レベル吐き気 飛竜殺し

 

 飛竜殺し

 

 

「おい、飛竜を見かけたらしいぞ」

 

 

街の一番高い見張り塔からの一報で

ヘクトバザールに衝撃が走る。

 毎年、縄張りを追われたオスの飛竜が、やってきては街に甚大な被害を出していた。

あわてふためく、街の人々、

すぐさまギルドに依頼が出て、選りすぐりの討伐部隊が組織されたが

それは取り越し苦労に終わる。

 

「やられてる一体だれが・・・」

 

飛竜の死体が平原の真ん中に横たわっているのが見つかる。

鋭い斬撃と傷口はひどく焼け焦げていた。

 

「燃える斬撃?」

 

「剣姫リゼロット様じゃないか?」

「だが、彼女は3日前の別の街に旅立っていったと聞いているが」

 

 

$$$

 

 

メルシーは肩を落としながら、ヘクトバザールの通りを歩く。

 

 

「今日もフィールドに出て必死に探したものの・・・スキマ探索の成果がゼロだったのは残念です・・・」

 

が、今日は宿屋をふんぱつですッ

 

わーい

硯は訳も分からず喜んでいる。

 

 

「炭火さんが倒した『飛ぶ奴の角?』を売ったおかげでお金が増えたので・・・」

 

 

 あれか・・・

いきなり空の上から襲ってきてビビったな

上手く対処出来て、命拾いした・・・どきどき

 

 

 

 

 

次回:レベルアップへのルール

 

硯を使っている限り、俺はレベルアップできない。

 

ということが今回の検証でわかったことだ。