2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はたく 大海さんの修行

はたく 大海さんの修行 9話と10話の間あたりの話 大海さんが真田道場に通い始めた・・・ 大海は自分の体力が乏しいことを重々承知していた。 だからこそ、『力をほとんど使わず相手を制する武術』である真田流は自分にピッタリであると感じた。実際ひとを…

ウツロ オオカミの森の通行証

ウツロ アクアディーネ様との遭遇 ウツロの風切り活用法 『風切り』は剣から斬撃を飛ばす初歩魔法である。 初歩というのは原始的という意味であり、その魔法の扱いはひどく難しい。 風切りは長い釣り竿を振るイメージに近く、剣から魔法を飛ばして、しなりで…

ウツロ 未知との遭遇

ウツロ 未知との遭遇 近い・・・ どんな魔獣だろうか・・・ 見た瞬間死ぬことも一応覚悟しとかないとな・・・ (メデューサなどは目が合った瞬間石になるらしい) 心臓の鼓動が聞こえる・・・意を決して木の陰から奴を見る。 そこに居たのは・・・直径3mほ…

ウツロ スライム討伐のスペシャリスト

ウツロ スライム討伐のスペシャリスト vs巨大スライム 不測の事態の対処方法 村までやっとたどり着いた。 この村はスライムの群生地に近く、顔を出すことが多かった。顔見知りと言っても魔法協会の高価な退治費に対して良く思っていないので、彼らとの関係…

はたく 未来タイムスリップ編

はたく 未来タイムスリップ編 シンゴジみたいなシンクマ発生 大海さんとデート タイムスリップ はたく は卒業したよ・・・ 大海さんと夫婦になって子供もいる孝一家族優先で逃げる そんなの俺じゃない・・・はたく はそんなに甘くない もう高校生なんだから…

はたく 熊とテスラ先生

はたく 熊とテスラ先生 放課後ホームルーム テスラ先生が連絡事項を告げる。 テスラ「・・・それから・・・最近この近辺で不審者が目撃されているようだから気を付けること・・・」 「先生、具体的にどんな不審者ですか?」 テスラ「・・・噂では全身真っ黒…

ウツロ 剣の師匠は鬼怖い

ウツロ 剣の師匠は鬼怖い スライム巨大化 お気づきの方もおられるかもしれないが、俺は魔力が乏しい。マタンゴランの森で放った全力風切り1回でほぼ魔力が尽きる・・・ 一般平均を10とするならば5程度しかなかった。 ちなみに魔法協会には100以上の化…

ウツロ 茸討伐 2日目

ウツロ 彼女の初陣の失態を責めることはない。 こんな可愛らしい後輩の初々しい失敗を誰が責められようか。 まあ、無理して怪我でもさせたらその方が上司から責められるんだが・・・俺が・・・ 今回の任務は他の誰かに任せてはどうかと進言したが、それでも…

ウツロ 茸の森の任務報告

ウツロ 茸の森の任務報告 子供っぽい火魔女 ミーティア領主領の村今年は雨季が長かったので、 茸の化け物マタンゴランが大発生しているらしい。 +++++++++++++エレノーレ:そこでマタンゴランの討伐を依頼したいのですが・・・ウツロ:しかし、…

ウツロ 舞台設定

舞台に凝るぞーーー!!! vs巨大スライムvsワーウルフ 水の神殿の恥ずかしがり屋の少女 水の神殿火の神殿地下空洞海の街帝国領砂漠船火山地帯樹海マンダーラ山脈大樹毒の街獣人の森 魔法協会剣士について任務は大枠4つ 魔獣討伐(近隣からの資金徴収も…

ウツロ ヒロイン案

ウツロ ヒロイン案 魔女子さん(シホルっぽい感じの) メイドさん 青髪クールさん銀髪プリンセス チーム戦 指揮官がダメダメで苦労する

服を着るならこんなふうに

服を着るならこんなふうに 妹ちゃん可愛い

ウツロ 仕事の報告は面倒

ウツロ 仕事の報告は面倒 サイカスを倒した! ここからが大変である。まず魔法の書をつかってこの倒れたサイカスを念写する。 しっかりと証拠を残さないと仕事をしたこととみなされない。というのも過去にモンスターを退治したとうそぶいて仕事をサボってい…

はたく 孝一に意を決して話しかけるまでのエピソード その2

大海さん孝一に意を決して話しかけるまでのエピソード

大手魔法協会に勤める剣士はどうやってサボるかを考える

大手魔法協会に勤める剣士はどうやってサボるかを考える 力が欲しいか?いらん、他の奴に仕事振るから メイト ソース=ソイテイガスカル将軍クラスさん ウツロ=ハイイロ アリエール シャチクさん サーボ=モータ ****************** かゆ…

