はたく

はたく





見失った目標




シホルは可愛ええな・・・
貧乏生活


大海さんのオセロが強い秘密


先読みの重要性!



巨人は壁みたい・・・



父について・・・



イケメン、クラスカースト上位



村を救うオークさん










大海さんと人生相談




見失った目標・・・





孝一「大海・・・ちょっと人生相談にのってくれないか・・・」
大海「どうしたの・・・藪から棒に・・・」




孝一「最近、たるんでる気がするんだ・・・」

大海さんは無言で孝一のお腹をさわった・・・

大海「別に・・・たるんでないよ・・・」
(・・・むしろ・・・堅かった・・・)
大海さんは少し顔が赤い


孝一「いや・・・そっちじゃなくて・・・」




大海「・・・え・・・」
大海さんは自分のお腹をさわりつつ、顔が青くなる。


孝一「いや・・・そっちでもなくて・・・」







孝一「・・たるんでいるのは、俺の私生活だよ・・・」






孝一「最近はちゃんと壁を殴っているし・・・振動する確率も維持できてる・・・でも、それだけなんだ・・・」
大海「・・・つまり?」





孝一「このままじゃ・・・壁を壊す大人になることが・・・できないかもしれない。」






大海(・・・そんな大人は・・・この世に存在しない気もするけど)




誰の評判も評価も気にせず、自分の足で進んでいく、私から見れば悩みなんてなさそうな孝一君・・・




大海は薄く息を吐いて・・・ただ・・・じーっと孝一を見つめた。


大海「・・・水上君・・・私 最近 占いにハマってるの・・・」
孝一「へー」

大海「オセロ占いって言うんだけど・・・こうやって、オセロの駒を数枚投げて・・・えい」


大海「・・・・」


大海「出ました・・・悩めるあなたは隣町の沼地公園に行けば、悩みはなくなるでしょう。」

孝一(・・・そんな適当な・・・)
その姿はユズハ師匠を思い起こさせた。






大海「・・・きっと、この場所に行けば・・・今話していたことすべて解決すると思う。」






$$$




夜の公園を歩く。
大海さんが教えてくれた場所は、大きな壁の前だった。




そこはとても良い壁だった。



孝一は壁の前に立つ・・・



目に前に壁・・・見上げても壁・・・
壁に・・・泣き言を言っても答えない・・・おだてようが、貶そうが、ただ無機質にそこにいるだけ・・・


孝一は目の前の存在に改めて・・・圧倒された・・・
目を見開きながら笑う・・・





やれることなんて・・・ひとつだけだった・・・







$$$





大海はお風呂から上がったあと、一息ついてベットに潜る。
なんとなくだったが、遠くから『はたく』の振動を感じるような気がした。



大海(・・・・孝一君・・・今日も頑張ってるな・・・・)



すやすやと眠りに堕ちるまで数分とかからなかった。












誰の評判も評価も気にせず、自分の足で進んでいく、私から見れば悩みなんてなさそうな孝一君・・・





大海「私の・・・名前は・・・大海灯り・・・」
孝一「・・・知ってるよ・・・」


私小さい頃・・・
海辺の近くの街に住んでいたことがあるんだけど・・・
夜の海って街灯もなくて真っ暗なの・・・


孝一「・・・そりゃ海だから・・・」


私の名前はその夜の海の『道しるべ』みたいな意味でつけられたんだって・・・


大海「先の見えない将来って・・・暗い海に似てると思う・・・私はその『灯り』・・・つまり人生相談のプロってこと?・・・」


孝一(・・・なんか急に理論が飛躍した気がするけど・・・)
その姿はユズハ師匠っぽくもある・・・















大海「・・・?・・・そんなことない・・・最近は寝坊せずに朝ご飯食べてるって・・・水上君のお母さん言ってたよ。」

孝一(・・・・・俺の私生活が・・・母親から筒抜け・・・)






話を戻して・・・