ウツロ レベルアップ祈祷師ローベルさん

レベルアップ祈祷師ローベルさん




休日回続き




ミラに引っ張られて、ミストクラノス中央通りから離れた路地裏に入る。

ミラ「ここにちょっと今話題の祈祷師がいるんですよ」

祈祷師?
女の人が好きな占い師みたいな奴だろうか


ミラ「レベルアップ祈祷師っていうんですけど」
ぶ・・・ああ・・・



怪しげな露天商を営むレベルアップ祈祷師はまだ若い女性だった。
無表情な彼女は淡々と祈祷を始めていく。



「あなたの恋愛レベルは・・・既に高いです」
「おお」



「・・・ええ、意中の人が『あなたのお尻をこっそりみてしまう』くらいのレベルです」

「・・・本当ですか、ウツロ先輩?!」
嬉しそうにこちらを向くミラ
俺に聞くな・・・いや、見てないし(震え声)



一通り話をして満足するミラ




「初めまして・・・ウツロさん?」
祈祷師の女性は、ミラに聞こえないようにこっちに話しかけてきた。


ウツロ「どうして、俺の名前を知ってる?」


「レーベルお婆ちゃんから聞きました。私は孫のローベルと言います、魔力の低い魔法協会剣士がいたらその人だと」


ウツロ「・・・」


ローベル「私、その人のステータスを見ることができるんですよ、ふふすごいでしょう?」



ウツロさん・・・お婆ちゃんに聞いてた通りの クズステータス ですねぇ・・・
ふふ・・・リセマラした方がいいんじゃないですか(笑)


あなたのお連れは・・・うわ・・・
ウツロさんとは別の意味でドン引きなんですが
SSRなんてもんじゃない、チート過ぎてクレームが出るレベルですよ、びっくりです。


ちょくちょくよくわからない業界用語が挟まるが、すごい褒めているというのはわかる。
そして、俺はすごい貶されているらしい。




$$$





ウツロは先をいくミラの後をゆっくりと歩く。
ローベルの最後の言葉を思い出す。


「最後に予言します」


ミラさんはあれだけの魔力と才能を持っているのだから
彼女はどんどん先へ進んでいきますよ?あなたなんて霞んでしまうほどに・・・


そしたら、あなたはどうしますか?


・・・


ずっと一緒になんてことなんそもそもあり得ない。
そう遠くないうちに異動になって、別れる日が来るだろう、わかっている。


・・・


とはいえせっかくの休日に 暗いこと 考えるのはやめておこう。
ウツロはふーと息を吐く。









あの妖怪婆さんまだ生きてんのか




$$$




後日、北支部にて、



ウツロ「いいか、レベルアップ祈祷師っていうのは、西の国の有名な詐欺でだな」
ミラ「ええ・・・そんなことないですよ」


「私視点では彼女の輝きが眩しすぎて、ウツロさんが霞んで見えないくらいです」
や め ろ