隔夜 これはスランプなのでは


これはスランプなのでは



今の自分をスランプだと仮定しよう。



なぜスランプだと感じるか?
PVが増えない。
感想をもらえない。
前のようにエピソードが浮かんでこない。
筆が進まない。


逆に好調な状態ってなんだっけ?
書きたいエピソードが湧いてくる。
たくさんPVが増える
フォローも増える。



『PV増えるとフォロー増えるは外的要因で調子関係ないのでは』



それはなんというか、upしたら💛もらえるような話を書けているという感じ。


よくよく考えると調子がいい時は一時だった気もする。
大手魔法協会だって常にPV増えてたわけじゃないし
ずっとPVゼロが1週間続いた時だってザラだったし・・・


最近、ネタ切れ気味なのも痛い。
そのモヤモヤは結構しんどい。
最悪、誰も見ていないブログで書いていた時だって
ひとりであへあへ楽しんで書いてた気もするし。



つまり、ここまで自己分析してスランプの原因は

『ネタ切れ気味』

という結論が得られたわけだが、


まぁ、個人的な課題はまだまだ山積みだ。
文体とか
「・・・」つけ過ぎとか
セリフの前のキャラ名とか




例えどれだけ、低レベル作家であってもネタさえ時流に乗れば成り上がれる・・・
作者というのはそういう世界ではないのか?



『それはどうでしょうか?』





那楼デビュー









そう、前は自分の小説読むのが大好きだったな
何回も見直してた。
最近それをやってない気がする・・・
確かにそれは良くない傾向かも










楽しい話ってなんだっけ?
何と戦わなきゃいけないんだっけ?


PVや☆の増える話は脳内麻〇みたいに感じる








ケイシュウ


それは3ターンだ。



逃がすか・・・

確かリジェットさんに持ち場離れるなって釘刺されてたっけ・・・
しゃあない





ウツロ


最近の俺は乾いている・・・


心が枯れているというか荒んでいるというか
何を見ても無感動な気がする・・・
みずみずしさってなんだっけ?





最近のエピソードに足りないモノは?