はたく

はたく



レポート① 黒い怪物について



FBA捜査官 テスラ=エレマーレ さん登場



クライスラー=エンベルト抹殺の失敗及び他国への亡命を許した原因を追究すべく、
FBA捜査官が派遣されることになった。
彼女の名はテスラ=エレマーレ、金髪でモデル体型の女性であった。
彼女は眠そうな目で隊長の長い話を聞いていた。


それは不可解という他なかった。


作戦開始から10分足らずで部隊の連絡が途絶えた。
隊員は全員『黒い怪物』にやられたと証言している。
隊員に搭載しているカメラにもそれらしき影が記録されている・・・


テスラ『あの・・・質問いいですか?』
隊長『なんだね』




テスラ『なぜ作戦中、外壁を破壊したんですか?』




隊長『う・・うるさい、君は壁を破壊したから今回の作戦が失敗したとそう言いたいのかね。』

テスラ(常識的に考えて、そんなこともないでしょうけど・・・)






レポート② 被害隊員の容態について



翌日朝6時に回収班が部隊を回収、全員意識不明であった。
全員12時間後に意識を回復した。


補佐員『医療班の話だと、全員安らかに寝息を立てて眠っていたそうです。ただ寝ているだけかと思い頬を強く叩いて応答を試みましたが、起きる気配がなく。全員12時間後にきっちり目覚めたそうです。』

+++++++++
『そうだな・・・目覚めは・・・今までないくらい清々しかった・・・生まれ変わったような・・・そんな気分だった。』
『俺もだ』
『私も同意見だ。』


補佐員『・・・・』
++++++++++



隊長『その後の経過はどうかね・・・何か後遺症のようなものはないか・・・』



補佐員『取り立てて・・・これといった報告は上がっていませんが・・・複数の隊員が妙なことを話していましたね・・・』
隊長『妙な事?』

+++++++++++
『これは報告すべきか判断に迷うことなんだが・・・』


『俺は任務前まで・・・不眠症気味で医者に睡眠薬までもらっていたんだが・・・黒い怪物にやられたあと・・・すごく寝つきが良くなったんだ。』

『・・・おい、お前もか』
『実は報告し辛かったけど・・・俺もなんだ。』



『俺もいいたいことが・・・あるんだが・・・』



『・・・どうしたジャクス?』

『俺は実は重度の関節痛持ちだったんだが・・・あの夜から関節痛の痛みが緩和されて・・・すごく調子がいいんだ。』

『やっぱりか・・・あれは気のせいじゃなかったんだな』

『俺もそうだ。』

+++++++++++

不眠症改善
○関節痛改善


補佐員『・・・などと話していました。』
隊長『・・・健康になってどうするんだ。』







レポート③ 現場に残された遺留品について



補佐員『犯人の残した遺留品について報告です。』
スライドに映し出されたのは”異世界”と印字された饅頭だった。


隊長『・・・なんだこれは?』


補佐員『饅頭という日本のお菓子だそうです。やられた隊員一人一人の傍らに食べやすいように置かれていました。』


補佐員『饅頭・・・上部に何か文字が書かれているな・・・』


補佐員『”異世界”と書かれています。』


隊長『どういう意味だ?』
補佐員『・・・さあ?』


補佐員『成分分析について 科捜研からの報告ですが・・・一般的なお菓子の成分以外は検出されませんでした・・・味については非常にシンプルで素朴な味だったが、おいしかったと』



隊長『・・・・食ったのか?こんな得体のしれない物を』




隊長『とにかく、まずはこの饅頭が唯一の手掛かりだ。この饅頭の販売元から秘密裏に調査を進めてくれ。・・・テスラ君聞いているのかね?』


テスラ『・・・すいません。・・・了解しました。』
テスラは寝かけていたがなんとか持ちこたえた。



まとめ
①黒い怪物
不眠症と関節痛の改善
異世界饅頭



テスラさんは休憩室でコーヒーを飲んで一息ついていた。
(ふー・・・なんだこれ・・・)




追加補足

補佐員『すいません。参考になるかわかりませんが、科捜研からエルマーレさんに渡してほしいというメモが』


○饅頭の追加調査用サンプル依頼 予算:3000円


テスラ(このメモをゴミ箱に投げつけることができたら、スッキリするんだろうか・・・)












『こんな遺留品を残していった意味はなんなんだ?』


補佐員『あながち、寝起きにどうぞ食べてくださいというサービス的なものだったりしますか・・・』

隊長『意味が分からん・・・』








あのあたりにたびたびUMAの目撃情報があるとか、
その証拠に首元に血を吸った歯形が残っているはずだ。



宇宙人・・・
















*******************




隊長『ご苦労様です。私は連合軍第24部隊隊長ワーゲル=ミッショナーであります。』

テスラ『ええ、ご苦労様・・・あのかしこまらないでください。私あなたよりずっと階級低いですし』

隊長『いいえ、しかし、上層部からの命令で動いていらっしゃいますよね・・・』

テスラ『それは認めます。上層部からはありのままを報告するように言われています。私の報告ひとつで、あなた方が多少の不利益を被ることをご承知いただきたい。』

隊長『うぐ』


テスラ『まあ、今回の失敗ですが、リーダーこそ仕留め損ねたものの、敵勢力はほぼ壊滅できていますし、おおよそ満足できる結果だったのでは?』

隊長『だからこそ、最後のあの作戦の失敗が解せないんだが・・・』


隊長『では、当日起こった出来事について順を追って説明したします。・・・』



・・・隊長説明中



隊長『・・・・とにかく、あの作戦はあれが最善だった・・・と自負している。』
テスラ(ああ、藪蛇だったか・・・)


隊長『とにかく、あの作戦はあれが最善だった・・・と自負している。』
テスラ(ああ、藪蛇だったか・・・)