【過去編】ウツロが魔法協会剣士になるまで・・・

【過去編】ウツロが魔法協会剣士になるまで・・・




このクラスティア王国は大国だ・・・




大陸方面は山脈に囲まれており、巨大魔獣は侵入し辛い、一番の要所である北東の森はサリアーデ様の『鉄死行進』軍によって守護されている。この国は平和だった。


付近のもっとも大きな国は、ラグベール王国といった。


なぜ過去形かというとその国は10年前に跡形もなく滅んでしまったからだった。




そして・・・俺はその国の出身だ。



大きな声では言えないというか秘密なんだが、





こんな大きな国が亡びるわけがない。



終身雇用だとか、そんな時代は終わってしまったんだ。



永久就職で国と一緒に骨をうずめる。国と一緒に心中する気概で仕えるなどどーだの
どんなに悪い時があっても国にしがみついてすがりついていればなんとかなるという都市伝説。

愚かしい・・・




滅んでからは・・・そうなる予感がしてたんだよね なんていうひとが出てくるのはおかしいと思うんだ。