頭に入ってこないし うーん

チャンミ、ハナ差

あっぶ 出遅れても死 独占力が発動しなくても死だった。 ありがとうウィブロス たまに前に行きすぎるけど 勇往邁進とネバギバ、中間スキル二つ積んでおいて良かった。 勝利モーションは相変わらず可愛い

チャンミ、4勝できたメンツ

いつも決勝は第二次ラウンドで、4勝くらいできたメンツにしている。 色々試して4勝できたメンツ 差し、ウィブロス 差し、キング デバフ、グラス ウィブロスの勝利モーション可愛い

もうすぐチャンミ

普通に短距離エイシンフラッシュ育成してる人凄い 距離適正が当たり前にS、 どれだけ時間割けばそうなるのか バレンタインのイベントでやっぱりエイシンは可愛いなーと再認識

フリーレン

最近アニメ、フリーレンしか見てないなぁ 佐々木とピーちゃんは悪くないけど普通のなろうで微妙。 フリーレンの一級魔法師試験編好き キャラが立ってるメンツがわちゃわちゃするだけで楽しい

調子の良いウィブロス

うーん強い。 ほぼ勝てないながらも、 過去カレンちゃんとウィブロスはたまに勝てる。 後方脚質は、本番だと結構弱いから、採用は悩む。

短距離チャンミ

ウィブロス引いた。 最初は勝てなかったけど 正味、スイープやキングより勝率は高いかも、それでもめったに勝てませんが、 先行ドトウ 先行ゼファー 差しウィブロス 追い込みスイープ 誰出すか迷う。 根性はいくつが適正なんだろ? 根性Cに何度か負けて迷う…

やっと距離Sゼファーが、ギリギリS評価に

オープン出れない・・・ あー、かっとばせの評価点が誤記なんだろうか、いつもより慎重に調べたのに、調べたのに! まぁ仕方ない、今のウチの距離Aメンツでもそこそこは勝てるので、うう

短距離チャンミ準備

ゼファーに一向に距離Sが付かない。 奇跡で育成できた。 短距離ドトウ 色んな型のゼファー 差しはキングかスープ どうしよう。 まぁまだまだ時間あるけど

佐々木とぴーちゃん

面白い カクヨムで話題のなってるなー くらいの認識だった。 異世界転生パートは興味が無いけど 現実世界パートは結構好き 隣人女子高生ちゃんも化粧濃いさんも可愛い。

モンハンつまらなくなってくる

うーん、飛翔蟲で上からぐるぐるするだけゲーになってしまっている。 ワンパターンでつまらない。 まぁ、別の武器使おうかともならないんですけど、 もうちょっとストーリー欲しいし 成長要素は散りばめて欲しいかもしれない。 ハンマーの技はちょっとずつ解…

天狗ザル討伐

インパクトクレーターするだけの存在 ハンマーの立ち回り動画で、 すきあらば、インパクトクレーターと言っていたが、面倒でずっとインパクトクレーターしている。 ボルボロス以外は普通に通用する気がする。あとはひたすらローリングしていれば攻撃は当たら…

モンスターハンターライズ

ドスフロギィまで討伐 直前のボルボロスはめっちゃ苦戦した。上ローリングアタックが全然決まらなかったせいなんだが、調べたら頭部の防御が高いモンスターだったみたい。 ドスフロギィはあっさり倒せた。 会心率より純粋な攻撃力と防御ボーナスが付く里守ハ…