はたく

はたく


豆太の紳士講座 




ともあれ、前回の行動は『器の小さい奴』の行動だった・・・





孝一が壁を殴っていると川道豆太がやってきた。

豆太「あの日から俺は考えた・・・大海さんは確かに可愛い・・・が、俺の好みとは180°違うという結論にたどり着いた・・・」


孝一「お・・・おう・・・」
(急に来て、語り出した・・・・)



豆太「お詫びに、俺のモテ情報を伝授してやるぜ・・・お前と大海さんのためにな」


孝一「俺と大海は・・・・ただの友達なんだが・・・」




豆太は孝一の肩を静かに叩いた・・・





豆太「そういうの・・・いらないから・・・」
孝一(マジ声・・・)





$$$




道場からの帰り道・・・



孝一「・・・近くまで送っていくよ。」
大海「・・・うん」




近くまで送るよと言って、彼女と歩調を合わせて歩く・・・その際、必ず車道側を歩くことか・・・




孝一「・・・・」
大海「・・・・」




大海「・・・水上君・・・・今日はどうしたの?・・・いつもと様子が違う・・・」
孝一「・・・え、そうかな・・・」



大海「・・・いつもなら・・・そう・・・必ず壁際を歩くし・・・じーっと壁の方ばかり見て、品定めしてるのに・・・」
孝一(・・・え、俺って いつも そんななの・・・)




大海「・・・今日は・・・どうしたの?」



孝一「ほ・・・ほらあれだ・・・女の子が車道側を歩くのは危ないからな・・・男の俺がこっちを歩いて守ってやらないと・・・」


大海「え・・・」


大海「・・・・・きょ・・・恐縮です・・・・」
大海は恥ずかしそうに俯いた。



・・・・普段、愛想がない感じなのに・・・今日はどうしたんだろう・・・




大海(・・・これは・・・孝一君と・・・て・・・手を繋いでもいい・・・雰囲気・・・では、なかろうか?・・・)
大海さんは恐る恐る手を伸ばす・・・高鳴る鼓動・・・



孝一「どうした?大海」
大海「え・・・なんでもないよ・・・」
大海さんは、びっくりして手を引いてしまったのだった。




夕暮れ時、坂のてっぺんから見える紺やら燈の空はキレイだった。




孝一(おお、あの壁いい感じだな・・・帰りにチェックしとこ・・・)