ウツロ その自信にありふれた姿は・・・

その自信にありふれた姿は・・・




「あれが土魔法に見えるなんて・・・あなたの目は異教徒です。」




などと意味不明なことを言い張って、ウツロとは別の道を帰るダウナ・・・


傷口止血のための緻密な土魔法・・・
巨大十字架を振り回す腕力・・・
発動の早い的確な土魔法・・・


彼女の腕は確かだ。


ウツロは思う。
悪魔熊は、自分のことを本物の悪魔のように振舞い。
ダウナも、聖法力とうそぶいて土魔法を使う。




それはとても滑稽な姿だった・・・




ただ・・・その自信にあふれた姿は・・・
少し眩しく映る・・・そんな気もした・・・




それは魔力5のウツロが・・・

『俺の魔力は、高いんだぜ』

などと言い張るようなものだ・・・滑稽だ・・・




そんな風に思えたら・・・




自分は変わるんだろうか・・・





なんて






$$$






数日後、



ダウナは見かけるたびに不機嫌そうだった。
ああ・・・完全に嫌われたな・・・別にいいけれど・・・



ミラ「ウツロ先輩・・・知り合いですか?」
後ろを歩いていたミラが声をかける。


ウツロ「・・・ああ、ちょっとな」


ミラ「もしかして・・・ああいうのがエロいって思ってるんでしょ・・・もう全く」

思ってないが・・・そんな見方してたのかよ・・・




・・・




・・・ミラの修道服か・・・それはそれで、悪くないかも



ミラ「ウツロ先輩?・・・どうしたんです?」


ウツロ「・・・いや、何でもない」

いかんいかん何を考えているんだ・・・
少し焦ったが、気を取り直す。




ウツロはふっとため息をついた。



















支部の街ミストクラノスでダウナとすれ違う。


ダウナ「相変わらずこの異教徒は・・・暗い顔をして、悪魔が寄って来そうですね・・・」

やれやれとあきれる素振りをするダウナ
お前の暗い顔も同じようなものだろうに・・・

まあ、仕事が疲れた自慢をしているようで不毛ではあるが・・・




ダウナ「もっと・・・あの方の様に笑顔で爽やかに振舞われては?」



ミラを見る・・・

とても美人だった・・・いや・・・それ以上に・・・


なんて邪悪な体つき・・・あなたには慎ましやかというものが決定的に欠けています!!



異教徒基準は・・・よくわからなかった・・・