今週の黒子のバスケ

今週の黒子のバスケ



自分の才能のなさへの絶望
あーこの展開こそが黒子のバスケだと思う



1,2巻の黒子のバスケはつまらないという話ことがあるが
管理人は1話から黒子のバスケは好きだった。
バスケはシュートが花形だ。
ドリブル突破からのシュート、とてつもないジャンプ力
ダンク決めたりする主人公
身長が高い人が圧倒的に有利で
黒人ばかりが活躍して
日本人は決して頂上に行く夢を見ることさえ許されないスポーツバスケットボール



その中でシュートもドリブルもできず、3Pが得意なわけでもない
パスしかできない主人公w
管理人もバスケ下手だったよ。ドリブルもできないしシュート入らないし
でも、パス特化って発想はなかった=△=||



それが黒子の絶望の中で見出したプレースタイルっていうのがもう超絶かっこよくてたまらない



最近は単なる能力バトルになっているところがなんだかなぁって思う。
管理人的にはパスしかできない黒子でいて欲しかったけども