2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロ 髭スライム

歯がゆいな、我が恩人よ どうか私にもそなたの誇りを守る手伝いをさせてくれまいか・・・ だと・・・こんな大物がいるなんて聞いてないぞ!!!

脛蹴り 簡単なチュートリアル

簡単なチュートリアル 襲い掛かる鬼鶴 その速度、質量にケイシュウはビビる。 ポケインしないとは何事か 起きる体が痛い。 休んでいろと言われ昼間で眠る。 昼食 なんだこの味噌汁の鶏肉美味しいな それはお前が仕留めた奴だぞ え・・・ ちょっと複雑だった。

ウツロ ファシルドール編

ファシルドール編 正解はひとつじゃない 行商団の野営地に夜遅く戻る。 街の近くとはいえ、夜間哨戒は欠かさない。 今晩は、男衆の数人が見張りをしているようだった。 「お、金なしウツロじゃないか・・くく」 「どうしたんだよ、街に用事なんかないだろ?…

脛蹴り そういえばチュートリアルがまだだったな

そういえばチュートリアルがまだだったな ケイシュウは思い出す。 御土流を習い始めてしばらく経った頃 師匠「ケイシュウ、山に行くぞ」 突然、思いついたように言い出す師匠。 せっせと準備して郊外の山を目指す。かなり田舎の方まで走った。 当時の交通費…

ウツロ その努力は本当に必要か

【行商人編】川べりの歌姫 ウツロ:首飾りOFF状態 レイスは歌を歌い始める。 な・・・なんだこれ・・・ ウツロは芸術の知識に乏しいが、 ラグベール城、行商団で聞いたことのあるどの音楽よりも綺麗で素晴らしい。心が穏やかになり、それでいてキリっと冷…

今週のブラッククローバー

盛り上がってきたなー 個人的に ミモザが可愛らしかったし横絵は胸のラインがくっきりしてエロスだった。

隔夜 そして、その場所はとても遠いことに気づく

そして、その場所はとても遠いことに気づく 今日も近況ノートに どうでもいいこと を呟こうかな と考えていた男だったが・・・ カクヨムコンテスト3の最終選考の発表が来ている。 おお、順当にあの方が受賞 まさかのあの人が落選・・・ そして思う。 目指す…

隔夜

実装されて欲しい機能 しゅるる!! 誰かの投げた六文銭が男の額に命中する。「痛い」 俺の名は銭形平蔵、十手持ちだ、よろしくなうぁ・・・この人の存在は世界観を壊す・・・追い銭機能もしくは投げ銭機能!!

隔夜 ファンタジー感と目指す場所

ファンタジー感と目指す場所 朝早く目が醒める。 まだ、日の出前だ。 ベットから部屋を出て階段を降りると シヴァが朝食の準備をしていた。 今時、薪で調理しているなんてと思ったがこの最下層では そこまで珍しくもないか・・・ 「ご主人様・・・お早いお目…

隔夜 コメントを書くという度胸、返すという度胸

コメントを書くという度胸、返すという度胸 男は考える。 最近、コメントなんてもらえて嬉しい。 コメント書くのって結構度胸が必要じゃない?と男は考える。

脛蹴り 誇りを取り戻したくはないか?

誇りを取り戻したくはないか? 敗けの記憶は心に深く刻まれる。 ケイシュウは考える。 戦争末期、非正規の少年兵だった。 たくさん死んでいく、先輩たち・・・ そして、どれだけ旗色が悪くなろうが、最後まで桜花国が勝つことを信じて疑わず、ついには自分の…

ウツロ エルフの魔法

エルフの魔法 エルフという種族について 西の国では、魔法は一般的ではないが、 エルフは例外である。この世界で最初に魔法を使い始めたのがエルフとされており、すべての魔法と魔術はエルフに起源をもつ。ただ、エルフ自体が魔法とその存在自体を秘匿してい…

隔夜 朝早く目が醒める

朝早く目が醒める 朝早く目が醒める なんて珍しい、どちらかというと寝坊する方なんだがな・・・ というか部屋が暑くて寝苦しかっただけか・・・ 別室のシヴァに添い寝してもらえばさぞ涼しいかもしれない。 (凍死する可能性もある) 男はコンビニを目指し…

隔夜 迷路と袋小路

迷路と袋小路 亡者は光を求めてさまよう。 カンカンカンと 金属の足場を歩く。消えかかった灯りを頼りに 暗い工場跡廃墟を進む。光・・・光・・・光が欲しい。 目の前にあるのは、巨大でずっしりと重い鉄壁・・・ 抜け道を探す。 右に行ってみよう。恐る恐る…

ウツロ エマとウツロ

エマとウツロ 話続き ・・・やっと刑期を終えたんですね、 あのあとすぐ解放されたから ミラさん・・・なんて綺麗なひと ウツロさん程度じゃ、きっと・・・会話することも困難、レベルが違いすぎるもの失礼だな めんどくさいからな ああやって、たまに思い出…

隔夜 ゲーム風設定 駄作生産職

ゲーム風設定 駄作生産職 隔夜夢がゲームだったら編(2回目) ジョブとかあるんだろうか 全員が『小説生産職』なんだろうけど異世界ファンタジー ⇒戦士 現代ファンタジー ⇒魔法戦士 SF ⇒盗賊 恋愛 ⇒女僧侶 ラブコメ ⇒男僧侶 現代ドラマ ⇒商人 ホラー ⇒暗黒…