今週のワールドトリガー

今週のワールドトリガー 最後生き残ったら3点とかにして欲しい・・・ 生駒の強キャラ感・・・ かっこいいです。

はたく 孝一に意を決して話しかけるまでのエピソード

大海さん 孝一に意を決して話しかけるまでのエピソード 要8話復習 中学2年・・・クラスで私は浮いていた。 クラスで一番かっこいいらしい悠馬君に告白されてそれを断った。 そのことがクラスみんなの反感を買ったらしい・・・ 休み時間は、クラスに居づら…

はたく 案だし

新しい敵いい 魔法学校 ハロウィーンパーティー 孝一学年の美女ランク 月江、大海、風切の3強なんだぜ ・・・こういうのって誰が決めたんだろうな・・・ 孝一 バスケの授業で 三島のドライブからボールを奪う。 大海さん 真田流を習って変わっていくまでの…

はたく 不幸な日

はたく 不幸な日 裏路地の黒猫 孝一は『はたく』の調子が悪く・・・気持ちが沈んでいた。 それは、調子のよかった満月の日の後遺症のようなものなのだが、 今の孝一にはそれがわからない。 ご近所のひとに見つかりにくい素敵スポット裏路地 黒い猫がいる・・…

今週のRe:ゼロから始める異世界生活

今週のRe:ゼロから始める異世界生活 「すご、丸まったおっさん飛んでる。」 「あんな気持ち悪い飛び方初めて見たです。」 言い方・・・

今週のワールドトリガー

今週のワールドトリガー ワイヤーの有用性!!! 今は亡き オッサム・・・ワイヤー役に立ったよ・・・(遠い眼)

はたく 球技が得意な真田流

はたく 球技が得意な真田流 クラスカースト1位 三島君 に話しかけられたのは以下の内容であった。 なぜ球技が得意になったか・・・ ++++++++++ 誰にでもできる受流し講座 ユズハ「えいさ」 ゴッ 何かが孝一の顔面に命中する。 大きなゴムボールだ…

はたく 言い訳

はたく 言い訳 $$$ 孝一は自販機でジュースを買って大海に渡す。 ベンチに座ってしばらくして大海は落ち着いてきた。 孝一「捕まったことに責任を感じる?・・・そんな必要全くないだろ・・・むしろあの状況に放り込まれて・・・対処する方が異常だって・…

はたく 異世界饅頭を求めて

はたく 異世界饅頭を求めて 異世界饅頭を食べたい・・・ただそれだけのために・・・ 首都大学物理学科の学生たち 孝一が菓子折りとして持ってきた『異世界饅頭』の虜になった彼らは、饅頭の情報を得るためにあらゆる手段を尽くす。しかし、ネットにも記載さ…

はたく 意識の低い大海さん

はたく 意識の低い大海さん 満月の日の3日後・・・ 大海は夢見心地で朝ご飯を食べる。昨夜、孝一に抱き付かれたことを思い出していた。 大海(・・・感極まってのことだったとはいえ・・・孝一君があんなに積極的に・・・) なんてね・・・ あのあとすぐに…

今週のテイルズ オブ ゼスティリア

今週のテイルズ オブ ゼスティリア ああ、アリーシャ可愛い 黒い服の方が断然可愛くなると思うのは管理人だけだろうか・・・ もうスレイとくっつけーーー

今週のワールドトリガー

今週のワールドトリガー オッサムーーー!!! 先に堕ちる系主人公ってなんか斬新・・・ 千佳子のハウンドの迫力たるや・・・ もうこの子一人でいいんじゃないかなレベル・・・

はたく 異世界蹂躙編 感極まって・・・

はたく 異世界蹂躙編 感極まって・・・ 魔法学校戦場にて・・・ 正教会の騎士団は次々と敗走していた。 『逃げろ!!カザキリが来るぞ!!』 『逃げろ!!』 『逃げろ!!』何名かの兵士が・・・逆方向に歩いていく・・・ 『おい・・・何してるんだ・・・』 …

はたく 【異世界蹂躙編】 vs ベルデア司教

はたく 【異世界蹂躙編】 vs ベルデア司教 さて・・・大海はどこにいるんだろ? リヴァイアサンはふらふら飛行して孝一の元へやってきた。 もうほとんど魔力が残っていないらしく額の宝石がピコン、ピコンと点滅していた。リヴァイアサン「せめて・・・あ…