今週の翠星のガルガンティア

今週の翠星のガルガンティア



同盟に帰れて嬉しそうなレドw



最終回予想がピーンと来てしまった。
同盟自体が機械に支配された人間達ってことはなかろうか
サイコパスみたいな感じで
宗教船団の姿が同盟の縮図


・欲望のままに→ヒディアーズ
・統制された→機械に支配された同盟


ぶっちゃけヒディアーズが襲っていたのって
チェインバーも含むAIだったりしてね・・・=△=||


よって、1話の宇宙戦争

強化人間vs機械奴隷の人間



という管理人の予想は置いておいて



レド「俺もここから出なければ良かった・・・」

引きこもり上司と違って、
チェインバーの安全圏から未知の世界に飛び出したレドっていう人間がすごいって思えた。


管理人の説だとチェインバーはQBで敵なんだけど
もう父親であり親友みたいなものだからなぁチェインバー