レベル吐き気 戦闘について

 

 

『クロクロ』はVRMMO

主に魔獣と戦闘することがゲームの基本となるわけで

 

 

 

最終目標は、もちろん

世界の終焉を目論む『魔女イザベラ』の討伐である。

 

このゲームの戦闘は本当によくできている。

 

 

例えば、剣での攻撃では

よくあるモヤっとしたエフェクトに触れたらダメージという感じではなく

しっかりと踏み込まないと斬撃ダメージが入らない。

攻撃箇所も重要で急所ほどに入るダメージが段違いである。

 

ただし

判定は辛いものの攻撃ダメージは煙が出る形でグロさは軽減されている。 

 確か一応、全年齢対象のはず・・・

 

また、魔獣の攻撃への学習がすごい。

よくあるパターンを覚えれば勝てるわけではなく、

ある程度まで、こちらの攻撃のタイミングや脅威を覚えて対応してくる。

 

 

 

 $$$

 

 

 

ヘクトバザール近郊

スキマを探して周囲を彷徨っていると魔獣に見つかって攻撃を受けている。

 二本足の蜥蜴みたいな奴だった。

 

きゃああ、えい、えい

 

メルシーの魔法球はまったくあさっての方向へ飛んでいく。

 

炭火も刀を振るが当たらない。

 

バックステップが早い。

間合いの外から攻撃されたら、俺やられ放題だな