脛蹴り ハリルカウロスの社交界


ハリルカウロスの社交界




帝国と連合国・・・
現在の謳州、いや世界の情勢すら
その2大勢力のどちらかに所属すると言っても過言ではない。

国境を境にしながら2国は静かに睨み合い、
世界の覇権を虎視眈々と狙う。




$$$




タキシードに身を包んだ俺



「ほら、ケイシュウ、蝶ネクタイが曲がっていますよ」

「なんでこんな衣装を・・・」



そうこれは任務、
帝国のスパイを捕まえるための任務なので仕方ないのだ。
しかし、スパイもどうしてこんな場所を選ぶのか

天井の高い大きな部屋、煌びやかな衣装に身を包んだたくさんの人人人・・・

なるほど、木を隠すならなんとかって奴なのかな



ガードマンらしき、こっち側のプロも多そうだ。
チラチラ見える、魔術装備、物々しい・・・



国境を接した連合国と帝国
力関係の拮抗した状態
諸侯たちの動向ひとつで、世界情勢が大きく動きかねない。
そう思うと緊張する。
今現在はここが、最前線・・・




ふと・・・綺麗に着飾った女性がこちらにやってくる。



『まぁ、ハンサムなお兄さん、私と一緒に踊りませんか?』



「・・・シスナか」



「・・・」


ぴくりと眉が震える。しばしの沈黙ののち
女性は取り繕った表情を崩す。



「ちぇ・・・なんでわかったのさー」



彼女の名は『シスナ=ハザマ』
俺と同じ、特殊部隊として雇われた桜花国出身の娘だ。
ハザマ家は『忍び』の家系として有名で
変装、潜入、戦闘まで器用にこなす万能タイプである。


「あたしの変装下手だった?、どこで分かったの」



「脛スネだ」



は?



顔、髪の毛、上半身は上手く変装しているが、
脛の骨格までは変えられないからな
俺に下半身を見せるべきではなかったな・・・



「きもい」



ちょ、なんてこというんだよ

リジェット「流石にイケメンのケイシュウでも、今のはちょっと・・・」
・・・

まぁいい、今回は言い返すまい。