シンカ あるお爺さんの話


世界は平和とは程遠い



街に入る前に・・・




盲目のお爺さんの話




シンカはたき火を焚いて野宿していた。
ノワールさんも近くに寝そべっている。

夜は冷えるが、ノワールさんの毛並みの近くだと暖かかった。



お婆さんの情報が確かなら、明日ぐらいには街に到着するはずだ。
旅人もちらほら見かけるようになったし・・・




「旅人さんたち・・・混ぜてもらってもよろしいかな?」




目に包帯を巻いたお爺さんがヨタヨタと歩いてくる。
盲目なのか、枝で地面をさわりながら歩いてくる。



「ご自由に」



シンカはどちらでもよかった。
そうだ、どうせなら街の事など尋ねてみよう。
情報はいくらあっても困らない。



街に行くのは・・・やめておいた方が・・・いい・・・



お爺さんは淡々と語る。




邪神じゃ・・・邪神に・・・あの街は乗っ取られてしもうたんじゃ・・・




くわしく話を聞くが、どうにも要領を得ない。
そしてひどく怯えていた。




翌朝には・・・お爺さんの姿はなかった・・・



シンカ「昨日の話・・・どう思う?」
ノワール「どうでもいいでしょ、人間ごときの神がどうしようがボクらの敵じゃないよ。」

そう自信満々に言う、ノワールさん
自分たちって、そんな神レベルの存在何だっけ?



そんなことを思いつつ、
やはり恐怖などという感情が湧いてこないことに気づく・・・これはとても人間っぽくないんだろうなと・・・過去の微かな記憶から・・・そう感じるのだった。