オリジナル小説案

レギオス見て、、FF8思い出したら書きたくなってきた、、


レイフォンみたく主人公が圧倒的に強いというのはどうだろう、、上条さんみたく毎回病院送りというのもどうだろう、、


管理人は気ままな旅物がずっと書きたかったけど、、


学園能力ものかぁ、、能力が思い浮かばないのだけど、、」


レギオスの設定読んでたらなかなか良く考えられてるなと思った。




(ネタバレ)
燃料の取り合いして蟲にビビる都市ばっかりじゃなくて、、わざわざ蟲退治に乗り出す硬派な都市もあるわけでそれが「グレンダン」で、その中で特に強いのが「天剣」と呼ばれる人々でレイフォンもそこで育てられたエリートであると、、だからレイフォンはめっちゃ強いのでした、、という感じ??


こういうのを反転というのですよね??最初何のことかわかんなくて涙で枕を濡らす日々でした。(そんなに?)