ちょっとまじめに見える文章を書いてみる

ちょっとまじめに見える文章を書いてみる



漫画家か小説家になりたいと思いつつ結局何もしてこなかった自分・・・何も浮かばないと思いつついたずらに時間を浪費するだけ・・前進したといえばブログ書き始めた事ぐらい・・・・いっそすべて捨ててオタクを卒業しようとしてみるが結局ココに戻ってしまう・・いつも捨てていることで避けていることで何かが得られたためしがない




恐怖とは何か悪とは何か絶望とは何か・・・自分は人よりいやな経験をたくさんしてきた自負はあるけど・・・・いまある退屈な時間よりは充実してた気もするようなそうでもないような感じ・・・・退屈をテーマにした作品に「ハルヒの憂鬱」があるけど・・・結局世界は見方を変えれば楽しいんだよという終わり方だった気がする・・・
退屈な日常に刺激を・・・そうだ自分はその刺激をアニメやゲームに安易に求めているのかもしれない・・・・そしてその麻薬を摂取しすぎてもはや効かない状態に・・・・たまに見た作品がすごく面白く感じたり・・・とにかく自分は飽きっぽい「するめ」を我慢してかめない
でもそんな漫画やゲームに尊敬の念はあって自分で作ってみたいとも思う
しかし漫画を見る→漫画を描くのハードルはあまりに高い・・・いや自分に才能がないだけかもしれんけど・・・刺激・・・麻薬かぁ・・・じゃあ何のために自分は生きているんだろ・・・・コードブルーで自分の人生のため人の人生の幸福とは人から称賛されることといっていたけど称賛されるってそんなに嬉しいかなぁ
誰かのため「太公望」が言っていた様に時代のバトンをつなぐため・・・じゃあ自分が死ぬことが誰かのためだったら死ぬんだろうか・・・・自分は損になることはしない結局余計なおせっかい(特に自分がする場合)はその人のためになったためしがない・・・特に自分には欲がない・・・・勉強だって最低限の生活を確保するため・・・がリアルに行動原理だった・・・・息子の学費のため・・・・


世界は人口が多すぎるこのままでは飽和状態になるといわれているときに子供を育てることが世界のためになるのかと疑問だ

何が世界のためになるの?どう生きればいいの?国力民族のため?絶望先生じゃないけど戦後の自虐教育を一心に受けてきた自分がそんなもののために行動できるなんて思えない


自分には行動原理ないだからどうすればいいの?ときいてしまう・・・自発的に決める・・・それは自分の利益が出るように行動すべきなの?・・・だがしかし幸せって何?・・たくさんアニメを見ても麻薬が切れるのに・・・アニメが一番楽しい自分はずっとアニメを見続けられるように行動すべきなの?



そうだ・・たとえばこんな質問を本気ですると・・いつも毎日の忙しさの中で忘れるとか・・・そんなことを考える余裕がもったいないとか言われるんだ・・・・・






退屈ではあるが・・・一歩外の世界に出ると自分がみなよりどれだけ劣っているか透けて見えていやだ・・・・これはつまり自分を傷つけたくない防衛行動・・・常に自分が考えているのは何で自分は人より劣っているんだろうということである・・(こんなまとまりのない文章しかかけないんだろう)(いつまでもかけないオリジナル絵)










昨日久しぶりに外に出て感じたこと・・・みんななんでこんなに誰かのために働けるんだろ・・・でもバイトしてるとしんどい・・・・なにかこうぶっちゃたくなる・・・・そのための漫画やアニメだと思う




なんのために何を楽しみに・・・自分には死ねないから生きるしか結論が出ない