子犬の目をした小僧の本気


【行商人編】魔力さえあれば・・・




ウツロは走る・・・




試しに剣を振る・・・スパッと大きな木の幹が斬れた・・・
かなり魔力を込めて撃ったのに・・・
もう、魔力が満タンに戻っている・・・



ヤバい・・・今日は負ける気がしない・・・



心なしか・・・足まで速くなってる気がするッ





$$$






目が覚めると・・・縛られて運ばれていた・・・




周りは夜の森だった・・・
枝葉の隙間から、小さな三日月が見えた・・・


エルフ貴族のお坊ちゃんは暴れて抵抗したが・・・
彼らは容赦なく、腹を蹴り上げた・・・
「ぐふっ・・・痛い・・・痛い・・・」


「お前は人質だ、大人しくしていれば・・・命までは取りはしない」



「・・・はん・・・あの厳格なお父様が・・・僕を助けるためにお金を払う訳がないだろう・・・」



「・・・くくく・・・はははははははは・・・」
4人の部下とリーダーらしき男は大笑いする。



「あれだけ『たくさんの護衛』に守られておいて・・・よく言う・・・お前は余程大事にされていて・・・余程弱いと思われているんだろうさ・・・」




・・・
今まで気づかないふりをしていた・・・
わかっていた・・・
お父様は・・・自分の事を・・・



涙がポロポロ流れ出していることに気づく・・・



悔しい・・・力のない自分が・・・悔しい・・・



「こいつ、めそめそと泣き出したぞ」
「ははははっは・・・」



・・
・・・
・・・・



「ッ・・・・ぎゃあああ、痛ぇ・・・足が・・・足が・・・」



盗賊のひとりの悲鳴とともに
乱暴に地面に叩きつけられるのを感じた。


剣を抜く、盗賊たち・・・



戦っているのはたった一人だった・・・
あれは・・・行商人の女の後ろに居た・・・『子犬の目をしていた弱そうな男』・・・ウツロとかいう名前だったか・・・


一瞬で、4人の部下の足を傷つけて行動不能にした・・・



リーダーの男イビキは・・・じりじりと間合いを測る・・・



組み合う剣・・・体格の差を利用してイビキが相手を突き飛ばす・・・
距離が離れた瞬間、鋭い風切りがイビキを捉える・・・寸でのところで『魔法障壁』を展開して防御する・・・


ニヤリと笑う・・・ウツロ・・・


2発ほど風切りを撃ちこむが・・・魔法障壁を突破できない・・・


ウツロ(へぇ・・・魔法の盾みたいなものかな?・・・今ならこれも斬れそうな気がする・・・いや・・・斬るなんて面倒だな・・・)





もっと・・・すごい魔法・・・あの盾を『すり抜けるような風切り』が撃てればいい・・・





イビキ(くそ・・・もっと魔法障壁を中央に集中させないと割られてしまいそうだ・・・あと少し・・・あと少しで・・・左手の『睡眠魔法』を発動できる・・・これで・・・俺の勝ちだッ)





ウツロが剣を振る・・・
その風切りは魔法障壁をすり抜けて・・・イビキの肩口をバッサリ切り裂いた・・・





ぐああああ



上がる悲鳴をよそに、
エルフの男の子はウツロに抱えられ・・・その場から一目散に逃走したのだった。