スーパーマリオRPG

 ニコニコ動画を見て(管理人はニコ厨です・・・)
小学校のとき友達がよくやっていたのを思い出しなつかしくてつい買ってしまいました。


 
 (なぜかうちの近所には、いまだにファミコンソフトまで置いているコアなおみせがある。)


 
 ゲームはとくにRPGは昔はよくプレイしていましたが、いつごろからかゲームの虚しさみたいなものに気がついてプッツリやらなくなっていたのですが、


 早速スーパーマリオRPGをプレイしてみるとアクションコマンド(攻撃時にタイミングよくボタンを押すとダメージ増)がとても難しいことに気がついた。そういえば、FF8のスコールのガンブレードもすごく苦手だった。