今週のグランブルーファンタジー

人生を賭けた作戦なのに 結局うちらに丸投げのバラゴナさんにガッカリ 最後のボスかなり強かったんだが とまぁいい具合にエンディングを迎えた。 グランブルーファンタジーいいプレイ後感・・・いいゲームのエンディングまで行くと本当に気持ちいい 暁の空編…

今週のグランブルーファンタジー

暁の空編最終局面 ギルベルトさんの声芸に笑うw フォリア様可愛い レオナさん未亡人可愛い 戦闘面が壊滅的過ぎてつらい もう2回負けてから頑張ろうという繰り返し辛いどうしたら強くなれるんだろうね 国とかああいうストーリー王道だけど心に染みるな・・…

隔夜 気持ちよくなれる小説

気持ちよくなれる小説 那楼ランキング上位の人々 話の中身はだいたいこんな感じ 魔法学校 or ギルド 試験 ドッコン!! モブ「なんだあの破壊力は!あり得ない!」 主人公「・・・え、こんなの常識じゃないの?」 みたいな はは、またテンプレ展開だな そり…

ウツロ 失敗や敗けの記憶はじわじわと心に刺さる

【行商人編】ファルシドールと嫌な夢と歌姫と 失敗や敗けの記憶はじわじわと心に刺さる 夢を見る。 幼い頃、魔力が5であることを からかわれた 馬鹿にされた 周りの忌諱の目、憐みの目、 こいつには勝っているという蔑みの目 どれだけそんな視線を浴びたか…

ウツロ ローベルさんとセクハラ

ローベルとセクハラ ウツロの住む、北支部の街ミストクラノスで レベルアップ祈祷師を営むローベル=カーマイン 彼女はウツロやミラの通勤の通り道で露店を出す。 朝、ローベルは新聞に目を通しながら紅茶に口をつける。 「ふむ、クラスティアは進んでいます…

脛蹴り 鎖使い

僕の鎖にひとたび捕えられれば君たちの自由はない ♰鎖使い♰ ケイシュウ「・・・なぁなんでこの人、左手で片目隠してるんだ?」シスナ「ポケインしているアンタがそれ言う?」 はだかの・・・男・・・ ケイシュウ撤退時間だ。え、こいつ接収しないでいいのか…

隔夜 改めて感想が欲しいと乞われてみたが

改めて感想が欲しいと乞われてみたが 某近況ノートにて 趣味で書いてるんだし、 『感想くらい欲しい』と書かれていた。 せめて感想くらい欲しい・・・ ・・・ ヤバいヤバいヤバイ・・・ どんな内容だったかわかんないよ・・・ 更新されるたびに クリックして…

隔夜夢 いまだ見えぬ上層への階段

いまだ見えぬ上層への階段 よく武術の達人なんかが言うセリフ 『強くなるほどに 奴との差が どれだけ途方もないか 身をもってわかる』 素人ほどプロとの差が見えていないと言い換えてもいい。 星3ケタも達成したことがない男は今日も隔夜夢の上層部を見上げ…

隔夜夢 ターゲット層とマーケティング

隔夜夢 ターゲット層とマーケティング BtoC製品によく言われるビジネス用語 『その商品のターゲット層はどれですか?』 なぜ自分の小説には星やハートが少ないのかを考えた場合、 文章が稚拙であるという部分をのぞいては 自分の小説とターゲット層があ…

はたく え、私?・・・私は・・・

【大海さん覚醒編】え、私?・・・私は・・・ 記憶の混乱 しばらくして、孝一は目を覚ます。 「ここはどこだ?」 良かった気づいて・・・ 大海はにぎっていた孝一の手に力を入れる。 「俺は・・・誰だ?」 え?ゲスパ「催眠術が解けた反動ね、記憶が一時的に…

大手魔法協会PV104000達成

あざっす 話があっちゃこっちゃ散らかっているのは良くないと思いつつ、 それすら貯めておくとエタってしまいそうなので 書いたらあげるを実行していこうと思います。 〇大手魔法協会 【行商人編】 娼館いきたいウツロはスパイス程度のつもりだったのに既に2…

隔夜 評判のいい小説 そんなゲーム 理想郷

評判のいい小説 そんなゲーム 理想郷 脛蹴りの執筆が進まないことに悩みつつ やっぱり、敵とか能力とかちゃんと考えないとなぁ F〇8っぽくするといってもちゃんと考えないと 近代ファンタジーイメージ とにかくロボっぽいモノをどんどん倒していくイメージ…

セクハラと合意

セクハラと合意 ミラージュのいい女理論 いい女は男のすべてを理解して赦すものだと思う。 ミラの全部わかっている顔 (なんだその何も理解していないような馬鹿っぽい面は・・・) ウツロ先輩わかってますよ その理解はいらねぇ セクハラですか・・・ 他人…

連合国で評判の低い特殊部隊と地を這う悪魔

連合国で評判の低い特殊部隊と地を這う悪魔 未知の攻撃の恐怖 暗殺者を撃退したことは連合国軍でちょっとしたニュースになったそうだ。 だが、それでも、リジェットさんが組織したこの部隊に対して懐疑的な声は多く。ライバル勢力などは、すべてが自作自演で…