手の甲の魔力数値

手の甲の魔力数値



【過去編】
ラグベール城崩壊直後
良く晴れた綺麗な空の日だった・・・





トウカゲちゃんとの別れ日。・・・ああ、ついでにジレンも



トウカゲ「どうしても・・・クラスティアに来る気はないんだね?」
ウツロ「・・・ああ」



ジレン「師匠として・・・お前の活躍を願ってるぞ」
・・・弟子になったつもりはないんだが・・・あれは取引だし




トウカゲ「・・・『やっぱりクラスティアに行きたい』って思ったらいつでも言うんだよ・・・手のひら返しOKだからね・・・」




ひたすらに優しいトウカゲちゃん・・・
どうして俺なんかにこんなに良くしてくれるか・・・全く理由がわからない。




「!」




トウカゲ「ああ・・・そうだ。」


トウカゲはウツロの手を握る。手が黒い光に包まれて少しくすぐったい。




見ると手の甲の魔力刻印が消えている・・・




「基本的に特殊な能力がない限り、その人の魔力数値はわからないんだよ。これでウツロちゃんは魔力5であることをすぐに誰かに悟られることはないよ・・・ふふ・・・もしかしたらすごく強い魔法使いに見えるかもね・・・」


ジレン「それはないんじゃないですかね・・・」
・・・ジレンうっさい




何もなくなった手の甲をマジマジと見る・・・


それって・・・ちょっと立派な服を着た貧乏人のような感じかな・・・
だが、魔力5の本質は何も変わらないな・・・



トウカゲ「そう・・・たとえ『へっぽこ』でも・・・その事実は悟られないんだよ。」
『へっぽこ』ってひどい・・・







その日の旅たちの青空はとても綺麗で今でもはっきり思い出せる・・・







その後の顛末は悲惨なモノだったな・・・今になって考えると・・・両親の言うことを素直に聞かなかった反抗期の子供のような選択・・・つまりは『黒歴史』という奴だった。