今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト 追記

自分なりの考察



考察サイトさんが多くて楽しい
これだから感想サイトめぐりはやめられない
ノエルの罪とか言う人がいるけど
単純に科学を追及しただけだろうに・・・
誰かに危害を加えた=罪を償うべき
っていう感情は管理人が中学高校生のときだったら考えそうだなぁと思った。。
今は、普通に起こる犯罪すら自分の利害にかかわらない限り興味が湧かないというのに(おい
そういえば”デスノート”で犯罪者を殺そうとして世界を平和にしようなんて中学高校生程度の考えだとライトも言ってたっけw
大人になっても変わらずその感情を持ち続けたライトはすごいなぁ(棒)



フィリシアさんの判断について
当初は遺跡めぐりに迷い込んだ程度の認識だったんだろうに
というか敵国なんかまず攻めてこない認識の僻地設定でしょ?
敵国の進軍を知ったのは
悪面おっさんが来る直前
おっさんに引き渡せば捕虜は拷問で殺されるんだから
というか
長い戦争が続いて
ようやく和平がまとまりそうなときに
戦争の火種を自分から差し出すとかないわーー=△=||
リオ先輩のこともあるし




そしておっさんの顔・・・
戦争やりたくてやりたくてウズウズしてる顔だなww
あのニヤニヤ顔がもうね・・
ノエルの兵器で得られる名声に味を占めたってところかねぇ