はたく

はたく




・映画に誘う大海さん
・オセロ予測
リヴァイアサン
・水の神殿のルカ様



大海「・・・今度一緒に・・・映画に行かない?」


孝一「・・・なんで?」



大海「・・・えーっとそれは・・・そう・・・真田流の修行の一環で・・・」

孝一「・・・よし、行こう」


大海(・・・ああ・・・ごめんなさいユズハ師匠・・・真田流を・・・言い訳に使ってしまって・・・)








オセロ予測




先読みのセンスに磨きがかかる大海さん・・・




本日の真田流の修行『オセロ』



大海(・・・・


打つ場所は3つ

①の場所:ここに打つと圧勝してしまう・・・しばらく孝一君の私に対する呼び方が『大海さん』になってしまう・・・

②の場所:勝負はほぼ拮抗

③の場所:ここに打つと孝一君の圧勝・・・しばらく孝一君の機嫌がいい・・・)



大海さんは③の場所に駒を置いて裏返した。


大海さんはちらりと孝一の顔を見た・・・


孝一はしばらく考えて次の駒を置く・・・


大海(・・・・この場所・・・私が勝つように打ってきた・・・あ・・・手を抜いたことがバレた・・・)


ちらりと孝一を見ると少しむくれた顔をしていた。
大海さんは素知らぬ顔で目を反らす。



お互いが勝つように打って、30分後・・・



孝一の圧勝・・・



しばらく、孝一の大海さんに対する呼び名が『大海さん』になってしまった・・・