ウツロ ハイイロという名字

ハイイロという姓




ラグベール王国に姓を名乗る習慣はなかった。




貴族だけに許された特権だった・・・いや、魔力主義末期のあの頃は貴族も名乗っていなかったかも、代わりに魔力15の〇〇さんのような魔力が姓になってすらいたわけで・・・ウツロにとって残酷の極みだったなラグベール
よって、ウツロはただのウツロであったんだが、行商団では何かしら名字をつけた方が良いらしいということで、名乗ることになった。


ハイイロ


これはトウカゲ=ハイイロの姓であるが、なんとなく名乗ってしまった。
なぜだかわからないけれど、昔からこの名前を知っているという感覚もあったし・・・
※トウカゲちゃんの魔術効果



一度、ふらふらと行商団に現れたトウカゲちゃんに無断で名乗ったことについて謝罪をしたことがある。


トウカゲ「いいよ、謝罪なんて・・・」
ウツロ「・・・」



むしろ・・・



トウカゲ「ウツロちゃんが『私の息子になる』ってことだよね・・・」




ウツロ「・・・」
トウカゲ「・・・」




トウカゲ「それはなんかいいかもしれない・・・いいすごく良いよ」
顔を真っ赤に上気させるトウカゲちゃん



息子?・・・なんで?・・・
トウカゲちゃんが妹になるんじゃないか・・・



納得できない部分もあったが、
トウカゲちゃんが『良し』というので、そのままハイイロを名乗ることになった。









カルロ「・・・誰?その子・・・」
ウツロ「あ・・・」



カルロ「・・・いや、この子なんだか昔から知っている気がするな・・・」

え、そうなの・・・