聖剣伝説2

 自分が人生で一番初めにやった思い出のゲーム

はじめの恐竜のうめき声?から始まる曲が神曲だと思う

いきなり不条理に村を追い出されてびっくりだった

ほかの人のをみて魔法がかっこいいので早く使いたかった・・・しかし魔法手に入れるまでが長かった(リアルに3年かかった)
ガイアのへそにいったらプリムはどっかいっちゃうし
ゴブリンめっちゃ強いしあれはトラウマもの
なんとかたどり着いた村でのボスはたおし方がまったくわからなかった。(子供心にどう考えても柵の外から攻撃できないだろうと思ったため)

ボスはすべてといっていいほどポポイの魔法で倒した

好きな場所はマンダーラ山で山の後ろの風景が好きだった。いつもあそこでレベル上げてた。村の寺院も好きだった。オーブの声がよかった。あの世界は現代文明が壊れた世界だったのだ〜〜〜?